ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
10周年のディズニーシーに昨日いって来たよ!
ここ4日の旅行で写真300枚とってた\(^o^)/
そんなかから俺のディズニーフォルダが火を吹くぜ!
 
 
8:30~20:30までで午前中は修行みたいに雨降ってたけど午後からやんだ!
お昼はカレーのスペシャルセット!
タワーオブテラーフワッと浮いて怖くて楽しかった!
 
ライジングスピリッツはヨダレ垂れた(^ρ^)
夜ご飯!白ワイン初めてのんだおwww
パンと飲み物がおかわり自由で6こ食べて9杯飲んだらお腹の中で膨れた気がする(^ρ^)
 
夜もキレイ!
 
 
すっかり夜も更けた!
いっしょにディズニーデートしてくれたDさんには朝から夜遅くまでごめんなさいありがとうまた会う日まで状態でした(土下座 )
お疲れ様でした!
 
楽しかったお~
ダッフィー祭りしててお土産ダッフィーのでぱんぱん\(^o^)/
可愛い可愛い(*´∀`*)
ぬいぐるみの着替えが9800円でワロタwwwぬいぐるみ3800円なのにwww
着替え欲しかったけど高いから自分でつくるかな~
 
 
■おまけ
帰りの飛行機の手荷物預り係りのおねーさんがラニバパスバッグ見て
「 ライブ行かれたんですか?どちらに行かれました?」
てきいて来たwww
22日です~言うたら「 私も22日行ったんですよ~」言うてたwww
まさかのwww東京最後にルシエル会員発見キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
おいらの荷物バナナチップス半分食べてるの丸見えだったけど
おねーさんに見られたなら本望です(*´Д`)
 
関東楽しかったおー!
次は日産ついでにもっかい執事喫茶とナンジャタウンかな!
あとジブリ(^ρ^)
関連記事
2012.02.26 12:34 | [日記]戯言 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ホークス日本一キタ━(゚∀゚)━ッ!!

やっぱ博多っことして言わねばなるまいて(^ω^)

ダイエーホークスだったらまじもっと愛着あったんだがな…
正直大学時代ダイエーでバイトしてたからね、
はっぴ着て応援セールしてたからね、
まぁ当時から携帯はソフトバンクだったんだけど
余りに繋がらずつい先月解約したので福岡ソフトバンクっこでなくなったばかりではあるけど
けどまぁそれとホークスとは別だよね
MVP小久保はよくわからんけど杉内でいんじゃねと思うけど投手戦だった気がするし

そんないろんな思いもありつつおめぇえええええええ!!!
まじおすぎがローカル出過ぎててワロタ(笑)。

明日、ソフトバンクのショップをひやかしてから、
博多と天神に優勝セール見に行こうと思う(^ω^)
サマンサまじ値引きしろぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお(たぶんしない

あ、あとクリスマス三連休は8時間フルタイム三日間での勤務が確定しました\(^o^)/
ていうかまぁシフト書いたの自分ですけど(^ω^)(どM店長
彼氏彼女のいる学生バイトくんたちに休みをあげるために俺は散って見せる\(^o^)/
っていうか休んだってなんもねーしな(^ω^)
チキン売ってやる(^ω^)
関連記事
2011.11.21 00:32 | [日記]戯言 | トラックバック(-) | コメント(8) |
一並びキタ━(゚∀゚)━ッ!! きねんかきこ(^ω^)
まぁ、記事の時間はいじったけどな。ほんとは書いてるの23:11だけどな。(笑)

今日はお休みだったのでキャナルと天神と博多駅をうろついて迷子になる遊びをしてました(^ω^)

こんなブランドもんのショップなんて手が出ねーよwwて横目で見てるだけだったけど
サマンサのアリエルの財布がめっちゃ可愛くてうわぁあああああってなったけど
22000円もしたので諦めてすごすご3000円の財布買った。(笑)
あぁあああでもほんと欲しい(´・ω・`)めっちゃ可愛かった///
Samantha Thavasa Petit Choice ディズニー リトルマーメイドアリエル かぶせ長財布
パールみたいになっておるのだ。使いやすそうなのだ。
可愛いけどいっつも千円の財布wwwww22倍オワタ\(^o^)/
3000円でも頑張ったほうなんだぜ キリッ
あぁ冬のボーナスあてにして奮発するかなぁーーーーーー!

あとなんかネットで服の通販めっさ安かったので買ってみたんだが
ちゃちかった\(^o^)/ 写真のモデルさんと雲泥の差www
レギンスとかを買い叩く方がよいと学んだ。
それ以来、楽天市場で欲しい物をカートに放り込んではレジに進まない、という
ネットウィンドーショッピングを楽しんでいます\(^o^)/
(完全に時間の無駄(笑)

あと余った時間でiPhoneを充実させてみたり音が鳴らなくなったり(不具合?)
「女々しくて」のPV見て金爆が気になったりしています(^ω^)
金爆公式が病気ワロタwww
web siteゴールデンボンバー
この手作り感溢れるサイト。(笑)

あとはクリスマスが爆発すれば大丈夫だね!\(^o^)/
ゴールデンボンバー!
関連記事
2011.11.11 11:11 | [日記]戯言 | トラックバック(-) | コメント(2) |
来訪者カウンタの方が、
昨日90万打いってたようですにゃ。

カウンタはFC2にきてからなので、2006.2.21からですが
あれから90万人かー。感慨ぶかいですな。

このよくわからないジャンルごたまぜのブログに
おいでいただきありがとうございましたm(_ _)m
これからまた、100万めざしてがんばるにゃー
関連記事
2011.08.30 00:57 | [日記]戯言 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2005年8月21日、gooでブログを初めてから
今日で6年たったよ~

6年てなんだ。
デスノートに突然ハマり、感想書きなぐりにはじめたブログが
まさか6年も続くとは思わなんだ。

本にする記事抜粋してて思ったけど
連載も映画もアニメも終わっても
やっぱりログに残す大部分はデスノートだったんだなと思った。

あと続けてこれたのはやっぱラルクさんがいたからだな。
ラルクがちょうど活動がおさまってる時期だったから
リアルタイムではラルク記事書けない期間が長かったけど
それでも何かラルク情報が入るたび
これはブログで叫ばねばー!という萌え場にできた。

ゆきにゃんが来たのも6年前の夏であった。
一人暮らしはじめてからたまにしか会えなくなったけど
帰るたびに記念に記事残してたら
積もり積もってゆきにゃんの半生記になりました。

メインストリームがついったにとって代わられても、
まぁブログの方が好きだったりするので
こうなったらゆるく10年目指していきますかね\(^o^)/
関連記事
2011.08.21 09:14 | [日記]戯言 | トラックバック(-) | コメント(0) |
というわけで、ブログの過去ログを抜粋・編集して
本にするサービスに申し込んでみました(^ω^)

なんか「書籍化」というとおおごとな響きですが、
完全に自腹ですからね(^ω^)

使ったサービス
ブログ出版局 - オンデマンド印刷・製本・書籍化サービス
ブログを時系列にまとめて、画像つきで本にできます。

見本の本全体をWEB上でPDFで何回でも作れるので、
紙に印刷するまでしなくていいかも…という人でも
いっそ見本のPDFを作って保存しとくと
ブログを本みたいに残せるよ(^ω^)(表示を100%にして見開きページ閲覧オススメする

カテゴリごとに章を分けれるので、
話題ごとのオムニバス本のようにできる(^ω^)

見本(目次)はこんな感じ(^ω^)
mokuji.png
(クリックで拡大)

ゆきにゃんがうちに来てから今までの思い出と、
ラルク、キラル、デスノートの感想をまとめました(^ω^)

表紙もテンプレから選べたり画像入れ込んだりできるので、
フレームはテンプレで、ゆきにゃん画像入れ込んだ仕様にしたよ(^ω^)

フルカラー449ページ、PP加工で17000円でした。
6年目記念本のつもりなのでふんぱつしちゃったよね。

まぁ、今日入金いきそびれたんでまだ申し込み処理終わってないんだけどね\(^o^)/
明日お支払すませて、営業日でいうと三日くらいで届くそうなので
来週には出来上がってくるんではないかなーと楽しみ(^ω^)

できてきたらうpします。
とりあえず見本PDFで読みふけながらニヤニヤしとくww

手順ざっくりまとめ
・いつからいつまでの記事をまとめるか選ぶ
 容量が450ページくらいまでなので、一冊では1~2年分くらいまでが限度
 いらない記事は下書き状態にすれば除ける。
 私はFC2別アカウントブログに本に載せたい記事だけ移して、カテゴリ分けしました。
 FC2はブログのエクスポート・インポートができて楽。
・形式設定
 目次は日付なしのがいいかも。
 改行が多いとページ数が嵩むので、多く入れたければ反映させない方がよい。
 が、段落内の改行は残しとかないと読みづらいかも。
 本を目次・本文・奥付までPDFでDLして確認できる。(何度でも無料で可能
 これが楽しくてずっとやってた…
・表紙設定
 ソフトカバー・PP加工などのオプションが選べる。
 PP加工はそんなに値段しないのでやっといた方が丈夫かも。
 やっぱ画像入れ込んだ方がオリジナル度が増すね。
 自分で表紙設定する「フリー」の形式もありましたが
 センスないので手が出らんかった。
 元からの表紙は無難というか、育児日記出版が多いんだろなーという印象のデザインが多かった。

なんかある程度記事がたまってきた人はやってみたらいいよ、楽しいよ~
関連記事
2011.08.12 00:09 | [日記]戯言 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今月でブログ6年目(!)に突入するってのと、なんか2555記事あったので
盛大にカテゴリ分けを見直してみました… むだに数時間wwwww(ほんとムダ

カテゴリー(整理中)

ラルクアンシエル
アルバム感想(13)←HYDEソロとシングルを分けた
シングル感想(78)←シングルの感想とリリース情報とランキング
ライブ(72)←ライブチケ入手~参戦、レポと、ライブDVD感想
テレビ(52)←メディア出演でキャーキャー言うている
VAMPS(128)←HYDEソロのCD、ライブ感想分けた
萌え(90)←その他萌えネタ
ゲーム
咎狗の血(62)←原作もTBも茶狗もアニメもごった
Lamento(26)←キラル新作絡みも入れた
sweet pool(35)←むだに小説もある\(^o^)/
鬼畜眼鏡(6)←鬼畜眼鏡、鬼畜眼鏡R
花陰(4)←感想というまでも無いただの和服萌え
螺旋の罠(8)←デスノートのゲームがなぜここに
モンハン(7)←ヘタレ狩人の思い出
FF(35)←DFF、FF12、13あたりのプレイ日記やら
RPG(9)←思い出
漫画
デスノート(236)←多いけど目次あるので細分化せず…
小畑健(14)←ラルグラドとバクマンとウロボロスでくくった
銀魂(29)←今も唯一ジャンプで萌えている漫画だというのに中途半端な数
ワンピース(9)←今も普通にずっとコミックス派でたしなんでるよ\(^o^)/
リボーン(10)←買うのやめたが記念
少年漫画(23)←他ジャンプとかハガレンとか
少女漫画(19)←キスよりも早くとか漫画ネタとかリストとか
BL(12)
バトン集
バトン集(21)←目次と未分類バトン
自己紹介バトン(27)←自己紹介とか生活晒し質問とか管理人バトン
オタクバトン(38)←コミック・腐・ゲームなどのこおばしいバトン
音楽バトン(5)←ラルクバトンはラルク(萌え)に居るけどね\(^o^)/
日記
ねこ(61)←ゆきにゃん秘蔵画像日記
音楽(23)←ラルク以外で持ってるCD(地味に昔)の感想 だいたい浜崎あゆみ
ついった(216)←ついったログ
戯言(1187)←オタオタするか働いている日記

むだな掘り下げ\(^o^)/ 
まぁこれも趣味です\(^o^)/
関連記事
2011.08.09 02:20 | [日記]戯言 | トラックバック(-) | コメント(0) |
