ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
神。


■進捗
・2ndからデータを引き継いだあと10時間ほどプレイ。
・集会所は上位の★6つまで(ラオシャンロンの緊急クエスト発動中)
・村長は★4つ(残りはバサルモス、クシャルダオラ、モノブロス亜種)

データ引き継ぎ後にモンハンの達人の方とオンライン集会所で
キークエスト開放していただき
上位クエストまでできるようになりました(`・ω・´)

自分は死なないように立ち回るだけだったので、
装備を立て直さないと上位はキツいなと思いました。

■村長クエスト
相変わらず★4までなのでなんとかキークエストのバサルモスを倒さねば(;´∀`)

■おともアイルー
「遊撃手、切断、武器のみ」の子がキッチンにいたので転職させました。
特に戦闘には役立ちませんが、邪魔はしないしアイテムを拾ってくるのでいいこだと思います。

■2ndとの違い
アイテム関連がほんとにスムーズ。
いったん持ち物に取り出す手間が省ける場面が多く、
収納スペースも広がったのでアイテムを諦める場面が減りました。
これで心置きなくハンター活動に専念できますね(^ω^)

■下位~上位移行で新たに欲しい装備
・サザミシリーズ(防御力+30)
・ハピメル(可愛さ、回避性能)
・レックス(自動マーキング、早食い)
・タロス(耳栓)
・レウス(攻撃力アップ)
・攻撃力800くらいの武器

防御力300、攻撃力800が上位の最低理想ラインですかねー。
今防御力250、攻撃力700くらいで挑んでるのでキツいです。
でも上記の狙い目装備があと少しでできそうなのでしばらく体当たりでいきます。

…ということで、いくつか装備の素材集めに励んできますヽ(*´∀`)ノ
関連記事
任天堂DSに陰り? PSPが2カ月連続で台数上回る

今までソニー派だったのですが、DSでやっと任天堂デビューしたのもつかのま、
やっぱりPSPが欲しくなってきました。

モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


端にこれを女キャラでやりたくなっただけですが(^ω^)

ソフトでハード買い、久々にやるかなぁ~
関連記事
最近、ひまさえあればお借りしたモンハンに当てているねば玉ですこんちくわ(^ω^)
モンスターハンターポータブル 2ndモンスターハンターポータブル 2nd
(2007/02/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

銀魂 19巻で空知神がだだはまりしていたわけがよくわかります(^ω^)

モンハンはモンスターからアイテムを狩る→装備強化、の無限ループなんですが、
もうなんかハンター生活が日常と化してきます(^ω^)
今村長の★4つ目です。

それでなんか自分、「やったら装備生産できないなーなんでやろ(´・ω・)」と思ってたら、
アイテム温存しまくってるからだと気づきました(今更)。

アイテムを集めること自体に快感を覚えるコレクター魂を持つので、
「強化後にひとつはアイテムボックスに残るまで強化しないぞ」という無駄な個数が必要になり
結局「アイテム封印プレイ」に近い感じになります;

強力なアイテムとっても最後まで使わない奴ちょっとこい
使わない。使わないよ、アイテム使うくらいなら戦闘不能を選ぶよ!!(だめな考え

FFとかもハイポーションからもったいなくて使えません。
しょうがないからフェニックスの尾は使いますけど。(なにそれ

だいたいMPがもったいなくて魔法もろくに使えません。(もうただのけち
いつも剣を片手に体当たりしつつ、回復ポイントまでボロボロになって逃げます。

そうか、たぶんアイテムとか使えばもっと楽に進めるんだろうなーと思いつつも、
今日も元気に体当たってきます(^ω^)
関連記事
20080326155346
銀魂でおなじみのモンスターハンター2をお借りしてやっています。

画像はねば玉ハンターバージョンのCIELくんです。

空知神のダダはまりっぷりがよくわかるゲームで
もういま実働数時間レベルでハンターやってます(^ω^)
やっては銀魂22巻を読んで寝るという暮らしをしてます(^ω^)

コレクター魂そそる…!
関連記事
| ホーム |
