ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
浜崎あゆみのアルバムを買ったよ~
Rock'n'Roll Circus(DVD付)Rock'n'Roll Circus(DVD付)
(2010/04/14)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


アルバム二枚目から買ってるからなにげにもう10年くらい買ってるね~

さてさて聞くかの。
初回盤あってよかったー
関連記事
やっぱりDVDがおいしかった(^ω^)
10枚目のアルバムですな。

■今までの感想
MY STORY 
(miss)understood 
Secret 
GUILTY

NEXT LEVEL【初回限定生産】(2CD+DVD)(ジャケットA)NEXT LEVEL【初回限定生産】(2CD+DVD)(ジャケットA)
(2009/03/25)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


■曲ごとの感想
1. Bridge to the sky
仏訳するといわゆる「L'Arc~en~Ciel」ですね(^ω^)

2. NEXT LEVEL
最初聞き流してたんだけどプロモ見て好きになったー。

3. Disco-munication
ディスコというよりファミコンの音みたい。

4. EnergizE
「結局どんな君も好き」、なんと快活でわかりやすい歌。

5. Sparkle
今回「No No」がよく出てくるような?

6. rollin'
こういうダークめなのがもう何曲か欲しかったなー。
しかしカラオケで歌えそうにないですね。

7. GREEN
季節は秋なんですかね、新緑の季節なんですかね。(よう歌詞読め
「風が変わる頃にはこの想い伝えようか」が好き。

8. Load of the SHUGYO
修行?(゚Д゚)

9. identity
「必要なのはどうあるべきか」が好き。

10. Rule
ドラゴンボールに合うかは知らないけど(というか合わない)、あゆのこういう強がりな、
突き放すようなのになんか強い歌が好きです。

11. LOVE 'n' HATE
「嫌われたくないから~」の「らーぁ」あたりが好きです。

12. Pieces of SEVEN
要約すると「L'Arc~en~Ciel」ということですね。(^ω^)

13. Days
好きでいたらいいよ~

14. Curtain call
終幕。(感想!

■NEXT LEVEL ベスト5
1 Rule
2 NEXT LEVEL
3 LOVE 'n' HATE

アルバムタイトルの曲ってそんな好きでもないことが多いんですが、
NEXT LEVELはなんかじみに好きだなー。

■DVD PVベスト5
1 NEXT LEVEL
プロモが今のあゆに合っている気がする。いろんな意味で。

2 Rule
「丁か半か!」「ヤクザ」「刺青」「忍」「SM」などの単語が脳を駆け巡りましたが
最終的に「幸せの青い鳥」というヘンゼルとグレーテル。(?)

3 Days
夢オチ泣きながら歌うシリーズ。

4 Sparkle
聖子風びびったー。
あと食虫植物みたいですね。
紫衣装のときのあゆの髪型は妙に好きだ。

5 GREEN
百合?

まぁそんなアルバムでした。(どんな)
感想書いたうちでいうと、3番目くらいに好きかなー。(真ん中)
関連記事
ラルクのDVDとあゆのCDの発送通知がきたよ~(^ω^)

DOCUMENTARY FILMS Trans ASIA via PARIS [DVD]DOCUMENTARY FILMS Trans ASIA via PARIS [DVD]
(2009/03/25)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る


NEXT LEVEL【初回限定生産】(2CD+DVD)(ジャケットA)NEXT LEVEL【初回限定生産】(2CD+DVD)(ジャケットA)
(2009/03/25)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


明日には届く予定(^ω^)
いい発売日日和である(^ω^) (財布には痛いが
関連記事
ちょっ!(゚Д゚)
このVAMPS&ラルクのリリースラッシュ、チケット購入で出費がかさむ中、
なんかあゆまでアルバム出すんですけどもォオオ!!!!!。・゜・(/Д`)・゜・。(悲鳴)
NEXT LEVEL【初回限定生産】(2CD+DVD)(ジャケットA)NEXT LEVEL【初回限定生産】(2CD+DVD)(ジャケットA)
(2009/03/25)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


■なんか11年間買い続けた流れで予約した件
ちょ、いいかげんアレだからね、
実はラルク歴と同じく11年目だからねあゆ歴。(二枚目からアルバム買い続けている

やべぇ、なんだよDVD!おいしいな!
んでちょっとハリウッド版ドラゴンボールの主題歌(「Rule」)好きなんだけど。

ドラゴンボールに合うかは知らないが(というか合わない、そもそも実写無理、ハリウッド無理)、
なんか鳥山氏があゆの似顔絵描いてたのがすげぇ。

■三月のふところ事情に追い討ちをかけた件
今月買うものをまとめると(すでに予約したアレ。ねだんはアマゾン)、

3/13 I GOTTA KICK START NOW(DVD付)【初回限定生産】 …1200円
3/18 HYDE(初回生産限定盤)(DVD付) …3000円
3/25 DOCUMENTARY FILMS Trans ASIA via PARIS [DVD] …5800円
3/25 NEXT LEVEL【初回限定生産】(2CD+DVD)(ジャケットA) …3300円

こんなかんじです(^ω^)

■今後のイベントに向け見込まれる出費
VAMPS@zepp Fukuoka 5/22 チケット(確定) …7000円
VAMPS@zepp Fukuoka 5/23 チケット(確定) …7000円
sweet pool オフィシャルワークス(通販待ち) …1500円くらい?
3/14春コミ新刊(通販待ち) …スイプー、咎狗の新刊を平均800円で10冊くらい買いそう(^ω^)

三月破産のお知らせ\(^o^)/

■5月あたりもやばそうな件
4月とんで5月もやばそうです(^ω^)
ライブ、グッズ、パリDVD…!!!
LIVE IN PARIS [DVD]LIVE IN PARIS [DVD]
(2009/05/20)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る

やっべパリ公演全曲収録らしっすよ。そりゃ買うだろ(#`皿´)/ ー!!

まぁ、こういった出費のために今日も働いてまいります。
残業しよう、そうしよう。(間違った労働意欲
関連記事
アルバム買うのは9枚目ですね(二枚目から。ミニアルバム含む。
なにげに98年のデビューから知ってて…もう10年か。
ハマったのはBoys&Girlsからですけど。

時期を逃したんで感想書く気なかったんですが
<浜崎あゆみ>衝撃告白「突発性難聴」 典型的な職業病?
がんばってという思いも込めつつ。 

■今までの感想
MY STORY 
(miss)understood 
Secret 

GUILTY(DVD付)GUILTY(DVD付)
(2008/01/01)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る
DVDが大ボリューム。


■CD
1. Mirror

「現在のこんな未来を僕は想像してただろうか?」
「ただ前に進めとあなたが言うんじゃない」

「あなた」がMirrorに映った自分であれば全て自問自答で、
「talkin' 2 myself」してる状態かもしれませんな。
しかし立ち止まらないねあゆは…
そろそろ休むんでゆっくりするのもいいと思うですよ。

2. (don't) Leave me alone
「哀れんだ眼差しに吐き気がするわ」
「もういっそ罵ってよ泣くことも出来ない位に」

ちょうど歌以外でのニュースに対する反論的な歌詞ですね。
タイトルがうまい。

3. talkin' 2 myself
「破壊する事により創造は生まれるという事を君は知ってる」
周りに惑わされるなら自分に聞け、それでも答えが出ないなら
今までの自分の殻をぶち壊せという歌。
通して何回も聞くと響いてくる感じ。

4. decision
「僕はもう僕であり続けるしかない事を僕自身が受け止めなきゃならない」
この曲が入ってたから今回のアルバムも買うと決めました。

「決心」というより「覚悟」な、
「後戻りのできる道など、無い」という某アオリがハマる歌。

某新世界の神を目指した男にぴったりだなと思いました。
前後の曲の流れ合わせて。

5. GUILTY
逃れられない過去は自分に追い付いた後追い越すのか、
という表現にははっとしたけど、
どうもいつもアルバムタイトルの歌はあまりハマらない…

6. fated
前半と後半で「幻」と「リアルさ」の質が変わるのがいいですね。

7. Together When...
「voyage」の「fated」ミックスな感じ。
今回曲順うまいなぁ、歌詞の繋がりが前後とうまく流れて
単独で聞くよりよくなりますね。

8. Marionette -prelude-
とばします。

9. Marionette
暗さが「Pride」みたい。

10. The Judgement Day
とばします。

11. glitter
可もなく不可もない夏歌。

12. MY ALL
「あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しいそれが僕の願いです」

可愛い(*´Д`*) これ好き。

13. reBiRTH
とばします。

14. untitled ~for her~
あゆの友人がなくなったらしいですが、
その「彼女に」宛てた歌なのかな。
最初と最後以外いいですね。
特に最後は「ささいな、でもかけがえなかった日常」で
しめたかったんだろうけど、尻切れっぽい…。

■DVD
1. 距愛 ~Distance Love~(glitter/fated)

香港進出し現地調達のSPさんと電子辞書で愛を育んだが
なぜかSPさんが事故に遭い永遠のさようなら。
演技というよりほとんど素なあゆが可愛く相手役の人かっこよかったが
ウェディングドレスで待ち合わせ場所まで行ったら目立ってしょうがないよね。
ちゅーした相手役の人インファナルアフェア出てる人でした。

2. talkin' 2 myself
スリラーかと思ったけど退廃した街を生き抜くかっこよさがございました。

3. decision
これがやっぱシンプルで深くてかっこいい。

4. Together When...
雨に濡れてる方のあゆが好きでし。
しかしあゆプロモで泣くの多いですね。
次のとマリオネット繋がりか。

5. Marionette
目が怖いけど曲だけで聞くより好きになったです。

6. (don't) Leave me alone
メイクと衣装が倖田來未かと思った。

以下メイキング略。
相変わらずDVDが大ボリュームでおいしかったです。

■GUILTY BEST5
1 MY ALL
2 decision 
3 talkin' 2 myself
4 fated
5 Mirror

全体としてはアルバム歴代9枚中5位くらいな感じです。

あゆ選抜部隊(MP3プレーヤー収容に選ばれし曲)には
「MY ALL」と「decision」が加わりそうです。

「decision」は歌詞かっこいいので探してみてちょ。
関連記事
あゆと長瀬が破局 あゆ「私達の愛の形はこれ」

そっかー。
さりげにあゆはアルバム2枚目から買ってたり
感想書いてたりと好きなんですが(→MY STORY (miss)understood Secret)、
何やらこの報道聞いて「HAPPY ENDING」という曲を思い出してました。

「あなたがいないだけでこんなに
夜が淋しいなんて不思議ね

あなたと出会い人を愛する
意味を少し知った気がした

そうね 私には幸福な結末など
似合わない事も誰よりわかっている」


可愛いんです抱きしめたいんですこの歌 ぶふー(鼻息荒い

まぁこのタイミングでの報道というのに(一年ぶりのシングル発売間近)
何やら意図的なものを感じずにいられませんが
歌は好きだからねーがんばれあゆー

福岡出身の歌手さんって結構多いんですよねー。

あゆも近いしYUIたんもMISIAも椎名林檎も松田聖子も福岡で
結構歌姫多いです。
椎名林檎の「正しい街」の歌詞とか福岡っこはニヤリとします。

あと氷川きよしも藤井フミヤも愛は勝つKANさんも
スピッツの草野マサムネさんも、ついでにタモさんも福岡なので、
このメンバーでぜひMステやってほしいw

あとw-indsの慶太くんは友達の同級生だったり
上記の中に私の出身校の先輩いたりとなかなか身近だったりします。

やっぱり私が夜道で歌歌いたくなるのはそういう土地柄なんですね。(ただの不審者
関連記事

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「使っている目覚ましはこんな音」です。

みなさん、目覚ましって使ってます?
最近では携帯電話を目覚まし代わりにしている人が多いのかなあ。
今日のトラックバックテーマでは、あなたが使っている目覚ましが
朝起こしてくれる音はどんなのか、トラックバックしてください。

携帯を目覚ましにする人が増えて、音楽を使って
...
第290回「使っている目覚ましはこんな音」



ほぇえ!トラックバックテーマって管理画面の「このテーマでTBする」を
ぽちすると題・概要・言及リンク・TB送信先までいっきに
入力されるわけなんですね!!(すごく今更かつFC2利用者以外にはどうでもいい情報

というのは置いておいて、わたくしめの目覚ましは何かといいますと
ケータイの着メロで浜崎あゆみの「BLUE BIRD」です。
去年の夏の歌かと思います。

着メロは「Nメロディタウン」とかいうNECの公式音楽サイト的とこで
前日一位曲が月一曲まで無料DLできるので欲しいやつが一位だったらとる、
というまったり取得法なのでなかなか増えません。

機種シャープだけどNEC好きなもので。
SoftbankにはほとんどないけどDocomo時代からNが好きやったんじゃ。

お金かけてDLするのはラルクくらいです。
あ、でもまだSEVENTH HEAVENとってないや。
着うた非対応だからっていじけてそのまま…

なんか話ずれてますが朝はとにかく浜崎あゆみの「BLUE BIRD」で起きてます。
ちゅんちゅん。(?)
関連記事
