ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ではラルクのアルバム個人的ベスト10の発表ですっ
各アルバムの詳しい感想はタイトルをくりっくしてください~

10 heavenly…「the Rain~」は好きですが、あんまり聴かないかなぁ。
9 REAL…シングルと「ROUTE666」は好きだけど全体的にはちょっと期待外れ。
8 DUNE…濃ゆくて神話っぽくて好きです。ときどき思い出したように聴きます。
7 SMILE…「READY STEADY GO」「coming closer」ばっか聴きます。
6 true…「flower」パワーが大きいです。
5 ark …可愛い・明るい/濃い・ダークのバラエティパックですね。
4 Tierra…妙に好きです。世界観というか、雰囲気が。
3 ray…かっちょいーです。
2 HEART…全曲シングルでいける存在感です。
1 AWAKE…神です。 
0 KISS 別格。
ラルク関連記事
hydeがモデルの漫画たち まとめ
L'Arc-en-Cielファンに100の質問
☆アルバム感想
DUNE Tierra heavenly true HEART
ark ray REAL SMILE AWAKE KISS
☆HYDEアルバム感想
ROENTGEN 666 FAITH
カップリングベスト10
☆ライブレポート
またハートに火をつけろ!
THEATER OF KISS THEATER OF KISS ファイナル
ラニバ@味の素スタジアム2日目
ラニバ@福岡マリンメッセ 9/17(土)
ラニバ@福岡マリンメッセ 9/18(日)
ラニバファイナル@京セラドームを映画館で見てきたレポ
VAMPS 2008/9/6 VAMPS 2009/05/22 VAMPS 2009/05/23
関連記事
音楽感想のまとめです。その他の感想まとめはこちら

■浜崎あゆみ アルバム感想
MY STORY 
(miss)understood 
Secret 
GUILTY
NEXT LEVEL  

■アルバム・シングル感想
中島美嘉 MUSIC
邦楽シングル

■ベスト10 
アーティストごとに好きな曲10曲選んでみました。
宇多田ヒカル編 
椎名林檎編 
GLAY編 
globe編 
ミスチル編
関連記事
パリDVD、アマゾン2000円引きにかまけて予約したんだが、

LIVE IN PARIS [DVD]LIVE IN PARIS [DVD]
(2009/05/20)
L’Arc~en~Ciel

収録曲を見る

来週VAMPSのライブだった(^ω^)
ラルクと両方で吸い取られる(^ω^)

とりあえず「My Dear」が入ってる時点で神であるので
吸い取られるのも本望です。

■ラルク新アー写のメンバーが可愛すぎる件
http://www.larc-en-ciel.com/jp/(オフィ)
http://www.larcom.net/index2.html(らるこむ)
公式が次々に新アー写で攻めてくるわけだが…!
可愛すぎるだろコレ(゚Д゚)
完全に女子なんだけど、なにあのくちびる!!(着眼がきもい!)
メンバー総じて口が可愛い。

ゆっきーとかパねぇ。
ああいう生き物を飼育したいほどです。(各方面に謝れ)

■L'Arc~en~Ciel@yahoo!動画
L'Arc~en~Ciel「LIVE IN PARIS」Yahoo!動画
SEVENTH HEAVEN@パリでした。
配信は6/13までだそうな。

なんかパリDVDの発売だけにしては、
妙にめっさメディア駆使して宣伝してきますねラルクさん(^ω^)
そろそろシングルとか出してくるといいよ!
あといいかげんbyebye音源化(ry
関連記事
放送時間がちょいと前倒しになったとのメールをいただき
ハァハァしながら帰って見ましたMJ!

おちごとがなんか忙しくてぼろ雑巾のようになり、
お風呂入って全裸でベットダイブしたままMJ始まるの待ってたら、
いつのまにか昏睡してました

ということで、
立派にトーク見逃したw(涙目)
せっかく帰るの間に合ってるのに寝るとかバロスw(涙目)
そもそもいっつももったいぶってはいたん最後に出すのに
どうして今日はトップなのMJw

歌までには目覚めましたけど(^ω^)
ということで歌の感想だけ。
EVANESCENT(初回限定盤)(DVD付)EVANESCENT(初回限定盤)(DVD付)
(2009/05/13)
VAMPS

商品詳細を見る


短かった…!
けど、なんというおいしいとこどり!
好きな歌詞のとこばっか繋げたショートバージョンであった。

「君が笑うから
永遠を口にせず抱きしめた
手が届かない方へ消えていかない様に」

なんというスイプーソング
もうここ泣くよね、目から大汗だよね!

「歳月は流れても止まない君の夢
夏へ向かって行くのは 何て眩しい」

ここの「あぁ」の切ない叫びが泣ける…!
つかですね、マジでGW明けからあの物語は始まるのですよ、
夏へ向かってくなか、刹那駆け抜けた一瞬の思い出なんですよ…!!
これはもうsweet pool 主題歌にしてあげたい。
というか発売した時期がスイプーリアルタイム時期にガチで合いすぎて泣ける…


ということでなんか腐った感想まじりましたが、
はいたんの切ない歌い上げ方がたまりませんでしたという話でした。

以上!
関連記事
そろそろVAMPSがテレビに出始めますね(^ω^)
上様の仕事丸投げっぷりにもめげずに今日は早く帰るぞ!

■TVオンエア情報
5月10日(日)
NHK
「MUSIC JAPAN」
23:30~23:59

5月15日(金)
日本テレビ
「音楽戦士」
24:55~25:50

5月15日(金)
関西テレビ
「ミュージャック」
25:59~26:29


ミュージャック見たいなぁ。
YASUの回めっちゃ面白かったしな。
YASUがHYDE好きすぎて(^ω^)

EVANESCENTか、待っててねMJ(*´Д`*)
関連記事
VAMPSツアー、ディストオンリーから開幕ですね!
自分は普通に残業してましたけど(^ω^)

ということで来週参戦のセトリ妄想の参考までに、
http://www.vampsxxx.com/
VAMPS公式のディスコグラフィー内でアルバム全曲視聴してきました!

VAMPS(初回限定盤)(DVD付)VAMPS(初回限定盤)(DVD付)
(2009/06/10)
VAMPS

商品詳細を見る


収録曲
01 BITE
02 LOVE ADDICT
03 COSMOS
04 SECRET IN MY HEART
05 EVANESCENT
06 VAMPIRE DEPRESSION
07 REDRUM
08 DEEP RED
09 I GOTTA KICK START NOW
10 TIME GOES
11 SWEET DREAMS
12 HUNTING
13 SEX BLOOD ROCKN' ROLL

COSMOSの「溶けるまで加速したい」の「したい」あたりの高音が可愛い(*´Д`*)
SWEET DREAMSがイントロで泣ける…!

とりあえず、EVANESCENTといい、VAMPSでバラードはやばいと判明した。
はいたんののびのびっぷりがたまらんですね。

よく考えたら、「オンリー」じゃなく参加できるライブって本格的には福岡からかな?
セトリに変化があるかはわかりませんが、
HYDEベストと今までのシングル聞いて予習しときます。

ライブ当日とアルバム発売日が待ち遠しい今日この頃でした(^ω^)
関連記事
ちょ、いじけてTIME GOES BY聞きなおしたりしてたけど、
今日やっと某所にてVAMPS「EVANESCENT」のPVフルが見れました…!

EVANESCENT(初回限定盤)(DVD付)EVANESCENT(初回限定盤)(DVD付)
(2009/05/13)
VAMPS

商品詳細を見る


■「EVANESCENT」のPV
ライブガンガンじゃない、VAMPS初のストーリー風でした。
はいたんプチ演技に打ち震えた…!!!
正直はいたんと見詰め合うあのおなごに嫉妬したが、消え行くのならいいか

■「EVANESCENT」の意味
evanescent
ev・a・nes・cent /èvənésnt←/
―【形】 (次第に)消えてゆく; つかの間の,はかない.

切ないのう。「君」が消え行くというやつですね…

■「EVANESCENT」の歌詞
「素敵な記憶だけ残して行くから
あぁ、巡る季節にも
君の夢に居て戻れない
想い返す度痛み響くのに」  

なにか、夏の思い出が痛みを呼び起こすようですよ。

「君が笑うから
永遠を口にせず抱きしめた
手が届かない方へ消えていかない様に」

「永遠なんて、ない」。
なんだこのひとの切ないツボわしづかみっぷり…!!

「歳月は流れても止まない君の夢
夏へ向かって行くのは 何て眩しい」

なんという哲蓉ソング(言うと思った)
連日のネタですみません)

いや、とにかく、これを入れたアルバムは神だという話ですよ。
いろんな意味でむせび泣く…!
VAMPS(初回限定盤)(DVD付)VAMPS(初回限定盤)(DVD付)
(2009/06/10)
VAMPS

商品詳細を見る

だって「TROUBLE」PVまで解禁だもの。

ってかツアーではそろそろアルバム曲解禁してくれるよねきっと。
やべーなライブまであと一ヶ月だ。
歌詞をかまずに言えるようにしとこう。(最低限)(しょっちゅう噛む)
関連記事
