ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今まで答えたバトンを集めてみました。
質問・占いも全部まとめました~。
旧ブログのもこの記事の最後にいくつかあります。

バトンとか増えたらこの記事に追加します。上が新しいです。
テイクフリーなのでネタギレの時なんかにご自由に拾ってください☆

出典リンク(ここから拾ってきました)はご自由にどうぞです~

■バトン
07/21(火)  サイト管理人バトン 
07/20(月)  赤裸々腐女子バトン
07/19(日)  成人済の管理人さんに突撃!バトン
07/18(土)  sweet pool 感想バトン
07/17(金)  アァアキラァア!バトン
07/04(土)  腐女子生活バトン
06/02(火)  淫靡たんバトン
04/06(月)  Nitro+CHiRALバトン
03/04(水) Lamento ライコノ好きさんに質問バトン
02/25(水) グンアキを叫んだり妄想したりするバトン
11/19(水)  オタ判定バトン
11/06(木)  ゲームに関するバトン
11/05(水)  あなたはどっちをとりますかバトン
10/26(日)  【愛してるんだけど】バトン
10/16(木) Lamentoバトン
10/14(火) ラメントバトン
10/09(木) ツボバトン
09/21(日) 咎狗バトン
07/08(火)  アーティストさんへの思いバトン
04/23(水)  DEATH NOTE微妙な選択バトン
03/08(土)  本屋バトン
01/28(日)  ラルクバトン
01/23(月)  お題バトン 
01/05(土)  管理人交流バトン
12/24(月)  3日以内に走れバトン
12/09(月)  腐女子バトン
12/08(日)  好きなキャラバトン
11/28(水)  レンジャーバトン
11/12(月)  あなたが総理大臣バトン
11/05(月)  L'Arcバトン
10/28(日)  INSPIRATION QUESTIONS FROM SEVENTH HEAVEN
10/28(日)  あいつバトン(←↑提供:ゆえさん) 二回目 三回目
10/22(月)  ○○バトン (提供:安曇さん) 
10/19(金)  自己理解バトン (提供:RUIN'sさん
09/29(土)  妄想バトン
09/26(木)  自己紹介バトン
09/21(金)  携帯変換候補バトン
09/19(水)  タイトルのないバトン
08/27(月)  格ゲーバトン
07/26(木)  同居バトン
06/23(土)  最初が肝心バトン
06/13(水)  擬音語バトン
06/09(土)  地雷バトン
06/03(日)  メロメロバトン
05/28(月)  直感バトン
05/27(日)  エンドレスバトン
05/25(金)  根掘り葉掘りバトン
05/11(金)  ラルヲタが作ったラルクバトン
05/08(火)  思いつきバトン
05/07(月)  本能の赴くままにバトン
04/16(月)  ちびっこバトン
04/15(日)  お荷物バトン
04/14(土)  色バトン
04/13(金)  方言バトン
04/12(木)  音楽系バトン
04/11(水)  レンジャーバトン
04/10(火)  友達バトン
04/06(金)  猫バトン
04/03(火)  意外ありがちバトン
03/23(金)  PNバトン
03/21(水)  知人管理人バトン
02/24(土)  動物バトン
02/14(水)  恋人バトン
02/13(火)  連想ピラミッドバトン
02/09(金)  指定バトン
02/02(金)  デスノバトン
01/30(火)  〇〇が~だったらこうだ!!バトン
01/18(木)  10cmバトン
12/30(土)  DOするバトン
11/20(月)  自分バトン
10/20(金)  シークレットバトン
09/24(日)  休日バトン
09/22(金)  一言バトン
09/21(木)  音楽バトン
09/13(水)  お前の後ろを体育座りで泣くまで追いかけたい位に愛しちゃってんだよバトン
08/24(木)  ラルクバトン
08/18(金)  腐女子バトン
07/27(木)  夢バトン&もしもバトン(移植)
07/25(火)  フェチバトン(移植)
07/22(土)  どっち?バトン
07/21(金)  印象バトン
07/15(土)  リアクションバトン
07/13(木)  ストーリーバトン&みちゃったらバトン(オタク編)
07/02(日)  末期バトン
07/01(土)  携 帯 変 換 バ ト ン
06/30(金)  エンドレスバトン
06/26(月)  デスクトップバトン
06/24(土)  境界線バトン
06/22(木)  シークレットバトン
06/20(火)  ベストファイブバトン
06/18(日)  困ったバトン
06/08(木)  本名バトン
06/07(水)  指定バトン
06/06(火)  コミックバトン
06/01(木)  持ち物バトン
05/31(水)  映画・DVDバトン
05/30(火)  WJバトン
05/28(日)  オタクバトン
05/27(土)  ドイハバトン
05/26(金)  ホラーバトン
05/25(木)  質問バトン
05/23(火)  部屋バトン
05/22(月)  デスノートバトン
05/18(木)  漢字バトン
04/13(木)  バトン(訴訟される的な)
03/11(土)  画像愛車バトン
03/07(火)  不意打ち的読んだ人は必ず書かなければならないバトン

■旧ブログのバトン ※この記事の最後に飛びます
予測変換バトン1
予測変換バトン2
自分を例えるとバトン
画像お部屋バトン


■占い/診断/検定
10/12(金)  あなたは家族にこう思われている占い
09/22(水)  戦国武将判定
07/22(土)  ラルク歌詞検定
07/16(日)  エゴグラム性格診断・出版社占い
06/26(火)  住所パワー
06/20(水)  脳内イメージ
06/08(金)  不幸額鑑定
05/21(月)  ほへと生年月日占い
05/14(月)  ストライクゾーンチェッカー
04/29(日)  引きこもり度診断
04/23(月)  非コミュ指数テスト
04/08(日)  漢力検定
03/25(日)  にゃんにゃん分析
02/17(土)  ラルクアンシエル占い
02/16(金)  DEATH NOTE キャラ占い
02/12(月)  キャラクター占い
02/11(日)  ヒロイン占い
01/31(水)  芸能人タイプ診断
10/06(金)  ツンデレ度チェック
09/02(土)  萌え属性占い
07/10(月)  言葉責め占い

■質問
冒頭に配布元様リンクを貼ってるのでその指示通りにお願いします~。
02/19(月)  ラルクの曲で答えてみよう20曲
12/03(日)  L好きに20の質問(後編)
12/02(土)  L好きに20の質問(前編)
08/16(水)  訪問者が知りたい20の質問
06/15(木)  100の質問(後編)
06/14(水)  100の質問(前編)
03/09(木)  L'Arc-en-Cielファンに100の質問
あとちょうど一ヶ月(8/21)でブログ4年目に突入するので振り返りバトンです(^ω^)
「サイト」ではないがまぁそこは目をつぶる方向で(^ω^)

そんなわけでつっぱしりまーす(^ω^)
今までのバトンはこちら→バトン集(テイクフリー)

サイト管理人バトン

1:お名前をどうぞ

「ねば玉」です。
「nevermore」と名乗っていた…そんな時代もありました。

2:サイト名をどうぞ
「ねば玉の戯言」。
「徒然草(妄想日記)」と銘打っていた…そんな時代もありました。

3:サイトの内容は?
2005年 デスノートのジャンプ感想 ラルクのアルバム感想 バイト日記
2006年 デスノートのアニメ感想 ラルクのライブ感想 バイト日記
2007年 デスノートの映画感想 ラルクのライブ感想 就活日記
2008年 ニトキラ感想 VAMPSのライブ感想 社会人日記
2009年 ニトキラ感想 VAMPSのライブ感想 腐日記

4:開設からどのくらいですか?
ブログ開設が2005/8/21なので4年くらい。
暇を持て余した腐女子大生が時間に追われた腐社会人になりました。
(進化か退化か…)

5:今紹介したサイトの他に運営しているサイトはありますか?
FC2(別アカウント)、goo、はてな、
livedoor、シーザー、忍者、Yahooのブログアカウントを持ってます。

前はたまにチラ裏メモやら小説書きやに使ってたんだが、今は使ってません。
HPも忍者、FC2であるが構築できてません。
たまーにデザインいじりして遊ぶくらい。

6:サイトの内装に何かイメージはありますか?又、内装に何か工夫をしていますか?
1 見やすく(白背景・画像少なめ・重くない)
2 文章レイアウトは読み安く(文字サイズ・色、改行)
3 過去記事は探しやすく(関連記事リンクが近くにある)

7:更新状況はどんな感じですか?
毎日ですね。
たまに日付詐称もしますが(ぶっちゃけた)、
予約投稿と携帯投稿混ぜながらとはいえ
四年も毎日ようやったなと我ながら思います。

8:サイトは楽しいですか?
独り善がりの記事にリアクションがあると楽しいですね。
独り善がり自体も楽しいですが(^ω^)
(孤独/どM)

9:更新に義務感はありますか?
あります。
「自分がやらねば誰がやる」というどうでもいい使命感と
惰性と意地でこのブログは生きてます。
(お前はもうしんでいる)

10:日記はつけていますか?
90%日記。(ブログだしな)
感想もただの萌え日記だしな。
あとの10%はまとめ記事です。
(100%日記やん)

11:拍手、メール、掲示板は毎日チェックしてますか?
拍手・メール・コメントは通知メールをケータイに転送してます。

12:サイトを閉鎖しようと思ったことはありますか?
更新に疲れたこともあるし、やめればいいのにと思うこともあるが、
閉鎖は4年間一度も考えたことないです。
引越しはしたけどね。

13:最後に更新したのは何時ですか?
今。(…)
予約・携帯投稿駆使して15時前後の更新狙ってますが
間に合わないときは朝・夜にぶちあげてます。

14:ネタが浮かばない時はどうしていますか?
ねこを撮ってます。(画像に頼りだす)
あとはバトン、診断、ニュース。

15:サイトはこれからどれぐらい続けようと思いますか?
萌えある限り。

16:今後何かコンテンツ(別ジャンル)を増やそうと考えていますか?
ニトキラ(sweetpool)の小説書きたいんだけど…くじけるかな。
あとは「オススメの腐本」など書きたい。

17:最後に今後に向けてサイト方針を教えてください。
そろそろ落ち着きたい。(人生的な意味で)
そんなわけでつっぱしりまーす(^ω^)
今までのバトンはこちら→バトン集(テイクフリー)

赤裸々腐女子バトン

これは腐女子による腐女子のための腐女子バトンです。
腐女子の貴女、嘘偽りなく赤裸々に答えましょう。 


1)貴女は腐女子ですよね?
そうですが何か(^ω^)

2)腐女子歴は何年?
10年overですが何か(^ω^)

3)腐女子になったきっかけは何?
今思えばこれのおかげな気がする…
少年残像―Boy’s next door (花とゆめCOMICS)少年残像―Boy’s next door (花とゆめCOMICS)
(1998/03)
由貴 香織里

商品詳細を見る

当時由貴さんの漫画(天使禁猟区伯爵カイン やら)にダダはまりしてまして、
別にBLというわけではないんですが、あのあやしさに吸い込まれて
道踏み外してった感がありますね…

4)初めて読んだBLのタイトルとあらすじは?
DEAR MY SELFDEAR MY SELF
(1998/01)
影木 栄貴

商品詳細を見る

記憶喪失中の自分が男の恋人作ってて
記憶取り戻したあとあいつをどうするんだという話。

不安定に揺らぎながら、自分に問いかけながら
相手を受け入れてくさまがなかなかいい話であった。

知らない間に自分の尻開発まで進んでたらしいのがそそったしな。(台無し

博文(主人公・受)・大吾(攻)は影木さんの弟ふたりから名前をとったそうです。
しかも大吾はあの「DAIGO」というオチ。
当時からバンドやってたというエピソードまでさらされておりました。

バンドメジャーデビューより先に、姉にBLデビューさせられていたDAIGO。
かわいそうに。(笑)(笑うな

竹下登(首相)
└父母
└影木 栄貴(漫画家)・博文(一般人?)・DAIGO(ミュージシャン?)。
すごい系譜だな。

5)好きなジャンルは?
ジャンルってなんだ?;
リーマンモノが好きです、とかそういうことか。
あとは健気受が好きです。

6)初めて買ったBL本は?
4に同じ。
雑誌はたぶんBE×BOY GOLD。
そして僕は途方に暮れるが載ってた頃。
あと雑誌はJUNEを数回買ったことがあります(^ω^)
表紙がきわどすぎて羞恥プレイどころか肝試しだった(^ω^)

7)好きなBL作家は?
5冊以上持ってる作家さんでいうと
安南 友香子、一城れもん、梅太郎、影木栄貴
香坂透、紺野けい子、桜賀めい、佐倉ハイジ、志水ゆき
杉浦志保、テクノサマタ、中村春菊、夏目イサク、西村しゅうこ
ねこ田米蔵、日輪早夜、ふくやま省子、本庄りえ、マツモトテマリ
三池ろむこ、水城せとな、村上真紀、やしきゆかり…

こんなところですかね(^ω^) 多すぎる(^ω^)

8)同人誌ももちろん読むよね?
ざっと数えてみたよ(^ω^)
・咎狗の血…50冊
・Lamento…20冊
・sweet pool…30冊
・デスノート…10冊
・銀魂…10冊
・鬼畜眼鏡…10冊
・L'Arc~en~Ciel…10冊
・村上真紀…10冊

あ、100冊越えてるんだー(^ω^) (棒読み)
村上真紀氏のはグラビテーションゲーマーズヘブンのガチエロ同人です(^ω^)
作者自ら本編そっちのけで遊んでくださるから買わないわけにいかなかった(^ω^)
ゲマヘブの続きはいったいどうなっているんだ(^ω^)

ラルクのはもらいもののギャグ本ですのでご安心を。(?)

9)好きなサークル様は?
言っていいものか…

・Nitro+CHiRAL…犬型サミット様、Sukiyaki様、DOG VILLE様
・デスノート…ALEGRE.様
・銀魂…睦春様、虹グモ様
・鬼畜眼鏡…cassis様

上記のサークル様は新刊出たらとらあな通販に駆け込んでおります(^ω^)

10)好きなCPを12組答えて?
・咎狗の血…シキアキ、グンアキ、ケイアキ
・Lamento…ライコノ
・sweet pool…哲蓉
・デスノート…L月、メロニア
・銀魂…土銀、銀土
・鬼畜眼鏡…メガミド、克克、ミドカツ

11)作家買いはする?
します…しすぎて困ります…
しかも毎月2・3人増えてるから困る…
集めるのは中古でですけどね。

12)所有するBL本は何冊?
ざっと数えて
・コミックス…400くらい
・小説…30くらい
・同人誌…100くらい
とかそんなんです。

13)萌え要素は?
スーツ、白衣、軍服。
キチメガのせいか、眼鏡萌え復活したかもしれん。

14)貴女が思う腐女子3原則とは?
(1) 作る(本を)
(2) もつ(本を)
(3) 持ち込む(妄想に)

非核三原則(つくらず、もたず、持ち込ませず)の真逆をいくが、
生産的なのかはわからない。

15)三次元萌えもする?
BL目線は三次に持ち込まないようにしている。

16)リアルBLは周りにいる?
知り合いの男子学生ふたりが仲良さ過ぎて思考回路はショート寸前。

17)腐女子に大切な事とは?
不屈の根性。(めげればいいのに)

18)いつまで腐女子でいると思う?
萌えある限り。

19)周りに腐女子はいる?
多少。

20)自分でBLを描く? 書く?
どっちかというと「描きたい」のだが、
画力がないので小説に逃げようする…が、
文才がないので、結局とらのあなに逃げる(^ω^)
(自分の妄想と同じにおいのものを探しにいく

黄金の右手が欲しい。
そうすれば脳内のこの妄想を二次元にしたためることができるのに…(仮定法)

21)カミングアウト済み?
あえて言いはしないしひた隠そうとしているがバレてる気もする。

22)腐眼鏡はいつも掛けてる?
極力かけないようにしている。
が、鬼畜眼鏡をたまにかけたくなる。

23)腐女子にしたい非腐女子の友達はいる?
染まらないままでいてほしい。
汚れるのは自分だけでじゅうぶんだ。(汚れ言うな

24)GLはいけるクチ?
アンチでもないがたしなみません。

25)どこで腐女子な買い物をする?
○んだらけ、ブックオ腐。
ブックオフは二冊105円などの叩き売りがすばらしい。
「安く大量に」買うのが好きです(^ω^) (おかげで本棚キャパがやばい

同人誌はとらのあな、快適本屋さんの通販でゲットします(^ω^)

26)BLCDは聞く?
持ってる腐CDはNitro+CHiRALのドラマCD・サントラなどです。
近いうちまとめて感想を書きたいなー。

27)腐女子の心得とは?
本屋の場所だけは覚えるべし。

28)貴女の腐女子レベルはいくつ?
魔法でいうと「ケアルラ」が使える程度。(中級)

29)腐女子って…楽しいよね?
そーですね(^ω^) (いいとも

30)全国の腐女子へ一言どうぞ♪
がんばろうぜー。
なぜ急にバトン祭りなのだ。
答え:そこにバトンがあったから。

そんなわけでつっぱしりまーす(^ω^)
今までのバトンはこちら→バトン集(テイクフリー)

【成人済の管理人さんに突撃!バトン】

●お名前をどうぞ

ねば玉です。

●生年月日は?
夜神月と同い年、氷川きよしと同じ日生まれ(^ω^)

●ズバリ!今何歳ですか?(言えない方はスルーでもok)
年女です(^ω^)

●永遠の18歳になりたいですか?
18はいやです。
あと二年たたないといろいろできない。

●10代の頃と今、どっちがいい?
今のがなんだかんだでじぶんの裁量で動きやすいからよい。

●年とったなぁ…って思うことは?
突然昏睡する、時間に覚醒する。

●成人してよかったって思うことある?
酒・深夜・18禁の解禁。

●10代の頃と比べて世間の目ってどう?
与えられるばかりではなくなったよ。

●今の年齢になるまでやっとけば良かったなぁって後悔する事は?
可愛いく生きること。(絶望的)

●税金高いですよね?
詐欺ですよね(^ω^)

●給料は上がらないのに…
基本給月三千円上がったよ(@・`д・)

●10代では出来たのに今は出来ないことある?
在庫求めて本屋11軒はしご。若かったな。(澄んだ目)
今なら金にモノいわせてアマゾンに放り込んで解決するものな。(濁った目)

●オンラインでサバよんだことある?
たまに「18歳以下です」を選びヤフーにとばされてみたくなる。
(明らかにとばされたことある発言)

●オフでは?
たまに女子大生を装う。

●誕生日きてほしくない?
もういいよねー。

●今の日本に一言
腐は日本経済の一端を担うぜ。

●次に回す成人済みの管理人さん
アダルトな方どうぞー。(アダルトて
突如突っ走りまーす(^ω^)
今までのバトンはこちら→バトン集(テイクフリー)

【腐女子生活バトン】

Q1:お名前は? 

ねば玉です。

Q2:腐女子(もしくは腐男子)暦は何年ですか?
中一からだから…
…10年ですね…(計算してびっくりの年月)

Q3:ちなみに腐女子、貴腐人、汚超腐人とありますが、あなたのレベルどれですか?
腐にレベルなんかあんの!(゜Д゜)
調べてみたよ(^ω^)
>腐女子が高齢となり独特のオーラを持った場合は
>「貴腐人」(「既腐人」「腐レディー」 とも)、
>さらにそれが極限まで醗酵しつくし 「汚超腐人」(「麻婆豆腐」 とも)、
>さらにさらに最終進化形態として 「腐ェニックス」 などとも呼ばれます。 

やべー 「フェニックス」て…いっそかっこいいんだけど(笑)
「進化」かはなぞだが…(笑)

んー、まだオーラは体得してない(はずな)んで
「レベル:腐女子」でとどまってるって設定で。

Q4:同人誌を描いたことがありますか?それは何年くらい?
当然のように「年」単位できいてくる!(笑)
残念ながら同人誌を書いたこたないですが
デスノートのネタ小説がブログにちらばりだしたのは三年前ですね。

Q5:腐女子系のイベントには必ず行きますか?
当然のように「必ず」できいてくる!(笑)
残念ながらイベント行ったことないですが
11月のニトキラオンリーめっちゃ行きたいです。
行くには仕事有休とって上京というアレな事態に陥りますが…

Q6:男装、執事カフェなどに行ったことはありますか?その感想は?
東京おのぼり旅行時に執事キャフェ(笑)の店の前を素通りしました。
予約いっぱいなのがすごかった。

Q7:BLゲームはいつもしてますか?
当然のように「いつも」ってきいてくる!(笑)
残念ながらいつもではないですが去年~今年前半の一年で
咎狗の血咎狗の血 True Blood、咎狗タイピング、
Lamentosweet poolキラル盛
鬼畜眼鏡鬼畜眼鏡R をプレイしました。
再プレイはあまりしないですが回想コレクションはたまに見ます。

今やってみたいのはラッキードッグ、花陰俺の下であがけです(^ω^)

Q8:最近見た(萌えた)良いものは何ですか?(例:男同士のキスなど)
知り合いの就活中の男子学生ふたりがめっさ仲良くて
(高校いっしょ、大学別、バイトいっしょ)
「明日なんでバイト休みとっとるん?」て聞いたら
「あいつが消防の試験受けるんなら俺も受けるのは決ってんの!」
言うてたのに萌えた。

あんまラブラブなんで「ほんとだいすきやね」言うといたら
「うんすきー」のだめ押しまでしてくれた。
腐目線を三次元にもちこむのは対象外なんだが不覚にも萌えた(^ω^)

Q9:BL漫画は1ヶ月におよそ何冊買いますか?
10日に一回くらいフラッと古本屋行ったら7冊くらい買うんで
ぶっちゃけ月20冊いってますね(^ω^)

Q10:BL系のポスターやカレンダーを部屋に張ったことがありますか?
もってねーよ(゜Д゜)
…と思ったら去年のニトキラのカレンダー半額で買ったんだったorz
飾らんけどな。
携帯の待受画面がたまにアキラァカレンダーなのは秘密です(^ω^)
(家んなかいるとき限定)

Q11:周囲の男性を見て妄想したことはありますか?
スーパーでバイトしてたとき野菜やらの生活感あふれる料理素材を
かごいっぱいに入れて27と25くらいの男ふたりがレジにきて
カッポーまるだしのラブラブ会計してったときは不覚にもポイントカードとりおとした。

「あっいちえんあるよ?」
「いや一円いらんて」(←端数が2300、みたいにきりよい)
「なんで??だすねっ」(よくわかってないアホの子)
みたいな。

完全に「このあと彼んちで料理ふるまってからデザートはおれ!」コースの雰囲気だった。
店員固まってんの見て我にかえった彼氏さん苦笑いで気まずそうだったけどね。
オイラは「きょうは鍋のあとしっぽりか…」という想定で内心大慌てでしたけど。

12:ホモっぽい映画の中で一番萌えた映画は?
なんだ「ほもっぽい映画」て。
なぜか「インファナル・アフェア」はマフィアほも妄想を掻き立てられてました。

とりあえずMOON CHILDのはいたんがくたんの心中は萌えるほかなかろう。
「夕暮れに君と見たオレンジの太陽 泣きそうな顔をして永遠のさよなら」
反則である。

紺野けい子「愛の言霊」が映画化したらしいけど見る勇気はないなぁ。

Q13:周りの友達にカミングアウトしてますか?
腐友と普通の友達がいますが一般人の前ではかたくなにがんばってます。
まぁにじみでるんでしょうけどね…(オーラ?)

Q14:百合も好きですか?
嫌いではないけど進んで買いはしないかな。
美麗すぎるほもふたりに「百合か!」て叫ぶのは好きですけど。

Q15:私生活で腐女子を隠している時に困ったことは?
こんなバトンを携帯から打ってるおかげで予測返還がひどくて困りますね。
「ケイアキ」「シキアキ」「よーちん」一発変換とか、しねばいいのに(^ω^)

Q16:「さすがにこれはヤバイな~」と思いつつやめられないものは?
ブックオフに行くと数千円、まんだらけに行くと諭吉が昇天すること。
大人買いは危険です…

Q17:好きな攻め、受けと嫌いな攻め、受けは?
好き:健気受、クールに見せかけて好きすぎて甘やかしたくなってる攻
嫌い:襲い受、わんこ攻

Q18:本屋へ行くと知らず知らずのうちにBLコーナーへ入っている?
いえ入念に手順を踏みます。
コースは音楽雑誌→少年漫画→少女漫画→腐。
腐コーナーに「☆*:・°★:*:・°BLコーナー☆*:・°★:*:・°」て
レースカーテンで飾りたててた本屋には軽くイラッとしましたが。

Q19:腐女子としての自分をどう思いますか?
お前はもう死んでいる(^ω^)

Q20:最後にこのバトンを回す人を5人。
通りすがった腐女子の方どうぞ。(^ω^)
ダラ子しゃんのところから奪取&ダッシュでーす(^ω^)

オタ判定バトン 
 ○・×でお答えください
 

ヲタと言われて完全否定できない
〇 できません。むしろしたいです。

 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
× あんま借りないが借りるなら準新作くらいの洋画。時々邦画。

 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある
○ 銀さんとケースケって同じ人なんですよね?

 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
× 携帯:携帯デコ 
  PC:花びん

 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
〇 FF9でビビちゃん人形ゲット。ハロウィンで活躍。

 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
〇 キノの旅やら乙一のスニーカー文庫やらコバルトやらをたしなみました。

 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。 
× ゴールデンタイムから。

 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
〇 最近じゃっかん後ろ暗いものがまじってます。

 iPodやMDにアニソンが入ってる。
○ 「Aフォルダ」なるものがあります。(アニメフォルダ)
ひぐらし、アクエリオン、サンホラ、俺の下であがけ、残酷な天使のテーゼなど
一部でお馴染みの曲が詰まったフォルダです。

 深夜アニメを録画したことがある。
〇 デスノートで。25話「沈黙」は永遠。
あと「ロマンチカ」と「秘密」も録りたいけどめんどい。

 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
○ キングダムハーツやらFFやらデスノートやら咎狗の中の人はたまに調べてた。
とりあえず宮野真守(夜神月)、かっぺーさん(L)、石川英郎(アーロン)、
杉田智一(ケースケ)、緑川光(シキティ)が気になりますね。

 普段はシラケキャラ。
〇 ぼーっとしてます。

 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
× 三次元では綺麗に染めても違和感ですね。二次元では王道ですが。

 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
〇 「キター」「~ですが何か?」は言います…

 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
○ 天使禁猟区のOVA、あとはロマンチカ限定版1(アヒルつき)のみ。
天使禁猟区(1)天使禁猟区(1)
(2000/05/25)
野島健児

商品詳細を見る

純情ロマンチカ 限定版1純情ロマンチカ 限定版1
(2008/07/25)
櫻井孝宏花田光

商品詳細を見る

よりによって濃い二本ですね…

 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
○ エロゲー。予測変換リセットしたてなのだが。

 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
× 涼みや。

 他のヲタを馬鹿にしたことがある
× ひとを馬鹿にはしません。自分はばかだと思うが。

自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
× 本屋のレシートでいっぱい。

 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
〇 キノを授業中読んでました…

 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
× 無いですね。入手する手間がめんどいし入手しても飾りません。

 また、それを貼っている。
× 無いんで。

 鼻歌はいつもアニソンだ。
× 邦楽のなんかたそがれっぽいやつ。

 体育の授業があると憂鬱だ。
〇 おおむね。バレーはすきだが。

 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
〇 スクエニをたまにのぞく。

 土日は引きこもる。
〇 寝る。最近は車で出かけるが、行き先はたいがい本屋だしね。

アニメのためにトイレを我慢したことがある。
× そんなにもよおさないしアニメ見ない。

 サッカーの面白さがわからない。
〇 しかしワールドカップだけは見ます。

 「オフサイド」って何?って思う。
〇 なんとなくしかわからん。

 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
× むしろ、「いいとこやろが最後までながさんかいヽ(`Д´)ノ」と叫びます。(おっさんか

 よく知っているスポーツが一つもない。
× 野球をわりと見ます。

 コミケに行ったことがある。
× いってみたいんですがこわい。し遠い。

 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
× 声優さんはしらん。

 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
× 意味がわかりませんがほてりません。

 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
× 二次元やと王道やなーとは思うが、違和感というか、現実ではおいしすぎてありえない。

 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
× 腐った本です(^ω^)ベーコンレタス(^ω^)

 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
× むしろ見ます。いけそうな空気かどうかを。

 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
〇 過ごしたいし去年まで過ごしていたがもはや長期休暇がない…

 友達のほどんどがインドア派。
〇 集まるときは家。

 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
〇 そこらへんにあります。

 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
× 立ち上げてましたけど最近は「帰宅→風呂→(PC)→就寝」です。

 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○ むしろがいしゅつ。

 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
× 無い。

 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
○ まんだらけデビューしてみたお。フィギュアとエロゲには近寄らなかったけど。

 秋葉原が大好き。
× いったことない。

お疲れ様でした━判定━
「一つも当てはまらない」超健常者。 です
○「1~5個」 まぁ、健常者です。
○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
○「16~30個」 ヲタです。
○「31~40個」 キモヲタ入ってます
○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。


22個でした。
というか、これが「アニメ、ゲーオタ」向けっぽいからこの数で済んだ気がします。
自分は漫画オタだしね★(^ω^)
ゲームしたいよ~
世の中年末商戦だよ~

学生なら冬休みに向けて励めるのに…ぐすんと言いつつ
寝る間を惜しんでやりたいような気もするだめ社会人一年目の冬(^ω^)

そんなわけでれっつプレイ!

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 FF8。中一のときはじめて買ったゲーム。プレステも同時に買った。
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 5回ほど。ED到達より天国に一番近い島でアルテマをえんえん集めている。
Q3 一番最近したゲームは?
A3 ヴァルキリープロファイル2シルメリア。ダンジョンめんどくて投げぎみ…
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 一週目は見ない。特に新作は。中古なら攻略サイトに行くことはある。
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 RPG。自分で買う95%はロープレ(^ω^)
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 クロノクロスで8周くらいかな?(強くてニューゲーム有)
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 VP2シルメリ(ry あとはたいがいクリア。基本クリアする子です。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 PS、PS2を2台、DSLite。
Q9 持ってるソフト数は?
A9 FFを10本、あとはスクエニを数本…で15~20ちょいくらいかな?
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 20~ 借りてやったのがちょいちょい。
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 とっときたいけど貧しさに負けて売ってた…
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 クロノクロスかなぁ。FFでは9かX。
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 ヴァルキリープロファイル。セラフィックゲートのひどさ半端ない。
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 FFXを…累計500時間やってんじゃないかなぁ(^ω^) 売って二回買ったからね。
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 ジャンル、シリーズ、グラフィック、キャラ、システムの順かな。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 15時間くらい?
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やりこみ。アイテムコンプをいつも挑戦してるのだが、できたためしはない…
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 さすがにないけど連打で指疲れることはありますね。
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 高いですから。そして埋めるために売り、新たなのに手を出す→埋めるために売(ry
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 全部。マルチはあまり好きでないと言いつつもいろいろ見に行く。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 決まってる名前あればあまり変えないが4周越えると「アホアホマン」などにして楽しむ。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ないですが汚れますね。手に汗にぎりすぎて。(きもい
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 ラストレムナント。ほんとXboxに手を出そうかと思うほど主人公の目が綺麗…(目て
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 生涯現役です(^ω^) (引退しろ
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 なぜそこでテンションを上げた(笑)(゚Д゚)  好きッス!(ティーダ風
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 そこのあなた、れっつプレイ!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

