ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Nitro+CHiRAL感想まとめ

モンハンに行き詰る→トシマに行く、の生活をしていたら、
どうやらフルコンプしてた模様です!(゚Д゚)

・CGギャラリー
・回想シーンコレクション
・メディアライブラリー
が全部埋まり、某EDのあとに「FIN」って出てきたし、これは完クリかなと。

ということで感想をキャラごとに。
他にもエンドありそう(書き忘れありそう)ですが、見たエンドの感想をまじえてます。

咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱) 特典 「PS2版・オリジナルドッグタグ」&「Rimix CD」付き咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱) 特典 「PS2版・オリジナルドッグタグ」&「Rimix CD」付き
(2008/05/29)
PlayStation2

商品詳細を見る
ついに手を出した\(^o^)/


■アキラ
アキラ…なんか半端ないねあいつ(^ω^)
なんつーかよい主人公でした。

「あーまた王道クールキャラかー」と思いきや、
ところどころ年相応に生意気っぽかったりガキっぽかったり、
かと思いきやまた熱く語りだしたり妙に純だったりと、
なんかもう「そりゃ誰もが剥きたいわー惚れるわーー」という
愛しさがこみ上げるヤツですね。

なにげに「トシマを出て数年後…」バージョンの髪筋の色気が半端ない。
あいつはうまく成長していった。よくやった、感動した!(?)

■ケイスケ
①ラインの副作用を乗り越え工場でアキラとふうふ生活エンド
②アキラの血ってあったかいよねエンド

王道ですね。
もう黒ケイスケバージョンはトラウマですが、それを乗り越えたあとの
「工場でアキラと働くもん☆」エンドは感無量の域ですね。

あと「ふうふ」とか、完全にあたまわるい感じもいとしいです。
あの恥ずかしい感じはなかなか出せない。
チョメチョメぬきにあんだけ「ぬわぁあああ!」と言わす、
君の突っ走りっぷりに乾杯☆完敗。

腸スケはさすがに無かったですな…

■リン
①兄貴の呪縛を断ち切ったぜエンド
態度うぜー、しゃべりかたうぜー、とずっと思ってて
リンエンドの逆ギレっぷりには「なにこいつうざい」とまで思ってましたが、
兄ちゃんへのあこがれっぷりは若干いとしかったです。
あとカズイにムンムンしてたあたり「がんばれやー」という感じでしたね。
でもきみにアキラは渡さないぞ(^ω^) (きもい

■シキ
①アキラの所有者は俺エンド
②nの面影追いすぎて似ちゃったよエンド
③日本刀の使い手は俺かお前かここらではっきりしようかエンド

いやー、傍若無人きわまれりでなによりです。
だがしかし、彼のSっぷりはチョメチョメシーンで生かされたと思うので、
18歳以上のおねーさんがたにはPS2版シキティは若干ぬるかったことでしょう。
かくいう拙者も、「①エンドとか…もうちょっと暗転せずにkwsk!!!」という感じでしたね。

■おっさん
①お前といっしょに墓まで行くぞエンド
他エンドでは影がうすいというか、うさんくさいままなおっさんが
ここぞとばかりに自分エンドではおいしいとこ持って行きました。

アキラをからかって、通じなくてアキラが逆に挑発してきてあーあもうそそるな!とか、
非常にむずがゆくてなによりです(^ω^)
おっさんはあのシーンによって存在意義を果たしたといっても過言ではない(^ω^) (ひどい

■ユキヒト
①孤児院からの運命でトシマ出ていっしょに暮らすかエンド
PS2版新キャラ…ですが特に可もなく不可もなくな無難エンドでしたなー。
アキラの過去がけっこうかいままいえるのがいいですが、
ユキヒトがキャラ的に弱いので惜しい感じ。
もうちょっとSかMに偏ればいいものを。(?)

■ナノ
①咎められた血を持つもの同士、国外逃亡エンド
ナノの喋り方、いっつもスキップするくらいイラっとしてましたが、
最後の、雨ん中「本当の名前は…」とか言い出すくだりのびじんっぷりがもう反則でした(^ω^)
あと若い頃可愛すぎたよねちょっと(^ω^)

あとソリドを包装ごと食おうとするとか、哲学じみたこというくせに
「人の幸福を願う…それだけは自由だ」とか意外と青臭いことまじめに言ってきたり、
なんかそういう妙に幼い感じが危険でした(^ω^)
あいつあの顔でああいうギャップ見せてくるとか反則だろ(^ω^)
分かっててやってるだろ?くらいの落ち着きっぷりがまた危険です。

■CGギャラリー登場人物
・猛
彼は、どうあがいても報われないのでしょうか。
むごすぎる…

・グンジ・キリヲ
目的というか、なぜアルビドロに仕えているのかけっきょく分かりませんでした…
なんつーかいい迷惑なひとびと。

・アルビドロ
途中まで、喋り方というか声をnと混同してて、仮面取ったらnなんだと思ってました;
狗とのくだりがそそりました。もうちょっと狗との場面についてkwsk(ry
研究所時代が見てみたい。

・エマ
美人なのに、…美人だから、不憫なひとですな。
グエンさんは完全に残念キャラですね。

■お気に入りエンドベスト5
1 ケイスケエンド
2 おっさんエンド
3 nエンド
4 シキエンド
5 リンエンド

うーん、ケイスケはまぁ咎狗公式エンディングだと勝手に思ってるので
ぶっちぎりとして、あとはちょいちょいお気に入り場面の差ですね。
正直ユキヒトの印象はうすいです(^ω^)

おっさん→「アキラに気づかされちゃったよ」のシーン
n→ぶっちゃけCGの顔(「名前は…」のと、若い頃)
シキ→なんか組み敷きましたよね(^ω^) のシーン(褐色のしみが気になるシーン)
リン→カズイとのからみ

印象的なシーンがこの順で好きだったんでこうなりました。

想像力を豊かにするにはもってこいのゲームでございます。
もっと直球がお好みの方(自分とか)は、PC版をプレイした方がいいかな☆

でもキャラファイルとドッグタグは所有欲にかられますので
トータルバランスでPS2の限定版はおすすめです(^ω^)

▼「咎狗の血」関連記事
Nitro+CHiRAL感想まとめ
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
