ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Nitro+CHiRAL感想まとめ

三日三晩くらいかかって、やっとこさ最初のトゥルーエンドが見れました~!

まぁ最初はやっぱ、ライエンドでした(^ω^)
ライエンドを狙ってたとも言います(^ω^)

■フラウドエンド
ライルートで通り掛るエンド。
フラウド嫌いなんでアレですが、アレが鬼畜過ぎてアレでした。(どんだけ伏せ字?)
アレ自体もアレだが、目の前にライがいるとかどんだけ鬼畜やねんと思いました。

あぁいろいろ選択間違った!ごめんコノエたん!と反省するエンドでした。
鬼畜外道が好きな方はコノエたんの声を無視してこのルートに突入するといいと思います(^ω^)

■ライエンド
「この馬鹿猫が(*´Д`*)」とライに向かって言いたくなるエンドでした。
あいつ、あんだけすかしてるけど、本当はただ不器用なだけでした(*´Д`*)

実は猫舌だとか、コノエたんを毛づくろいしたくてしょうがないとか、
「コノエは火がだめなのか」と分かったらさりげに灯を光る葉っぱに変えてるとか
コノエが落ち込んでると思えばコノエの好物の実を枕元に置いて
「邪魔だったから置いただけだ」とか言ってみたり
発情期でにゃんこらするのも俺とじゃ嫌だろうから目ぇ閉じてろとか
とりあえず回りくどい道を選びたがる馬鹿ですねあいつは(^ω^)

■シナリオ全体
夢オチ、狂気オチ、悪魔オチなど、何度も同じようなシーンがある気もしますが、
リークスとシュイの確執が絡んで来るクライマックスまでの盛り上げっぷりは秀逸でした。
あんなに切なさにきゅんと来たのはひさしぶりだったよ(^ω^)

シナリオの長さや展開に好みが分かれるのかなぁとも思いますが、
「氷の魔物の物語」(杉浦志保)をたしなむ方は高確率でハマると思います。

氷の魔物の物語外伝 (冬水社・いち好きコミックス)氷の魔物の物語外伝 (冬水社・いち好きコミックス)
(2003/09/20)
杉浦 志保

商品詳細を見る


というかライ、フラウド、リークス、シュイあたりの魔物じみたやつらは、
氷の魔物でいうブラッド、びると、ラプンツェルを彷彿とさせます。
切ない系ファンタジーが好きな大きいおねーさまは一度踏み入れてみるといいですよ(^ω^)

Lamento -BEYOND THE VOID- DVD-ROM 通常版Lamento -BEYOND THE VOID- DVD-ROM 通常版
(2007/04/27)
Windows

商品詳細を見る


Nitro+CHiRAL感想まとめ
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
