ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Nitro+CHiRAL感想まとめ

ということで、咎狗に合う歌をラル○からえりすぐってみましたよ、と。

以下、清き○ルクファンの方は閲覧注意でございます。

あとやっぱり長くなったので分割。
今回はケイアキです(^ω^)

■ケイアキ
①Blame
「君を今も想う日々が僕の全てだとしても」
自分を責めて責めて、自分のやったことに後悔はしても、君を傷つけても、
でもやっぱ自分はあの道を選んでたんだろうなぁ、という自責の歌。
ラインの中和でうなされ、膝を抱えながら過ごすケイスケに。

②Killing Me
「きっと夢は醒めない この世界をとめて
決して君が傍に居なくなる前に
Killing Me 壊れそうなくらい甘く接吻て」

「永遠の愛」なんてない、
それでもこの一瞬を永遠として残すなら、
君が居なくなる前に、君が目の前にいる幸せの絶頂で殺して、
という、実は破滅的な歌。

破滅的だけど、どうも甘い感じとか、
「今がすごく幸せ」、…将来は不安だから、だとか
そんな感じがケイアキっぽいなと。

いや、生きてのたうちまわれですけど、
アキラといっしょなら死ぬのも幸せ、みたいなばか言いそうなあぶないケイスケが好きです。
もったいなくて死なないだろうけど。

③自由への招待
「もう二度と今は戻らない 追い越す過去
あざ笑うような未来見つめたまま」
「こんなにも そばに 居ても遠く」
「逢いたいのに いつも 上手く行かない」

逢いたいのに、から廻るケースケにぴったり(^ω^)

④Pretty girl
「夢を見てたよ 濃い恋する夢
脚を広げて のぞく景色は
眩いばかりだぜ

けど いつもそこまで そう いつも ここまで
目が覚めてゲームオーバー 」

ケースケ14の夏、
アキラたんとうっはうはの童貞喪失ライフを繰り広げたものの、
夢オチ→夢精→ひとりでぱんつ洗濯、そんなひとこま。(身も蓋もない

⑤Link
「覚えているかい?
幼い頃から爪先立ちで届かない扉が有ったよね」
「たとえこの身体がいくら燃え尽きても良いさ 君に捧ぐなら
大空へと僕は真っ白に舞い上がり守ってあげる」

「幼なじみ」、「傷つけあう世界」、「守ってあげる」的なキーワードと、
びっくりするくらい明るい曲調がケイアキに合いますな。

⑥雪の足跡
「降り積もる雪と白い足跡
二人で描くように歩いてく いつまでも

そっと寄り添うみたいに
もう少しゆっくり 一緒に帰ろう」

雪の日にねぇ、コンビニに肉まん買いに行くのすら手を繋ぎたがる
アホケイスケに、呆れながらも付き合ってあげるアキラたんとか
そんな微笑ましい光景が目に浮かぶようです。

でもちゃんと、色々乗り越えてきてやっと、そうやって並んで歩けるようになったんだよ、
ていう流れもポイントですね。

⑦Hurry Xmas
「Hurry Christmas!
夜空を奪ってキャンドルに炎を灯し
愛しい瞳に星を浮かべて
甘くはじけるグラスへと注いだら so sweet!
さあパーティーの始まりさ oh♪

聖なる夜に口付けを!Thank you jesus. 」

この浮かれっぷりはなかなか出せないだろう。(笑)

初めての二人ですごすクリスマスとか、
「け、けっこんきねんび、みたいだね…」
とか完全にあたまわるい感じで浮かれてそうだもんなー。

たぶんサンタコスならしてくれるよ…
んで「俺、プレゼントはアキラでいいからね」とか言ってればいいよ(^ω^)

⑧HONEY
「ずっと眺めていた 遠く幼い頃から
今も色褪せたその景色は
真白な壁に飾ってある」

(※兎園でのアキラの隠し撮り写真)

「転がってゆく道で少しイカレタだけさ
深い痛みはとれないけど
そんな哀しい目をしないで」

(※イカレ方が少しどころじゃありません)
(※ドライバー痛かったです)

「いつでも いつでも
甘い 甘い 笑顔にとけていたい」

(※苦笑です)

「運命が僕をつかんで
あたりはかすんでくけど
ふさがないで 聴こえるだろう
あの場所が呼んでる」

(※ラインの作用です)

「かわいた風をからませ
 あなたを連れてくのさ
 honey so sweet 限りない夢を
 この両手につかんで」

(※「誰がhoneyだ 夢見すぎだケースケ」byアキラ)

熱唱してアキラにドン引かれるといいよ(^ω^)

■黒スケ用
浸食
「貴方さえ気づかずに壊してしまいそう
抑えられない この腕さえ

影を黒く染める
そう気づけば笑っていた」


黒スケといえばこれ。

I died then my instinct was born。
僕は死んで、本能は生まれた。
そんなとこが性欲破壊魔人と化したヤツにぴったり。(^ω^)

ということで、ケイスケいじりはこんくらいにして、
次は他キャラ篇です。
そのうちLamento verもやる予定(^ω^) (むだに

Nitro+CHiRAL感想まとめ
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
