ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デスノート映画公式HPL change the WorLd公式デスノート感想目次

映画関連の妄想&感想を順を追って載せてます。主成分は妄想です。

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete setDEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
(2007/03/14)
藤原竜也、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る

☆映画関連記事一覧☆  
第1回:「映画化決定!」
第2回:「キャスト妄想」
第3回:「主演決定!」
第4回:「福岡で地下鉄ロケ」 
番外編:「夜神月ご成人」 
第5回:「主題歌決定!」
第6回:「アジアに出回るデスノート」
第7回:「トリビュートアルバム」
第8回:「オフィシャルムービーガイド」
第9回:「証言」
第10回:「公開初日」
第11回:「前編感想」
第12回:「後編の予告編」
第13回:「前編ディレクターズカット版」
第14回:「後編雑感」
第15回:「後編感想(1)」
第16回:「後編感想(2)」
第17回:「スピンオフ」
第18回:「DVD化」
第19回:「コンプリートセット」
第20回:「前後編DVD」
第21回:「Lのスピンオフ妄想」
第22回:「特典DVD」
第23回:「中田監督メモ」
第24回:「スピンオフL公式」
第25回:「Lのスピンオフハリポタ特報」
第26回:「スピンオフL 公開日決定」
第27回:「スピンオフL特報2・中田監督メモ2」
第28回:「ヒロイン決定・メイドカフェ撮影」
第29回:「金曜ロードショーの情報まとめ」
第30回:「『L change the WorLd 』 ビジュアルプロジェクト」
第31回:「“Lの日常” ビジュアル・フォトブック発売決定
第32回:「小説版スピンオフL、謎の「M」著で12月25日発売」
第33回:「スピンオフL「ロック界の“L”」に主題歌決定! 」
番外編:「L change the WorLd 小説版 感想」
番外編:「Lが、ロッテ“キシリトールガム”のCMに登場!」
番外編:「ビジュアルキャラブック『L FILE No.15』+ 松山ケンイチインタビュー」
第34回:「『スピンオフ松田(仮)』2月8日の特番内にて放送決定!」
番外編:「地域を問わず「Lの世界」に行こう 」
第35回:「最もLにバカにされた男~松田刑事の事件ファイル 」
第36回:「スピンオフ松田 感想」
第37回:「L change the WorLd 感想」


※5回まではこの記事の後半に移植しています。
第一回:「映画化決定!」
元記事:本気か!?どうする!敵はPTAだ!(旧ブログ)(2006年01月16日)

な、なんかちらちらと聞いてはいたのですが!

早売り「週刊少年ジャンプ」8号からの情報&『デスノート』実写映画化決定

ほ、本気ですか!?
っていうか、
正気かーーーーー!?

や、1/23発売のジャンプのフライング情報(しかもネット上)なんで、
100%ほんととは言い切れない…んでしょうけども。
でも同記事の「小畑健画集『blanc et noir』5/2発売予定…フィギュア、複製原画など7つのアイテムが付く。
限定版『DEATH BOX』バージョンも同時発売予定」
とかいう情報はすっごいリアルなんですが…!!
狙うぜ限定版。(気が早い&きもい)
んー、映画はともかく画集は出ないかなーって期待しとったんですよ。
あああ小畑氏の画集なんて家宝にできるなぁ☆(完全にきもい)

あ、でも映画。
ジャニーズは勘弁してください。
っていうかLたんは誰がやっても許さない気がする…
…神は…神はーーー…ジャニーズの危険があるかなー…

■追記
キャスト探してきました。えー、掲示板情報なので確定か微妙ですが…

夜神月:藤原竜也
L:松山ケンイチ
夜神総一郎:鹿賀丈史
ミサ:フカキョン
製作ホリプロ
配給 東映

うわぁ…
微妙…
Lたんならこの人のコスプレの方がまだ…
コス


 ※付録:DEATH BOX感想

第二回:「発表前にキャスト妄想しておこう」
元記事:デスノート実写映画化妄想(旧ブログ)( 2006年01月24日)

色んな画像&情報を集めて貼りたいんです…自分のために。(一人上手)
果てなく長いです。(予言)
①キャスト
★結構前に出回ってた、「デスノが実写化するなら」キャスト。
●その1
キャストその1

●その2
キャストその2


★実写化決定後出回っていたキャスト。
夜神月:藤原竜也
L:松山ケンイチ
夜神総一郎:鹿賀丈史
ミサ:深田恭子
製作ホリプロ
配給 東映

この説が濃厚かなぁ。
※藤原竜也&松山ケンイチでのデスノコラ
主演コラ


あとはリュークが有田哲平、レムが井上和香ってのもありました(笑)。

★私の妄想キャスト。
えー、ほぼ上記「その1」の意見に賛成です。
ドラマあんま見ないんで俳優さんあんまり知らないのですが、妄想しておきます。
■夜神月
■条件(※主観8割)
・美人
・20歳くらい
・知的
・色っぽい
・歪んだ子供
・悪鬼のごとき笑み
・クサイせりふ
・変なポーズ
・Vネック
→な、成宮寛貴…?
夜神月成宮
この画像を並べてみたかった…
や、なんか許せる感じです。むしろ藤原竜也よりぜんぜんこっちでお願いします。
あんま成宮知らないんでググって、衝撃のページがヒットしたり(しかも「成宮」で2番目表示)、
「あらしのよるに」のメイ役をやったり、
「下弦の月―ラストクォーター」でHYDE氏と共演してたりと、
今最も気になる俳優さんになりました。(偏った興味)
小畑氏の画集の表紙、↓この構図(成宮の写真集表紙)にしてコラボしたらいいよと思いました。
うっふん

(※画集にあるまじき様相を呈すこと必至)

■L
■条件(※主観9割)
・人外
・くま
・ボサボサ頭
・もっさいシャツ&ジーンズ
・上目遣い
・L座り(固有名詞化)
・変な持ち方、爪をかむ
・それでも可愛いと思わせる何か(重要)
→…ま、松田龍平…?
隈あり名探偵あえてモノクロ
…わざとわかりにくい画像を持ってくる乙女心(笑)。
二宮かなぁ、と思ったんですが、ジャニーズなんではじきました(笑)。
んで松田龍平のあの独特な雰囲気ならいけるかなと…でも条件一つ目で玉砕です。
おそらく誰がやろうとも許しません。
このせりふを言おうものなら、スクリーンにタックルかますと思います。
このシーンは映画化されるかは微妙ですが、
「正義は必ず勝つということを」(上目遣い)は絶対に入ると思うんですよねー。
あー、無理。あれは再現不能だって。
あの子は二次元だから可愛いのであって(きもい発言キター)、
ほんとにあんな生き物いたらドン引きすること必至ですよ。
■その他
えー、演技力とか考えてません。(というか知らない)
許せるかどうか、というラインで選んでみました。けど微妙。
★夜神パパ
「いい仕事してますね」の鑑定士さんは結構似てると思いますが、熱さがない…
鹿賀丈史でもいいけど、大杉蓮かなぁ…
★ミサ
ゴスロリが似合うからフカキョンでもいいけど、ほんわかしたミサはやだなー。
若槻千夏だと憎めないからいんだけど、話が破綻しそうだし(汗)
まぁサエコでいいかなぁ。
もっと他にいると思うんだけどなぁ、むっちりした体のロリっぽい子…(AVかよ
★リューク
ヘタレなのでもし見るとしてもレンタルまで待つと思うんですが、
布袋さんがリュークやってくれたら、衝撃のあまり劇場に行ってしまいそうです(笑)
でも有田も似てる…けど一気にコメディになるもんなー…って、
布袋さんでもコメディ…ってか、実写の時点でコメディ。(ひどい)
★脇役
その1のでいいです。
②ストーリー
■条件
・第一弾6月、第二弾10月公開スケジュール
・それまでに原作の完結は無い(と思う)

えー、第二部までは無理でしょう。
なぜならニアメロをできる人間などいないから。(そんな)
でも第一弾、第二弾てあるのが気になりますね。
第二弾までに二部が終わって、第二弾=二部とかあるんかなぁ…
でも二本で二部まで含めてあの漫画を完結させるのもムズイんで、
やっぱ二本ギリギリで一部をやって、ラストだけ変えるんでしょう。
夜神月が捕まり、Lたんが生き残る方向で。
や、やっぱそれが正しいって。ある意味ニアメロ全否定ですが(汗)
この最終回コラみたいに。お決まりパターンですが、結構好き。
でも「DEATH NOTE」という極限漫画としては、
誰も予想できない展開をしてくれる漫画としては、ダメなんですけどね、これじゃ。複雑…
んー、まぁLたんが死ぬとややこしいので、生きてるまま次につながりそうで
つながらなくてもいい感じに終わるんじゃないかと思います。
③主題歌
■条件(勝手に決めた)
・ヴォーカルは男
・バンド
・そこそこ有名
・濃い歌が書ける
・夜神月の二面性を掘り下げると思われる
・かっこいい(重要)
ラ ル ク で よ く な い ?
「うるせぇこのラルヲタが。」ですね。(微笑)
・夜神くんの狂気に堕ちてく感じ…「浸食」
・捜査本部の心意気(笑)…「Shout at the Devil」
・新世界&死神&退屈な雰囲気…「HEAVEN'S DRIVE」
とか色々考えてみましたが、最終的に
「死の灰」がぴったりだと思いますた★
「最後に笑うのは誰か」が。まぁ、5年以上前のアルバム曲なんですけどね。
④まとめ
映画化、無理だろ!!
(全ての考察台無し)



第三回:「主演決定!」
元記事:主演決定…(旧ブログ)( 2006年01月27日)

 人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也
「くそっ!やられた」
ニュース記事じゃ確定だもんなぁ。
無理でしたか成宮説…まぁキャスト妄想という夢の時間をくれてありがとう…

今んとこ記事になってる概要をメモ。ソースは全てニュース記事です…
・リュークはCG
・他の配役は現在検討中
・ライトが大学生になったところから描く
・どの部分までを描くかは「お楽しみ」
・監督は平成ガメラシリーズで知られる金子修介氏
・製作費は2作で20億円
・「2作で興行100億、開劇場数320館を目指したい」
 「海外配給とリメークの両方を視野に入れている」(配給ワーナー・ブラザース)
・第1弾は2月上旬、第2弾は6月にクランクイン
・邦画が年内に2作連続公開されるのは「男はつらいよ」以来で異例のこと。
・寅さんのような長期シリーズを目指す?


ツッコミどころ満載ですよねー。
あとソースがニュース記事なんで、言い回しがかたくて面白い(笑)。

「頭脳派高校生・夜神月と、ライトを捕まえようとする謎の人物・L」。
変態じゃないか。
でも「捜査官・L」という表現もあって、ちょっとぽっ
てなりました。かっこいい…(照)(病)

「ライトは、(中略)そのクールで美形で知的なキャラが、
男性だけでなく若い女性の間でも圧倒的な人気を誇っている。」
これ吹きました(笑)。ぶほっと。
ってか、女子に人気なのかと思ってた…でもそういや基本男子向けなのかジャンプって(汗)

「クールな外見の内にギラギラした野望を秘めたライト
言われたー!!(笑)
ニュースで言い切られた!!(笑)
…まぁあの悪鬼顔ではね…



第四回:「福岡で地下鉄ロケ…!!」
元記事:ちょ、待て、詳細求ム!(2006年02月27日)

◆藤原竜也主演の映画「デスノート」のロケが福岡市営地下鉄空港線で行われた

えー、私のケータイはニュースやら芸能情報が無料で配信されるので、その情報なのですが…って、

なぜ福岡ー!!
もっと早く言えばかー!


あれか?おとといくらいやたら道渋滞したのはそのせいか?地下鉄止めたのか?
「さよならレイ・ペンバー」かこのやろー!

嗚呼…事後報告されてもよぅ…もっと早く知っていればバイトを休んでも行った…のか?
(「?」…取り戻した理性の片鱗)

あ、藤原竜也ファンとかじゃないですから。
あくまでデスノヲ〇ですから。
映画の公式サイトが更新されてるのはさっき見たんだが…
まだ福岡いるかなぁデスノ隊…
てか何でわざわざ福岡?キレイ☆だから?なんか東京のなんとか線の設定やろ?
あー…帰ってめっちゃ調べよう。



番外編:「神、ご成人おめでとうございます」
元記事:夜神さん家の月くんが(2006年02月28日)

夜神さん家の月くんがアダルトになりました。
なんだこの書き出し。我ながら頭弱いな☆(さわやかに)

1986年2月28日生まれだからぁ、今年成人式だったんだよネ☆
いっしょいっしょ☆あれ?てか寅年?ぷっ。似合わねっ。

ってか映画の方ではLたん同い年設定なのかなぁ。
L役の松山ケンイチ(確定)が1985年生まれ、月役の藤原が1983年生まれ。
…アレ?L若い…
キャンパスライフからだから月は18設定…(…R18設定。ぷっ。)←飛び火妄想
盗撮んときの「17歳という年齢を…」発言でLたん結構オトナ感にじんでたんですけど。
27くらいがいいけど不明なままがいい。

まいっか。映画と原作は別物ですものね。(微笑)
でもやっぱり気になるんです。そんなお年頃ですよ20歳って。ね、夜神くん。(馴れ馴れしい
「デスノート」福岡市内で市営地下鉄・空港線を貸し切った大掛かりな地下鉄ロケ
福岡…!福岡ですよ奥さん!アレね、私のためにわざわざ来てくれたのね!
…まぁ事後に知ったので見に行けたりはしなかったけどね!
★松山ケンイチ本人によるメッセージ『Lを演じるにあたって』
一文字目を横に読みましたよね?
暗号を探しましたよね?
見つからずにちょっとがっかりして、松山、Lファン審査不合格だなと思いましたよね?

まぁとにかく、
神、20歳おめでと☆
いいかげん、シャツインはやめた方がいいと思うYO☆

…うっ(心臓麻痺



第五回:「主題歌決定!」
元記事:デスノート page104 「答」(2006年04月10日)

映画
・主題歌「Dani California」
レッドホットなんちゃらの皆様がお歌いになるようです。
洋楽さっぱりですが彼らの名前くらいは知ってるし、
Lたんが言わされてるように初の主題歌タイアップなんてすごいんでしょうが、
正直、かなり本気でラルクになると思ってました☆
別にラルヲタだからじゃなくて、ものすごく客観的に広い視点を持ってデスノートに似合う
アーティストは誰かな☆って考えた時に、ラルクしかいないと思ってたんですよ。(※狭い)
主題歌はこれかなぁ、とか色々ラルクのアルバムから選んでたのに☆(※主観)
てか「Dani」て何。ダニ?辞書でてこないんですけど。
しかも「California」て。舞台違くね?まぁ「ジャパーン」とか言われても生ぬるく笑いますけど。
それともニアとかけてるの?(苦しい)
・集英社31誌連合試写会
す、すご…!そんなオオゴトなんだ!影に隠れてテニプリ実写の扱い弱くないですか!
福岡舞台挨拶来るんですね…!撮影したもんね!
行く度胸はあんまり無いですが、周辺をうろつくくらいならできますよ!(せんでいい)
・前売り特典CDロム
壁紙の絵おいしい!「リューク入りスクリーンセーバー」!「入り」て!(笑)
ロムだけ欲しいです。(そんな)



長くなったので六回以降は記事へのリンクで。

第6回:「アジアに出回るデスノート」
第7回:「トリビュートアルバム」
第8回:「オフィシャルムービーガイド」
第9回:「証言」
第10回:「公開初日」
第11回:「前編感想」
第12回:「後編の予告編」
第13回:「前編ディレクターズカット版」
第14回:「後編雑感」
第15回:「後編感想(1)」
第16回:「後編感想(2)」
第17回:「スピンオフ」
第18回:「DVD化」
第19回:「コンプリートセット」
第20回:「前後編DVD」
第21回:「Lのスピンオフ妄想」
第22回:「特典DVD」
第23回:「中田監督メモ」
第24回:「スピンオフL公式」
第25回:「Lのスピンオフハリポタ特報」
第26回:「スピンオフL 公開日決定」
第27回:「スピンオフL特報2・中田監督メモ2」
第28回:「ヒロイン決定・メイドカフェ撮影」
第29回:「金曜ロードショーの情報まとめ」
第30回:『L change the WorLd 』 ビジュアルプロジェクト」
第31回:「“Lの日常” ビジュアル・フォトブック発売決定
第32回:「小説版スピンオフL、謎の「M」著で12月25日発売」
第33回:「スピンオフL「ロック界の“L”」に主題歌決定! 」
番外編:「L change the WorLd 小説版 感想」
番外編:「Lが、ロッテ“キシリトールガム”のCMに登場!」
番外編:「ビジュアルキャラブック『L FILE No.15』+ 松山ケンイチインタビュー」
第34回:「『スピンオフ松田(仮)』2月8日の特番内にて放送決定!」
番外編:「地域を問わず「Lの世界」に行こう 」
第35回:「最もLにバカにされた男~松田刑事の事件ファイル 」
第36回:「スピンオフ松田 感想」
第37回:「L change the WorLd 感想」

L change the WorLdL change the WorLd
(2007/12/25)
M

商品詳細を見る
表紙が軽く罪です。小畑神の絵は危険。(*´Д`*)
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

はずれまくりじゃん・・・

やっぱ凡庸な脳みそしか持ってない奴がデスノ熱く語るとボロが出まくりですね・・バーカ!!つーか心臓麻痺で死ねよ。

2006.06.10 02:21 URL | 名無し@ #- [ 編集 ]

もうそう まうさう 0 【妄想】
(名)スル
〔古くは「もうぞう」とも〕
(1)〔仏〕 精神が対象の形態にとらわれて行う誤った思惟・判断。妄想分別。
(2)根拠のない誤った判断に基づいて作られた主観的な信念。分裂病・進行麻痺などで特徴的に見られ、その内容があり得ないものであっても経験や他人の説得によっては容易に訂正されない。
「被害―」「誇大―」「あらぬことを―する」「―にふける」

はい。以上妄想記事でした。
100年以内に死にますんでご安心を。心臓麻痺かは知りませんが。

2006.06.10 02:46 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

 はずれまくりじゃん・・・

やっぱ凡庸な脳みそしか持ってない奴がデスノ熱く語るとボロが出まくりですね・・バーカ!!つーか心臓麻痺で死ねよ。     

2006.06.20 18:14 URL | テメェが死ねよ #JalddpaA [ 編集 ]

アレ?違う人ですかね?

とりあえず上のコメ返しの訳は
「最初から『妄想』と銘打って自分のこうなったらいいなと言ってるだけでハズレようがかまわない」
「うちの家系の死因は心臓麻痺よりは脳卒中で死にます。
100年あれば言われずとも勝手に死んでます」です。

しかしもう映画公開してるんでねー…これ元記事は半年前ですしねー。

2006.06.21 00:36 URL | ねば玉@ゾンビ #3yUwVhHc [ 編集 ]

トラックバックさせてもらったのですが、一つめのトラックバックのURLが間違っていましたので、正しいURLで、再度トラックバックさせてもらいました。
一つめのトラックバックは削除しておいてください。
大変失礼いたしました。

以上、よろしくお願いいたします。

2006.12.06 06:04 URL | ぴエロ #- [ 編集 ]

コメで訂正までどうもです~
しかもこのコメしづらい流れの中…;
この記事は自分的妄想がまとまってて
わりと好きなんですけどね;

トラバ返しさせていただきましたw

2006.12.07 00:26 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
