ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、ジャンプ本誌はネカフェでたしなむくらい(…)だったのですが、
黄金コンビ降臨とのコメントをいただき現地(どこ)に直行しました!

小畑健大場つぐみ新連載バクマン
小畑健×大場つぐみ最強タッグ再臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
デスノートの作画原作コンビが、次号のジャンプから新連載で帰ってくるそうです!!
新連載のタイトルは「バクマン」。

“二人の出会いが漫画を変える…
 二人の出会いが漫画を爆発させる!”


次号の新連載のテーマは「漫画」、しかも「爆発漫画」(?)らしいです。

『DEATH NOTE』コンビによる新連載がいよいよスタート! テーマはズバリ“漫画”(オリコン) - Yahoo!ニュース
『DEATH NOTE』では、“善悪二元論”や“断罪”をテーマにした大場と小畑だが、
新作では、ズバリ“漫画”をテーマに空前絶後の物語を展開していく。
 
本日4日(月)発売号の同誌の予告では
「衝撃の問題作!!」「次号、ジャンプが爆発する!!」など刺激的なキャッチコピーが並び、
『DEATH NOTE』コンビが再び漫画界に衝撃をもたらすことは間違いなさそうだ。

 新作『バクマン。』では、“漫画”をテーマに二人の少年を中心に描かれるようで、
予告には「さらけだせ全てを!! 暴ききれ!!“漫画”の可能性を!!」とも書かれており、
デジタルメディアの隆盛と共に、
業界再編の傾向のある漫画界を震撼させる作品となるに違いない。」


とりあえず言えるのは、
なにがなんだかわからない…(゚Д゚) (笑)

さっぱりどういう内容かわかりませんが、
小畑神の神画力による漫画講座的な感じですかね?

「あの」つぐみですから、「衝撃の問題作」は確実ですが、
どうもデスノートと真逆のベクトルの衝撃な気がしますね。

とりあえず、次号はデスノート特別読切以来にジャンプ買うことにします(^ω^)
あとあの読切をいったい何に収録する気なのか早く教えてくださいなジャンプさん(^ω^)
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

こんにちは、お久し振りです櫻です^^

私もこのニュースには驚きましたね笑。
"漫画"漫画ですかー。(笑)

取りあえず、ねば玉ん様の続報を楽しみに待ちます(ェ)。

今、レミオロメン「もっと遠くへ」とMr.Children「GIFT」をずっと聴いてます。
この前、Mステに彼らが出ていたので・・・

どちらもとても良い曲です。涙もんです(笑)
それぞれフジテレビとNHKのオリンピックテーマソングになってます。

「もっと遠くへ」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A03120

「GIFT」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A03122

歌詞です。良ければ是非どうぞm(_ _)m

私はレミオの曲が特に好きですね。

「諦めないで その心が
決めた道を走り抜けて
強い風が吹いた日こそ
誰よりも 速く 強く 美しく
駆け抜けてよ 夢の中を
光の方へ 闇を裂いて
きっと答えは一つじゃないさ
あらゆる全力を尽くして行くのさ
もっと遠くへ」

ラストサビです。
あぁ・・L・・・(泣)(何)

何か『スピンオフL』を漠然と想い出します・・・
歌詞だけで泣けて来る・・・・


・・・記事に直接関係無い事書いてすみませんm(_ _)m

長乱文失礼しました。

2008.08.06 16:49 URL | 櫻 #J/OPKEkg [ 編集 ]

同じく何がなんだかわからない・・・と思いました(笑)
デスノートとは完全にベクトルが違うので
全く予想つきませんね!!
まあデスノートだって予想通りにいったためしは無いですが(^ω^)
大コケしないか心配ですが、したらしたで愛しいです(´∀`)
毎週毎週月曜日が楽しみになる展開を激しく所望します。
ああ・・・デスノートを毎週追っかけていた熱狂時代が
懐かしい・・・(;_;)

2008.08.07 09:45 URL | 小葉 #- [ 編集 ]

■櫻さん
おひさしぶりです~
デスノート情報にがっつけない期間がながかったので、
ひさびさのジャンプ本誌の動きにわくわくします(^ω^)

あ、その二曲はCM間際にちらっと聞いたりしてました~
歌詞がいいですね><
一瞬で聞かせるというか。

■小葉さん
何がなんだか分かりませんが、なんだかペースに巻き込まれていくのがさすがつぐみだなと思いました。

目次コメントが続けられる限り…みたいな感じだったんで、描きたいとこま描いてほしいですね。
コケても確かにいとしい(笑)

今日月曜日でしたんですきあらば見たいと思います(^ω^)

2008.08.25 15:20 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
