ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんだかとてもラルクモードなので、ラルクネタ!
いけ。今を生きるんだ!10年以上前のアルバムだなんて関係ないさ!

↓他のアルバム感想
DUNE heavenly true HEART ark ray REAL SMILE AWAKE

1. In the Air
メジャー1stの一曲目でこのクオリティ。このオンリーワンっぷり。まさに神です。(こわい)
イントロのギターとはいやんだけのシンプルさと、だんだん音が増えてくのが
視界が広がっていくようで心地よいです。(まとも!)
あと綺麗なのと力強いのが共生してていい感じです。
2. All Dead
全て消えてしまえばいいと投げやりに高らかに歌いつつ
サビでイキナリ愛しげな歌い方になるのが愛と憎しみは表裏一体ってやつなんですね。
っていうか色気振りまきすぎ。死ぬ。(死ね)
3. Blame
同じメロで静かなのと高らかなのを使い分けてるのがおぉ!と思いました。さすが神。
4. Wind of Gold
じれったいのであんまり聴かないです。
5. Blurry Eyes
1stシングルですね。DUNEからゆうとすごい方向転換かなぁ。Why…のとこが好きです。
6. Inner Core
sakuraの作曲って結局これが最初で最後かな?
嘲る様な歌い方と、不安をかきたてるようなメロがたまりません。(アブナイ)
あの「語り」もゾクゾクして面白いです。
はいやんも面白すぎて狂ったように大爆笑。びっくりですね。
7. 眠りによせて
これのビデオシングルでデビューしたはず。心地よく眠れそうですが、昏睡しそうです。
8. 風の行方
なぜかこれでフラダンス踊ってました。(しかも教室で)
いや、切ない歌なんですけども。歌謡曲な感じもします。
だいたい「おいて行かないで 一人にしないで」だと!?
するものか!もったいない!
9. 瞳に映るもの
じれったすぎて聴きません…
10. White Feathers
だからなんですかこのハイクオリティは。よくこんな曲編み出せるよね!
このアルバムをちゃんと完結させましたなぁ見事に。先が恐ろしいよ君ら。
「ああ 空は何も変わらず そこにいた」で終わるんですよ。
「In the Air 」からの伏線ばっちり消化じゃないですか。
「羽は広がらず落ちて行く」が好きです。

Tierra BEST5
1 Blame
2 White Feathers
3 In the Air
4 風の行方
5 Inner Core

↓他のアルバム感想
DUNE heavenly true HEART ark ray REAL SMILE AWAKE
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

ラルクのアルバムは全て素晴らしいけれど、初期のTierraは名盤だと思います。

特に、ラストの White Feathers は聞けば聞くほど、味わい深いです。

2007.03.20 12:53 URL | チャーリー432 #LbYl9WXI [ 編集 ]

「In the Air」から「White Feathers 」までで
ひとつの物語のような感じですね。

このアルバムを通してきくとしばらく余韻で
放心してます笑

2007.03.21 00:20 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

歴史的名盤と言っても良いと思います。

2007.03.21 08:16 URL | チャーリー432 #LbYl9WXI [ 編集 ]

そうですね…十年以上たった今でも色あせずに聞けますものね。

なつかしいとかでもなくまた惚れ直す感じで。

2007.03.21 23:15 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.09 23:07  | # [ 編集 ]

L'Arc~en~Cielが活動してなくて
ネタを探してアルバム感想に踏み切ったというやつです。

コメントいつでもお待ちしてます~

2009.03.29 10:32 URL | ねば玉ん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
