ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デスノート感想目次

予約生産限定版デスノート画集「DEATH BOX」。
ついに昨日受け取ってきました。
もうあの頃には戻れない。そんな気がしています。(微笑)

入手~堪能まで、画像満載で報告致します☆
DEATH BOX DEATH BOX
小畑 健 (2006/04)
集英社
この商品の詳細を見る


とりあえずパッと見「殺す気か!」と思いました。
これは鈍器かと。羞恥死させる気かと。
殺傷能力のある重さでした。
持ち帰るこっちの身にもなれという大きさでした。
奥から出してきた本屋のお兄さんにも
「これなんですけど…大丈夫ですか?」と苦笑混じりに心配されました。
とにかく大きくてダンボールをヒモでくくって吊り手をつけ、
申し訳程度に上部を紙で覆ってありましたが、
側面の「DEATH BOX」という文字は潔くさらされていました。

これが入る袋は無いんですよね、とお兄さんに聞いてみましたが
苦笑混じりに無いですねぇと返されました。
お客さんがやたら多かったのでどさくさ紛れに
注目を浴びず店を抜けることができました。

バスの一番後ろの席のはじっこに乗せて庇うように座りました。
バス停から自転車でありえない乗せ方で帰りました。
道中、「ちょ、もうひと思いに殺ってくれ」という羞恥プレイでした。

「画集を買うから」との理由でお金を借りたはずの娘が
妙なダンボールを持って帰宅すると、おかんは軽く引いていましたが
(何その大きさ、みたいな)、あまり触れないでおいてくれました。

そうして手に入れたDEATH BOX。さっそく開封。

※オンマウスで説明文、クリックで拡大します。
外箱。これを頭に落とされた人間は死ぬ。大きさ比較はコンタクトのケースです。
外箱。これを頭に落とされた人間は死ぬ。大きさ比較はコンタクトのケースです。
こんなん入ってました 。スーツケースかと。
こんなん入ってました 。スーツケースかと。
開くとこんな感じ。怖いのでフィギュアは開けてません。
開くとこんな感じ。怖いのでフィギュアは開けてません。
死神スカルオブジェ。まさに鈍器な質量。死神眼球ペンダント、目のくぼみにはまりましたが、1コなので片方にしかはめれずショボかったです。 
死神スカルオブジェ。まさに鈍器な質量。死神眼球ペンダント、目のくぼみにはまりましたが、1コなので片方にしかはめれずショボかったです。
ステッカー。ニアが使ってそうですね。(微笑)夜神月の寿命も死神語で書かれてました。 
ステッカー。ニアが使ってそうですね。(微笑)夜神月の寿命も死神語で書かれてました。
画集カバー。卒業アルバムのようです。柄はともかく。
画集カバー。卒業アルバムのようです。柄はともかく。

では画集本体について。
小畑健画集「blanc et noir」 小畑健画集「blanc et noir」
小畑 健 (2006/05/31)
集英社

この商品の詳細を見る

モノクロ複製原画「私はLです」編。トーンの細部まで神のような美しさです。普通は印刷のがいろいろごまかせるのに実物に近い方がキレイなので感動しました。
モノクロ複製原画「私はLです」編。トーンの細部まで神のような美しさです。普通は印刷のがいろいろごまかせるのに実物に近い方がキレイなので感動しました。
モノクロ複製原画「が…ま…」編。画伯のラクガキつき。ページ数が手書きで入ってたのも小さく感動しました。
モノクロ複製原画「が…ま…」編。画伯のラクガキつき。ページ数が手書きで入ってたのも小さく感動しました。
目を閉じたLたん。細部まで描かれていました…じゅる。(お前はもう見るな)
目を閉じたLたん。細部まで描かれていました…じゅる。(お前はもう見るな)
ついに夜神月が脱ぎました。(画集書き下ろし)でかすぎて他に広げられるスペースが無くうっかりベッドで撮影していかがわしいことになってることに気付きましたorzしかも薄明かりで取るなばか。
ついに夜神月が脱ぎました。(画集書き下ろし)でかすぎて他に広げられるスペースが無くうっかりベッドで撮影していかがわしいことになってることに気付きましたorzしかも薄明かりで取るなばか。
7巻表紙のLたんを正常位で撮影。悶絶可愛かったです。今日も出掛けに見て行きました。(怖)
7巻表紙のLたんを正常位で撮影。悶絶可愛かったです。今日も出掛けに見て行きました。(怖)
他誌掲載絵。この方なら第三部主人公でもかまわない。(※見た目にノックアウト)義経記も美麗でした…
他誌掲載絵。この方なら第三部主人公でもかまわない。(※見た目にノックアウト)義経記も美麗でした…

やばいこんだけ並べると相当なオタ臭がしますね。(悲哀)
ええもうなんかもうこの際もう
家宝にして子々孫々まで受け継いでやろうと思います。
(※冗談です。冗談です!!)
しかしほんと小畑画伯の絵は凄いですよ。神でした…
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

あんまりなので自分でツッコんでおこう。

この記事相当キッツイYO☆

…開けるのめんどいから写メに残しとけばいいと思って撮影したやつ全部うpするから!

“オタク”は実は禁句なんです。
うら若き純情乙女ですから…!(黙れオタク

…ってか自分でツッコんだことによりさらにイタイことになりましたネ。(悲哀&微笑)

2006.04.30 22:14 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.05.01 16:07  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
