ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この一週間ずっと聴いてましたとも。神が降臨してるアルバムですね。(微笑)

1. JESUS CHRIST
「この子の命を救えるなら何でもするでしょう」を見た瞬間
「ちょ、親ばかw」と思ったことをお許しください。
いやだってついに歌詞に「子」とか出してきたな、って…
そういや一児のパパだよな…、ってもう、
お子は壮絶可愛いに違いない。
てゆうかお子とはいやん戯れてたらもう鼻血ものですな。
それはともかく、この歌はなんか悲痛ですね。
狂信と言えるほどに信じているのに、わが子は死に絶えようとしている。
その神に「代わりに私に死を与えたまえ」と請う…
最期まで信じたままでいきたいってことですかね。
なんか魅上んぽい。

2. COUNTDOWN
サビの可愛さが半端ないですね。
なんか青いってか、ギター覚えたての少年がうがーって歌ってるような。
歌詞カードのはいやんの神ポーズも必見です。参考までに某神でサンドしときます。
神 はいやん キラ
並べて喜んでいます。一人遊びばんざい☆(にっこり)
あとノートに名前を書かれてから40秒のカウントダウンってことで☆

3. MADE IN HEAVEN
ha,ha!がたまりません。踏んで下さい。(お前は黙って下さい。)

4. I CAN FEEL
「I CAN FEEL…」が耳から離れません。

まるで解けなかった心のパズル complete
最後のピースが今埋め込まれた


なんかニアっぽい。

5. SEASON'S CALL
曲自体の感想は→以前書いたやつ
「KAZが手掛けた最初の曲だったので、うまくヒットチャートに乗ってくれてよかった。
そんな親心がありました(笑)。僕はもうKAZは一員だと思ってるけど、
ファンの中には僕の曲にこだわる人もいる。そういう意味では賭けでしたから」

CDでーた(学校の図書館にあった)より。
ちなみに袋とじの中身も隙間から見ました。(やめれ)
それはともかく、はいやんがこんなこと考えてるなんて意外でした。
なんかチャートとか気にしてなさそうなイメージだったので。
歌詞カードのはいやんの最期のLたんのような顔も必見です。
目と閉じた可愛い生き物s Lたんコス
ついでにツアーパンフのLたんコスはいやん。自己満ばんざい☆(にっこにこ)

6. FAITH
「キリストの最後の瞬間を想像しながら書いた曲。
認識の違いでさまざまな宗教ができあがっていったんでしょうけど、
彼がやりたかったのは、きっともっと単純なことなんじゃないかと思ってた。
その純粋な部分をうまく言いたかった」

この子の視点と表現力はすごやね。おねぃさん泣きそうだよ。(※小娘)

君たちに私の意志を託す
私には平和に満ちた未来が見えている
私の意志を受け継いで
次の時代へと運んで下さい


キリストの見た世界が、幻想かもしれないって考えると切ないですね。
ただ、それでも残る者たちを信じて死んでいったキリスト、ってのがいいですね。
やっぱ人間なんだから、キリストの夢見た世界だって
そんなに崇高なもんでもなくて、でもそのひとりひとりの願いが
重なっていけば、世界だって変えられるんだ、ってことでしょうか。
…まじめだな。

7. DOLLY
「イギリスてw」と思いましたが「for love」の高音と
バベルんとこのハード感がたまりません。
人間は愚かで悲しい生き物ですね。でもその野心が魅力的でもありますな。

8. PERFECT MOMENT
予約特典(と思う)でこのはいやんがポスターになって付いてきました。
部屋の真ん中に貼りました。
目が綺麗過ぎました。
見つめられてるようで照れました。
真ん中からずらして貼りなおしました。(よくわからない羞恥心)
それはともかく、笑って死ねたらいいね。って歌ですかね。

9. MISSION
「輸血ってw」と思いましたが、サビの伸びやかな歌声が小鳥かと思いましたね。
可愛い。僕ぁ君の伸びやかな声が大好物さso sweet。

10. IT'S SAD
ときどき私も考えますねこれは。
人間がいなくなれば世界は平和になるんじゃ?と。
でもそれを「悲しい」と直球で言うはいやんが優しくて可愛いですね。
あと関係ないですがはいやんは普段はもっぱら家の中で
「知り合いのブログを見たりとか、そういうインターネット関係が多いです。」
らしいです。どうしよう。これ見られたら。(※無い)

FAITH BEST5
1 SEASON'S CALL
2 FAITH
3 MISSION
4 JESUS CHRIST
5 DOLLY
 
FAITH(初回生産限定盤)(DVD付) FAITH(初回生産限定盤)(DVD付)
HYDE (2006/04/26)
KRE

この商品の詳細を見る



■HYDE感想
ROENTGEN 666 SEASON'S CALL
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
