ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダラ子しゃんのところから奪取&ダッシュでーす(^ω^)

オタ判定バトン 
 ○・×でお答えください
 

ヲタと言われて完全否定できない
〇 できません。むしろしたいです。

 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
× あんま借りないが借りるなら準新作くらいの洋画。時々邦画。

 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある
○ 銀さんとケースケって同じ人なんですよね?

 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
× 携帯:携帯デコ 
  PC:花びん

 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
〇 FF9でビビちゃん人形ゲット。ハロウィンで活躍。

 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
〇 キノの旅やら乙一のスニーカー文庫やらコバルトやらをたしなみました。

 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。 
× ゴールデンタイムから。

 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
〇 最近じゃっかん後ろ暗いものがまじってます。

 iPodやMDにアニソンが入ってる。
○ 「Aフォルダ」なるものがあります。(アニメフォルダ)
ひぐらし、アクエリオン、サンホラ、俺の下であがけ、残酷な天使のテーゼなど
一部でお馴染みの曲が詰まったフォルダです。

 深夜アニメを録画したことがある。
〇 デスノートで。25話「沈黙」は永遠。
あと「ロマンチカ」と「秘密」も録りたいけどめんどい。

 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
○ キングダムハーツやらFFやらデスノートやら咎狗の中の人はたまに調べてた。
とりあえず宮野真守(夜神月)、かっぺーさん(L)、石川英郎(アーロン)、
杉田智一(ケースケ)、緑川光(シキティ)が気になりますね。

 普段はシラケキャラ。
〇 ぼーっとしてます。

 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
× 三次元では綺麗に染めても違和感ですね。二次元では王道ですが。

 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
〇 「キター」「~ですが何か?」は言います…

 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
○ 天使禁猟区のOVA、あとはロマンチカ限定版1(アヒルつき)のみ。
天使禁猟区(1)天使禁猟区(1)
(2000/05/25)
野島健児

商品詳細を見る

純情ロマンチカ 限定版1純情ロマンチカ 限定版1
(2008/07/25)
櫻井孝宏花田光

商品詳細を見る

よりによって濃い二本ですね…

 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
○ エロゲー。予測変換リセットしたてなのだが。

 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
× 涼みや。

 他のヲタを馬鹿にしたことがある
× ひとを馬鹿にはしません。自分はばかだと思うが。

自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
× 本屋のレシートでいっぱい。

 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
〇 キノを授業中読んでました…

 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
× 無いですね。入手する手間がめんどいし入手しても飾りません。

 また、それを貼っている。
× 無いんで。

 鼻歌はいつもアニソンだ。
× 邦楽のなんかたそがれっぽいやつ。

 体育の授業があると憂鬱だ。
〇 おおむね。バレーはすきだが。

 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
〇 スクエニをたまにのぞく。

 土日は引きこもる。
〇 寝る。最近は車で出かけるが、行き先はたいがい本屋だしね。

アニメのためにトイレを我慢したことがある。
× そんなにもよおさないしアニメ見ない。

 サッカーの面白さがわからない。
〇 しかしワールドカップだけは見ます。

 「オフサイド」って何?って思う。
〇 なんとなくしかわからん。

 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
× むしろ、「いいとこやろが最後までながさんかいヽ(`Д´)ノ」と叫びます。(おっさんか

 よく知っているスポーツが一つもない。
× 野球をわりと見ます。

 コミケに行ったことがある。
× いってみたいんですがこわい。し遠い。

 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
× 声優さんはしらん。

 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
× 意味がわかりませんがほてりません。

 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
× 二次元やと王道やなーとは思うが、違和感というか、現実ではおいしすぎてありえない。

 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
× 腐った本です(^ω^)ベーコンレタス(^ω^)

 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
× むしろ見ます。いけそうな空気かどうかを。

 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
〇 過ごしたいし去年まで過ごしていたがもはや長期休暇がない…

 友達のほどんどがインドア派。
〇 集まるときは家。

 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
〇 そこらへんにあります。

 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
× 立ち上げてましたけど最近は「帰宅→風呂→(PC)→就寝」です。

 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○ むしろがいしゅつ。

 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
× 無い。

 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
○ まんだらけデビューしてみたお。フィギュアとエロゲには近寄らなかったけど。

 秋葉原が大好き。
× いったことない。

お疲れ様でした━判定━
「一つも当てはまらない」超健常者。 です
○「1~5個」 まぁ、健常者です。
○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
○「16~30個」 ヲタです。
○「31~40個」 キモヲタ入ってます
○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。


22個でした。
というか、これが「アニメ、ゲーオタ」向けっぽいからこの数で済んだ気がします。
自分は漫画オタだしね★(^ω^)
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

強奪ありがとーござる。

野球やバレーボールとかの放送は
途中からはじまって、途中で終わったりするから嫌いよー。


何よりトイレそんなにもよおさない、のが羨ましいなり。

2008.11.21 12:20 URL | ダラ子 #- [ 編集 ]

こないだ野球中継を「19~20時」でやってて、
「アホか!(゚Д゚) 」って言いました。
どう考えたって決着つかない中途半端な流し方;

膀胱、けっこうはいるんで…(トイレ行け

2008.11.22 14:01 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
