ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネット界をさすらって拾わせていただきました。
すっげ狭い範囲狙い打ってさまよってました。
FC2にはニトキラスキーが多いと分かりました。(結論)

今までのNitro+CHiRAL記事はこちら→Nitro+CHiRAL 感想まとめ
ではれっつばとぅーん!

 □□Nitro+CHiRAL作品が大好き□□

■01.Nitro+CHiRALの作品で一番好きなのは? 

それぞれに好きなんだが、各バロメータ(?)で表すと
■キャラ萌え
咎狗の血 ★★★★★ アキラァの可愛さとシキのイルレっぷりが異常
Lamento ★★★☆☆ ずっとライコノはにゃんにゃんしてろ。
sweet pool  ★★★★☆ 初々しいのにダークエロス。完敗&乾杯。
■ストーリーハマリ度
咎狗の血 ★★★★☆ イグラって結局なんだね。(ちょ、メイン
Lamento ★★★★☆ シュイリーに全てもってかれた。
sweet pool  ★★★★★ しぬ。
■エロそそり度 
咎狗の血 ★★★★★ アキラの声がやばい。しぬ。
Lamento ★★★★☆ ハチミツなどの小道具で盛り上がらされた感が。
sweet pool  ★★★☆☆ 可哀想でないエロが見たかったな。常にようちん可哀想。

総合すると咎狗の血。キャラ萌えが異常。
無難だなと思うのはLamento、ハマるとヤバイのはsweet pool

■02.一番泣いた作品は?
sweet pool。しぬ。
山崎まさよしの「One more time, One more chance」を聞いたら
哲蓉に合いすぎて1時間くらい号泣していた。鼻詰まりした。しぬ。

あまりに哲蓉を幸せにしたくて
なんか小説サイトを立ち上げようかと
こっそりHPテンプレを探しに行ったりしていた昨日。(最近

■03.一番好きなCPは?
シキアキですな。あとは哲蓉、ライコノ。
あとグンアキ、ケイアキ。でもやっぱシキアキ。

■04.一番好きなキャラは?
アキラァ。
淫靡、軍服、とらあな、いろんな君に翻弄されっぱなし。
なんか相手によってけっこう変わるよねアキラァ。
どれだけの夜が君をそんな風に育てたんだか小一時間問い詰めたい。

攻め子ではシキティ。
日本刀通り魔ニートのカリスマで革の半袖とかいうカオスっぷりが爆笑素敵すぎる。 

■05.一番好きな曲は?
ボーカル曲では「still」、BGM(?)では「invincible」(シキの「ツッタカター」)。
しかし総合すると音楽のよさではやはりLamento。サントラが普通に聞ける。
泣き音楽といえばスイプー。イントロでしぬ。

■06.ニトキラ作品をプレイした事が無い腐女子にまず何を勧める?
無難なのはLamento。欝EDがあまりないというか、わりと王道ハッピーエンドだし。
で、淵井さんのLamentoバッドエンドシナリオもいけるようなら
咎狗でダメ押しし、アキラァにはめる。
咎狗でグンアキがおkなら、スイプーにはめる。

だんだん濃い世界に誘う作戦。

■07.作品の枠を越えて、組合せてみたいCPは?
シキ×純生たんというか、二人並んだとこ見てみたい…
きっとリンより兄弟…

■08.正直『これはねーわww』と思った場面は?
アサコノエロ。
なぜアサトは無知なのにエロ手順に関してはガンガンなのだ。

■09.正直『これはねーわ…ひくわぁ……』と思った場面は?
善弥パパ。
あの人の存在は必要ですかね。
少なくともパッケージとOPには登場しなくていいと思う。(ひど

■10.一番萌えた場面は?(エロ抜きで)
「ふぅふみたいだな、て」(あたまわるい)。
ケイアキのあのへんの恥ずかしい会話がたまりません。

シキアキはエロ抜くとバイオレンスだから萌えというと…
あ、ED1とかTBの殺し愛ED及びとらあなEDの、
シキみたいなカッコするアキラァが萌えた。並ぶとペアルックバカップル\(^o^)/

ライコノはじゃれあってる感じで終始萌えたな。
哲蓉はねことメンマ萌え。

■11.一番萌えた場面は?(エロ)
シキアキのちっす。
アキラァのアレな声はなんとかしないとやばいよね。人口爆発が起きる。
咎狗の血ドラマCDシキ篇の5分以上に及ぶギシアン中継が非常に犯罪であった。
つうかあのCDはなぜ18禁じゃないのだ。声だけはおkというのか。

■12.一番心に残っているセリフは?
「永遠なんて、ない」。

■13.自分に一番近い(性格・外見など)と思うキャラは?
オッサン。オッサンだから。

■14.逆に、『コイツとは合わない』と思ったキャラは?
リン。うるさい。

■15.ニトキラ作品のセールスポイントを語ってください↓
主人公の薄幸っぷりと、わずかながらの救いを残すシナリオ。
そのわずかな救いに全力で食いつきたくなる。

要は「中毒性のあるシナリオ」、ですな。ラインじゃよライン。
あとはキャラデザがきれい、声がやばい、音楽がよい。

■16.ニトキラ次回作、こんなのだったら嬉しいな↓
「淫靡たんと総帥のときめきメモリアル」
「とらあなバカップル放浪記」
「ライコノ賞金稼ぎ日誌」
「哲蓉新婚マタニティー」

…とか見たいな。

あとはオールキャラで学園もの、
もしくはファンディスクで例のコンビニLamentoやってください。
ラメ学は普通に出せばいい。
スイートポッチャリは萌えんかったが。

完全新作だとなんだろうなぁ…
ニトキラがリーマンものやったらどうなるんだろう…

■17.ニトキラから卒業する時が来ると思いますか?
20周年おめでとうございますと言っていそうな気がする。

■18.次に回す方のお名前↓
シキアキ、ライコノ、哲蓉好きの方どうぞ!
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
