ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デスノート感想目次

page106 「殺意」

昨日はなぜかジャンプが手に入らずもう「うぐーー」でしたが
なんとか異世界の神にならずにすみました。
ついでに最終次回妄想も。


ではさっそく。(珍しく早い)(焦れすぎた)


わ・・・私はあえて勇気を出して言います。
原作はこれで正しい、原作はこれで正しいと!!
これが少年誌の取るべき正しい姿勢です。
私の名前はねば玉ん、新・徒然草(妄想日記)のねば玉んであります!!

狂乱の月!!はーはー
ちょ、画伯の画力がシャレにならんですって!こんなんカラーでいんすか!
某月くんの爪がリアルです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

人間は、面白い。
リューくんかっこいい…ポッ。

「た…頼むリューク もうお前しかいないんだ書いてくれ!!」
ニアたちの名前を書けと頼むキラ様。形無し☆

「ああ書こう」
このお言葉にキラ様高笑い。

「いや死ぬのは ライト お前だ」
夜神r
リューくん字が可愛い!!(そこじゃなく
「ば…やめろ」(ドデ)て…キラしゃま…お笑いブームはもう失速してますよ…

「どう切り抜けるか少しは期待したが俺に縋る様じゃな…お前は終わりだ」
「お前はここで死ね」 

夜神月
ここからあとの怒涛のセリフを40秒で言えるかとやってみましたが、
ギリでいけました。すごいつぐみ。(お前はこの期に及んで何をしてる)
今までお手とかおすわりとかおリンゴとか大人しくやってて可愛かったから
もうペットかなと思って忘れてましたけどあの子は仮にも死神だったんですよねぇ。
この、神特有の残酷さにシビレました。

「天国も地獄も無い 生前何をしようが
 死んだ奴の行くところは同じ 死は平等だ」
「うわーっ 死にたくない!! 逝きたくないー」
ドクン
「ち ちくしょう・・・」
人間は、いつか必ず死ぬ。死んだ後に行くところは無である。


夜神月が「死にたくない」とこれほど惨めに言う、
あれほど大量の人間を裁いた夜神月にさえ死は降りかかり、
しかもこれほど生への執着を見せたというところで原作の役目は果たされたかと思ってます。
夜神月の生き様で反面教師的に生の大切さを訴えたかったのだなと思いました。
まぁ死後に行くのが死神界じゃないのと夜神月の逆転が見られなかったのが残念ではありますが…
原作はこれでいいと思います。あとは妄想で月きゅんとLたんを幸せにして見せます。(まだ言うか

キラ事件決着!!その後の世界はどうなった!?次回、「完」!!」
本当に終わりかしら…また一週間悶絶ですね。
でも今のうちに言いたい放題予想しておきます。

最終次回妄想
①夜神月が大逆転編
HOW TO USE IT:XV(3巻末)
二冊以上のデスノートで名前を書き終える時間の差が
0.06秒以内の場合は同時とみなされ、それらのノートに書かれた事は無効になり、
名前を書かれた人間は死なない。

死神界の穴から見ていたシドウたんがリュークと0.05秒差で夜神月の名前を書き
「なんか…どきどき(ドクンドクン)しちゃったよ」と相当キモイ感じで夜神月起床。
そのあとはキラ様降臨で一同の名前をリュークのノートに書き
「できる…新世界!」で完。第三部「キラキラな世界」。

あと掲示板からのコピペですがこれのがもっともらしいですね。


色々と今後の処置を話す捜査員一同。
が、次々と倒れていく捜査員たち。
二アだけが残り、振り返るとそこに立っていたのは月。
二アだけを残したのは、なぜ自分が死ななかったのかを話すため。
実は、自分の名前をノートに書かれても死なないように
信者達に自分の写真と、偽の名前、ノートの切れ端を送り、
この男がキラに逆らっている、この紙に名前を書けば裁けると
偽り、間違った名を書かせていた。
書く者は信じて書いてるので、故意にはあたらない。
4回ルールにより死ななくなった月、リュークが名を書いたことで
死んだと思いこませ、機会を伺っていた。
すべてを話した所で、ニアの名を書き、ニア死亡。


というかキラ…夜神月ならこんくらいの準備はしておけと。

②Lたんカムバック編
なにがなんだかわからないが持ち前の可愛さでつぐみを無意識に懐柔し
「私はLです」と突然登場。
レムの字が汚すぎて名前が書けておらず、ワタリと共にワイミーズハウスの隠れ家に潜んでいたが、いまだ根強いLたんファンの声により表に引き出される。
「が…ま…」=「がんばって漫画家を懐柔してみせます」。
夜神月とペアでテニス界の神になる。第三部「テニスの王○様」。
もしくは「イギリスで幸せにします」。第三部「Lキラハネムーン」。(しつこい)

③キラ様伝説編
「そこにヒトが在る限り、悪意は再び目を覚ます」というコラに触発されて。アレはいいアオリだ。
キラ事件は関係者全てが死ぬことにより決着した…。
それから百年後。
夜神月の名が歴史に残るわけもなく、キラ事件は歴史の闇に消えていた。
そんな中(中略)主人公の少年は一冊のノートを手にする。
「このノートを手にした者へ お前に新世界の創造を託す」。第三部「受け継がれるキラの遺志」。

当てる気あるのかと。特に②はもうなんかあれですね。

はい、では「ごめんキラ様これのおかげでちょっとあなたの最期かすみました情報」をそろそろいいですか?
もう昨日ネタバレ感想やらで読んでて抑えきれずもう体中の毛穴と言う毛穴からLたん型の物質が出るのではないかというほど興奮していたのですがもういいですかもう本当に叫ばせてください

ノベライズ維新、
西尾維新!
  ×
DEATH NOTE
アナザーノート
ロサンゼルスBB連続殺人事件

大場つぐみ、小畑健、両先生が熱望した
日本小説界の最先端を行く作家、西尾維新先生の手による
完全オリジナル小説!!

「あなたはLの伝説を見る!!」

2006.8.1発売予定!!


Lたぁあああああああん!!!。・゚・(ノД`)ヽ
マジでか…!!!あああああああああああああーー!うぐーーー
会いたかったよぅーーー。・゚・(ノД`)ヽ
しかも伝説ってもうかっこいいうわぁきゅあウホーーーー!!!
ごめん西尾維新て誰とか思ったなんてこれほど口の裂けてる俺でも口が裂けても言えな(ry
もういい…なんでもいい…とにかく小畑画伯のLたん挿絵満載でお願いします!!
というかいっそ小説:2、挿絵:8でもかまわない!!(かまえ)
どう考えてもナオミが出てきますが、そこは代わりになんか若い月くんが
警察に表彰されてた経歴にこじつけてL&月で捜査してください。
うわあんなとこに出すにしては細かい事件名だと思ってたらこんな使い道があったのね…!!
というかこの期に及んでLたんで来るとは商売上手だなジャンプめ…!!


page108 「完」 
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

西尾維新さんという人は、
講談社で戯言シリーズとか
魔法少女りすかとかの小説を書いてらっしゃいますよー

因みに私個人の主観としてはとてつもなくひねくれた主人公、
およびとてつもなく遠まわしの捻くれロジックの達人です。

体調万全でない時に読むと眩暈がしますよー
以上、通りすがりのチ…河童でした。

2006.05.09 21:51 URL | チヂ(河) #- [ 編集 ]

作品は読んだことあるかもとググってみたのですが、やっぱり読んだことない人でした。

あと既刊のあらすじ読んで頭ぐるぐるしてました。
「上遠野浩平らに強い影響を受けた」って書いてあったのでなんとなく雰囲気を掴めた気がします。

上遠野氏のブギーポップのように鬱になるけど面白い病み付き感とかそういう人でしょうか。

パラ読みできたらしてみます。

きゅうりの絵文字が無くてごめんちゃい。

2006.05.10 01:03 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

私は、ゲームから遠ざかって久しく、でも欲しいけどPS3が出るの知ってたから、宝くじが当たりでもしない限り出るのを待ってたのですよ。

でも、なに、そのプライス? フルスペックは7万円オーバー!!

開発者のインタビューも普通のゲーム機と思ってもらっては困る。だからこの値段なんだ・・・と。

ってか、ボーナスを当てにしなければならないゲーム機って何よ。

ってか、買えねぇ~よorz

こうして、私の買い物リストから、PS3はロストしたのです。
リストとロストね、わかったね!!

記事違いですが、トップ記事にはコメ出来なかったので・・・・・。すんまそん!!

2006.05.11 01:10 URL | かりそめの客 #- [ 編集 ]

当てるくらいがちょうどいいですよ。
てか60GBてなんですかね?
よくわからんけどPCのレベルではないのでしょうか…

えーとなんだっけDVDの次…ブルーディスク?だかなんだかを見れる機械としては安いと。
PS2もDVD機としては当時安かったですもんね…

しかしボーナス飛ばすにはイタすぎる出費ですね。
でもたぶん発売5年後に3万までは下がると踏みました。

…待てるのか…ってそのころボーナス世代かぁあーーー(ジレンマ

すみませんfc2の履歴設定つけっぱなしで…
足跡残りまくってたでしょうか;;

本家の方もストーキn…見てますよ。
R指定もすばやく開きます。バッチコイです。

2006.05.11 01:39 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

同時書き込み説はありえませんよ
「デスノートを持つ人間を殺せるのはそのノートを与えた死神だけ」 というルールがありますから

2008.01.12 11:28 URL | ビビ #- [ 編集 ]

こんばんは。
さりげに三回目のコメントありがとうございます。
この記事自体はだいぶ前になりますが…
もうジャンプの最終回からからは
二年くらいたつんですね…

13巻で確認しました。
整合するように網目なくルール作ったつぐみ氏はすごいですね。

2008.01.13 00:31 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
