ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
VAMPS2009@zepp福岡 3日目ライブレポ

VAMPS@zeppFUKUOKA(20090523(土))のライブレポです。
土曜はやっぱり遠征組も多かった。
セットリスト、MCまるだしのネタバレなのでお気をつけて(^ω^)

■セットリスト
1 LOVE ADDICT
おねーさんがウフフンダンスをしているシルエットが
しばらく浮かび上がったあとこのイントロがはじまり、
「いきなりLOVE ADDICT !?(゚Д゚) 」と声に出していた。(じぶんが

2 IT'S SAD
いきなりタオル吹っ飛びました。

3 MADE IN HEAVEN
ハハ!脱いだ服を落とさないことで精一杯。
なんとか前方の真ん中の柵にたどり着き、命拾い。

■MC
「可愛い子がいっぱいやね
あがっちゃう」
「イケんのー?」

も、あんたがいっちゃん可愛いけどな!(ともぞう・心の声)

4 I GOTTA KICK START NOW
いぇいぇいいぇい、を気合で歌う。

5 COSMOS
Aメロなどは割りと普通なのだが、サビの伸びやかさがめっさ好き(*´Д`*)
「もっともっと美しい君の中へ」のとこがたまらん(^ω^)

6 TIME GOES BY
やっぱり「君が好きだった」のとこで目があった気がする。
青と白の証明が多くて、はいたんの透き通るような美しさを際立てていた。
ほんと美人すぎてあんな天使が地上にいる意味がわからなかった。(混乱)

■MC
「福岡も折り返し、あと2日で終わりです。
俺は帰るけど、他のメンバーは残るらしいんで。」
「ここにいたら太るからね。
ラーメンばっか食べてるから。」

「獣くさい」と酷評していた気がするラーメンを克服したんですね(^ω^)

「新曲を一生懸命作ったっちゃん」
「新曲でも盛り上がってくれると?いけると?
とっとーと?」

も、エセ博多弁めっさ可愛い(*´Д`*)
「とっとーと?」がお気に入りらしく、
まったく使いどころじゃないけどやたら使っていた(*´Д`*)

7 SECRET IN MY HEART
どんな秘密か知りたいんだが、歌詞が聞き取れない…

8 COUNTDOWN
飛ばしますね。

9 DOLLY
ここらへんで汗まみれ。

10 SWEET DREAMS
休戦だが、はいたんがびじん過ぎて心は休まらない。(ドキがムネムネ!

11 Life On Mars
ところでカバーをライブでやるのって著作権料払うんでしょうかね。

■MC
「昨日JINちゃんがいいこと言ったんですけど。
中州の地形の両端が尖ってるのを、宇宙船艦ヤマトみたいだねって。
で、中洲がヤマトみたいに宇宙に飛んだら楽しいねって。」

正直中州が尖ってるかは知らなくて、
ヤマトに直結した意味はじゃっかんわかりませんでしたが、
いい年したおっさんが宇宙飛んでく!とか言うてるのに萌えた(^ω^)

「夢がありますね~。
夢が膨らむ、じゅーけんも膨らむ。
すぐに折れるけどね。」

「じゅーけん、膨らむけどすぐ折れる」、そんな情報に
夢は膨らむ一方です(^ω^)

「次の曲はとっても簡単なんですぐ覚えられます。
れっつ…?れ、?
ハイホー、レッツハント!だけです」

わずか一行と言いつつ、「ん?」て間違って見せるはいたんが可愛い(*´Д`*)

12 HUNTING
一回でもいい、「はいど、れっつはんと」とこっそり言っておけばよかった。(妙な後悔

13 HIDEAWAY
曖昧な英語を叫んできたよ!(覚えろ!

14 TROUBLE
懸命に手を叩くが、酸欠。

15 SEX BLOOD ROCK'N'ROLL
カモン!のタイミングがずれた。(覚えろ!

■アンコール
「中州の宇宙船艦に乗ってこうぜ!」
お、アンコール前に喋るとは。

16 GLAMOROUS SKY(日本語)
グラスカキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
日本語でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
一瞬英語かと思った━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
英語バージョンも可愛いけど、日本語聞いてみたかったんで本望です(*´Д`*)

17 PRAYER
この曲すごくいたたまれなくなる…(いい曲過ぎて
「人類ごめんなさい」みたいな盛大な謝罪をしたくなる。(分かりにくい

18 MIDNIGHT CELEBRATION
この祭典はやばいっすよ。

■グッズ
・レインコート
なぜかいきなりVAMPSロゴ入りで売ってました。
スタッフ用みたいな、100均でありそうな透明の簡単なやつでしたけど。

・プリングルス
なかなか癖になる味だった。
少々職場に配ったあと、箱回収のため残りはひとりでモサっと食べた。

・QP
はいたんかずたんじゅーけんでぶらさげてみたら可愛かった(*´Д`*)
似てるかどうかは微妙だが、それぞれに可愛いです。

■出待ちに遭遇した件
ライブ終わったあと会場近く水分補給しながらピカチュウについて語っていたら、
「キャー!!!」と聞こえたので会場へ引き返す。

どうやらメンバーが車で輸送される模様。
車に乗り込む瞬間はポジション的に見えませんでしたが、
「はいどー!じゅーけーん!」との声援に送られる車が出てくるのが見れました。

車は中から見えないようになってたけど、
携帯の液晶画面の明るさで手を振ってくれるメンバーを観測。
あれがはいどだったと勝手に信じつつ、走って追ってみる無謀。(車VS普通の人間)

健脚空しく振り切られ、都会方面へ消え行く車を見つめながら、
「タクシーなら追える…」「ナンバー覚えた」などとストーカー気質の会話を交わす。

土曜の夜だから、おそらく繁華街へ出かけたのであろう。
きっとヤマトに乗りに行ったにちがいない(゚Д゚)

いや、追っかけるというか、ちょっと走ってみたくなっただけですよ、ほんとに(^ω^)
そんな、ライブ後の運動のお話でした(^ω^)

そんなわけで、アルバムを楽しみに生きていきます。
SWEET DREAMSとCOSMOSだけでもi tuneでとろうかと思ったけど発売までがまんする!

VAMPS(初回限定盤)(DVD付)VAMPS(初回限定盤)(DVD付)
(2009/06/10)
VAMPS

商品詳細を見る
cosmosがよい。


■今までのライブレポ
***VAMPS***
VAMPS @ zepp福岡 (9/6)
***L'Arc~en~Ciel***
またハートに火をつけろ!in福岡サンパレス8/19
THEATER OF KISS @ 福岡マリンメッセ一日目
THEATER OF KISS ファイナル @福岡マリンメッセ
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.27 00:13  | # [ 編集 ]

お会いしたかったんですが、
じぶんすごい汗くさかったので;

ライブ後はたましい抜けてました…
でまちはちょっと楽しかったです。
次はいたんが福岡来たときは入り待ちなぞも狙いた(ry(ストーカー

レポは覚えてるうちにガーですね。
参考程度に去年の自分のレポ見たら、
自分もはいたんも言ってることいっしょでした。(笑)

ではまた、めんたいはいたんの機会にかけて><

2009.05.28 21:13 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
