ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前略、腐棚より。
世界の片隅で萌えをさけぶ第4回は、
「いつかハッピーエンドが見たいBL作家2008」受賞(※表彰者、じぶん)の
水城せとな氏、窮鼠はチーズの夢を見るの続編です。

連載誌が休刊、携帯配信で続くという紆余曲折の果て、
ようやく形になったふたりの結末ですが…

3回、泣いた…!
まさか泣かされるとは思ってもみなんだ。
読み終わってからしばらく魂ぬけていた。

■窮鼠はチーズの夢を見る
窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)
(2009/05/08)
水城 せとな

商品詳細を見る

こっちも新装版で同時発売されていた。
4ページの描き下ろし漫画のために買った(^ω^) (本編同じの旧版持っている)
後悔はしていない(^ω^)

あらすじは「ノンケがガチホモに食われるまで」「ホモの痴情のもつれ」
「さすがレディコミ」「え、これレディコミ?」
という…
…まとめるとひどい話だな。

キャラももう、どうしようもなくひどいんです。
優柔不断、流されて浮気ばっかするバツイチノンケと、
10年隠れ横恋慕し続けたストーカーホモの泥沼恋愛憎劇。(歯に衣着せよう!)

でも、どうしようもなくふたりの行く末を見守りたいと思い、
「ああきっと、この二人にハッピーエンドなんてないんだろうな」と思いながら
続編を待っていたのです。

■俎上の鯉は二度跳ねる
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
(2009/05/08)
水城 せとな

商品詳細を見る


■見所(泣きどころ)
やっぱ恭一が優柔不断なりに今ヶ瀬にもがき落ちてくとこですね
傍から見て「大伴さんの片思いなんですね」って言われるほど、
完全に落ちてったときは感動した。
「わきまえろ」って言い聞かせ続けてきた今ヶ瀬に
「可愛い」じゃもう餌が極上すぎて鯉もかえって口パクですよ。

あと今ヶ瀬の、今更「緊張する」みたいな、大胆なくせに繊細なとことか、
しがみつきたい位なのに、根を張らないように、って懸命に引こうとしてるとことか、
不器用な愛し方がたまらん可愛かった。

しかもあの優柔不断男、ほんとだめだと思うのに、
わけわからん優しさがほんとタチ悪くて、
好きにならずにいられない今ヶ瀬の気持ちがわかってしまう…(不本意)
いっそ憎みたいっつーか憎いのにね。

あとやっぱ今ヶ瀬リバースしたな…。
そのままバリタチで追い詰めてほしかった気もするが、可愛かったからもう完敗だ。

しかも恭一がガンガン男前になってったのでもうどっちでも許す。
「可愛い」「腹くくった」「これからどうする?」の3コンボは反則だろう。
しかも若くして課長だしな。なんだあいつ、ムダにかっこよくなりやがって!

んで結局、これは、誰がなんと言おうと
水城史上最高のハッピーエンドです…!!
結末は最低ですけどね、もうこれ以上のハッピーエンドはあの二人には無いよ。
嫌味じゃなく、むしろ祝いたいくらいの感じで言うよ、
「ああこれが水城さんがふたりにあげれる、最高のハッピーエンドの形なんだ」と。

俎上の鯉はじたばたして二度跳ねるけど、
きっともう三度、もがくことは無いよ。

もうそれなら、いいと思う。
いつまで一緒にいるかわからんなんて、いつ死ぬかわかんないのと同じで、
わかんないままでも「これから」があるなら、
もうきっとそれは、「ずっと」に限りなく近い。

なんかもう川のようだなと思いましたよ。
激流のような、でも穏やかな流れもいつか流れる先にはある。
いつか川には終わりがあるけど、でもその先には海がある。

海で鯉は生きられないけど、そんなの今更嘆いてもしょうがないだろう。
二匹で泳げるとこまで泳いでいくといい。

息苦しくもがきながらでも、
ああでもこのふたりなら海まで行けるかもしれないなと思いました。


そんなわけで、せとなのギリギリハッピーエンドに悶絶したい方は
これをたしなむといいと思います!以上!

■おまけ:水城ぎりぎり悶絶集
1999年七の月-上海(上)
同棲愛(ビーボーイコミックス)
スリィピングビューティ (Be×boy comics)
いつか好きだといって (花音コミックス)
「1999年七の月」は好きな終わり方だけど、ハッピーとは言いづらいしな。
「同棲愛」で消化不良というか悶絶した方(じぶんとか)は今回ちょっとスッとできると思います。
しかし水城さんの泥沼は変にクセになってやばいです。

■腐感想シリーズ
世界一初恋 /中村春菊
Hybrid Child /中村 春菊
どうしても触れたくない/ヨネダ コウ
遊びじゃないの/桜賀めい
窮鼠はチーズの夢を見る/水城せとな
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
