ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あとちょうど一ヶ月(8/21)でブログ4年目に突入するので振り返りバトンです(^ω^)
「サイト」ではないがまぁそこは目をつぶる方向で(^ω^)

そんなわけでつっぱしりまーす(^ω^)
今までのバトンはこちら→バトン集(テイクフリー)

サイト管理人バトン

1:お名前をどうぞ

「ねば玉」です。
「nevermore」と名乗っていた…そんな時代もありました。

2:サイト名をどうぞ
「ねば玉の戯言」。
「徒然草(妄想日記)」と銘打っていた…そんな時代もありました。

3:サイトの内容は?
2005年 デスノートのジャンプ感想 ラルクのアルバム感想 バイト日記
2006年 デスノートのアニメ感想 ラルクのライブ感想 バイト日記
2007年 デスノートの映画感想 ラルクのライブ感想 就活日記
2008年 ニトキラ感想 VAMPSのライブ感想 社会人日記
2009年 ニトキラ感想 VAMPSのライブ感想 腐日記

4:開設からどのくらいですか?
ブログ開設が2005/8/21なので4年くらい。
暇を持て余した腐女子大生が時間に追われた腐社会人になりました。
(進化か退化か…)

5:今紹介したサイトの他に運営しているサイトはありますか?
FC2(別アカウント)、goo、はてな、
livedoor、シーザー、忍者、Yahooのブログアカウントを持ってます。

前はたまにチラ裏メモやら小説書きやに使ってたんだが、今は使ってません。
HPも忍者、FC2であるが構築できてません。
たまーにデザインいじりして遊ぶくらい。

6:サイトの内装に何かイメージはありますか?又、内装に何か工夫をしていますか?
1 見やすく(白背景・画像少なめ・重くない)
2 文章レイアウトは読み安く(文字サイズ・色、改行)
3 過去記事は探しやすく(関連記事リンクが近くにある)

7:更新状況はどんな感じですか?
毎日ですね。
たまに日付詐称もしますが(ぶっちゃけた)、
予約投稿と携帯投稿混ぜながらとはいえ
四年も毎日ようやったなと我ながら思います。

8:サイトは楽しいですか?
独り善がりの記事にリアクションがあると楽しいですね。
独り善がり自体も楽しいですが(^ω^)
(孤独/どM)

9:更新に義務感はありますか?
あります。
「自分がやらねば誰がやる」というどうでもいい使命感と
惰性と意地でこのブログは生きてます。
(お前はもうしんでいる)

10:日記はつけていますか?
90%日記。(ブログだしな)
感想もただの萌え日記だしな。
あとの10%はまとめ記事です。
(100%日記やん)

11:拍手、メール、掲示板は毎日チェックしてますか?
拍手・メール・コメントは通知メールをケータイに転送してます。

12:サイトを閉鎖しようと思ったことはありますか?
更新に疲れたこともあるし、やめればいいのにと思うこともあるが、
閉鎖は4年間一度も考えたことないです。
引越しはしたけどね。

13:最後に更新したのは何時ですか?
今。(…)
予約・携帯投稿駆使して15時前後の更新狙ってますが
間に合わないときは朝・夜にぶちあげてます。

14:ネタが浮かばない時はどうしていますか?
ねこを撮ってます。(画像に頼りだす)
あとはバトン、診断、ニュース。

15:サイトはこれからどれぐらい続けようと思いますか?
萌えある限り。

16:今後何かコンテンツ(別ジャンル)を増やそうと考えていますか?
ニトキラ(sweetpool)の小説書きたいんだけど…くじけるかな。
あとは「オススメの腐本」など書きたい。

17:最後に今後に向けてサイト方針を教えてください。
そろそろ落ち着きたい。(人生的な意味で)
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.22 09:15  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
