ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そんなわけでつっぱしりまーす(^ω^)
今までのバトンはこちら→バトン集(テイクフリー)

赤裸々腐女子バトン

これは腐女子による腐女子のための腐女子バトンです。
腐女子の貴女、嘘偽りなく赤裸々に答えましょう。 


1)貴女は腐女子ですよね?
そうですが何か(^ω^)

2)腐女子歴は何年?
10年overですが何か(^ω^)

3)腐女子になったきっかけは何?
今思えばこれのおかげな気がする…
少年残像―Boy’s next door (花とゆめCOMICS)少年残像―Boy’s next door (花とゆめCOMICS)
(1998/03)
由貴 香織里

商品詳細を見る

当時由貴さんの漫画(天使禁猟区伯爵カイン やら)にダダはまりしてまして、
別にBLというわけではないんですが、あのあやしさに吸い込まれて
道踏み外してった感がありますね…

4)初めて読んだBLのタイトルとあらすじは?
DEAR MY SELFDEAR MY SELF
(1998/01)
影木 栄貴

商品詳細を見る

記憶喪失中の自分が男の恋人作ってて
記憶取り戻したあとあいつをどうするんだという話。

不安定に揺らぎながら、自分に問いかけながら
相手を受け入れてくさまがなかなかいい話であった。

知らない間に自分の尻開発まで進んでたらしいのがそそったしな。(台無し

博文(主人公・受)・大吾(攻)は影木さんの弟ふたりから名前をとったそうです。
しかも大吾はあの「DAIGO」というオチ。
当時からバンドやってたというエピソードまでさらされておりました。

バンドメジャーデビューより先に、姉にBLデビューさせられていたDAIGO。
かわいそうに。(笑)(笑うな

竹下登(首相)
└父母
└影木 栄貴(漫画家)・博文(一般人?)・DAIGO(ミュージシャン?)。
すごい系譜だな。

5)好きなジャンルは?
ジャンルってなんだ?;
リーマンモノが好きです、とかそういうことか。
あとは健気受が好きです。

6)初めて買ったBL本は?
4に同じ。
雑誌はたぶんBE×BOY GOLD。
そして僕は途方に暮れるが載ってた頃。
あと雑誌はJUNEを数回買ったことがあります(^ω^)
表紙がきわどすぎて羞恥プレイどころか肝試しだった(^ω^)

7)好きなBL作家は?
5冊以上持ってる作家さんでいうと
安南 友香子、一城れもん、梅太郎、影木栄貴
香坂透、紺野けい子、桜賀めい、佐倉ハイジ、志水ゆき
杉浦志保、テクノサマタ、中村春菊、夏目イサク、西村しゅうこ
ねこ田米蔵、日輪早夜、ふくやま省子、本庄りえ、マツモトテマリ
三池ろむこ、水城せとな、村上真紀、やしきゆかり…

こんなところですかね(^ω^) 多すぎる(^ω^)

8)同人誌ももちろん読むよね?
ざっと数えてみたよ(^ω^)
・咎狗の血…50冊
・Lamento…20冊
・sweet pool…30冊
・デスノート…10冊
・銀魂…10冊
・鬼畜眼鏡…10冊
・L'Arc~en~Ciel…10冊
・村上真紀…10冊

あ、100冊越えてるんだー(^ω^) (棒読み)
村上真紀氏のはグラビテーションゲーマーズヘブンのガチエロ同人です(^ω^)
作者自ら本編そっちのけで遊んでくださるから買わないわけにいかなかった(^ω^)
ゲマヘブの続きはいったいどうなっているんだ(^ω^)

ラルクのはもらいもののギャグ本ですのでご安心を。(?)

9)好きなサークル様は?
言っていいものか…

・Nitro+CHiRAL…犬型サミット様、Sukiyaki様、DOG VILLE様
・デスノート…ALEGRE.様
・銀魂…睦春様、虹グモ様
・鬼畜眼鏡…cassis様

上記のサークル様は新刊出たらとらあな通販に駆け込んでおります(^ω^)

10)好きなCPを12組答えて?
・咎狗の血…シキアキ、グンアキ、ケイアキ
・Lamento…ライコノ
・sweet pool…哲蓉
・デスノート…L月、メロニア
・銀魂…土銀、銀土
・鬼畜眼鏡…メガミド、克克、ミドカツ

11)作家買いはする?
します…しすぎて困ります…
しかも毎月2・3人増えてるから困る…
集めるのは中古でですけどね。

12)所有するBL本は何冊?
ざっと数えて
・コミックス…400くらい
・小説…30くらい
・同人誌…100くらい
とかそんなんです。

13)萌え要素は?
スーツ、白衣、軍服。
キチメガのせいか、眼鏡萌え復活したかもしれん。

14)貴女が思う腐女子3原則とは?
(1) 作る(本を)
(2) もつ(本を)
(3) 持ち込む(妄想に)

非核三原則(つくらず、もたず、持ち込ませず)の真逆をいくが、
生産的なのかはわからない。

15)三次元萌えもする?
BL目線は三次に持ち込まないようにしている。

16)リアルBLは周りにいる?
知り合いの男子学生ふたりが仲良さ過ぎて思考回路はショート寸前。

17)腐女子に大切な事とは?
不屈の根性。(めげればいいのに)

18)いつまで腐女子でいると思う?
萌えある限り。

19)周りに腐女子はいる?
多少。

20)自分でBLを描く? 書く?
どっちかというと「描きたい」のだが、
画力がないので小説に逃げようする…が、
文才がないので、結局とらのあなに逃げる(^ω^)
(自分の妄想と同じにおいのものを探しにいく

黄金の右手が欲しい。
そうすれば脳内のこの妄想を二次元にしたためることができるのに…(仮定法)

21)カミングアウト済み?
あえて言いはしないしひた隠そうとしているがバレてる気もする。

22)腐眼鏡はいつも掛けてる?
極力かけないようにしている。
が、鬼畜眼鏡をたまにかけたくなる。

23)腐女子にしたい非腐女子の友達はいる?
染まらないままでいてほしい。
汚れるのは自分だけでじゅうぶんだ。(汚れ言うな

24)GLはいけるクチ?
アンチでもないがたしなみません。

25)どこで腐女子な買い物をする?
○んだらけ、ブックオ腐。
ブックオフは二冊105円などの叩き売りがすばらしい。
「安く大量に」買うのが好きです(^ω^) (おかげで本棚キャパがやばい

同人誌はとらのあな、快適本屋さんの通販でゲットします(^ω^)

26)BLCDは聞く?
持ってる腐CDはNitro+CHiRALのドラマCD・サントラなどです。
近いうちまとめて感想を書きたいなー。

27)腐女子の心得とは?
本屋の場所だけは覚えるべし。

28)貴女の腐女子レベルはいくつ?
魔法でいうと「ケアルラ」が使える程度。(中級)

29)腐女子って…楽しいよね?
そーですね(^ω^) (いいとも

30)全国の腐女子へ一言どうぞ♪
がんばろうぜー。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

初めまして!
自分のオタク遍歴を赤裸々!なバトン探してました(*´∀`*)
お持ち帰りさせていただきます☆

2010.03.02 22:51 URL | ふゆひろ #9S2wOPAM [ 編集 ]

はじめまして、コメント&バトンダッシュありがとうぎざいます。

質問の数も内容もちょうどよくまとまるバトンですのでどうぞです~

2010.03.04 01:49 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
