ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
lamento、ドラマCD(ライ篇)、サントラの感想です。

Lamento -BEYOND THE VOID- DVD-ROM 通常版Lamento -BEYOND THE VOID- DVD-ROM 通常版
(2007/04/27)
Windows

商品詳細を見る

■Lamento-BEYOND THE VOID-
Lamento -BEYOND THE VOID- DVD-ROM 通常版Lamento -BEYOND THE VOID- DVD-ROM 通常版
(2007/04/27)
Windows

商品詳細を見る


■好きなグッドエンドランキング
1位 ライ
・エンドのよさ度 90点
・にゃんにゃんのそそり度 80点

「俺はお前の賛牙だから」
ライの狂気とリークスの呪縛を断ち切りながら
ライとコノエが賞金稼ぎのつがいとして生きてくエンド。

「この馬鹿猫が(*´Д`*)」とライに向かって言いたくなるエンドでした。
あいつ、あんだけすかしてるけど、本当はただ不器用なだけでした(*´Д`*)

実は猫舌だとか、コノエたんを毛づくろいしたくてしょうがないとか、
「コノエは火がだめなのか」と分かったらさりげに灯を光る葉っぱに変えてるとか
コノエが落ち込んでると思えばコノエの好物の実を枕元に置いて
「邪魔だったから置いただけだ」とか言ってみたり
発情期でにゃんこらするのも俺とじゃ嫌だろうから目ぇ閉じてろとか
とりあえず回りくどい道を選びたがる馬鹿ですねあいつは(^ω^)

はねっかえりのくせにつっかかりながらライにだんだんおちてくコノエたんと、
冷たいフリしてただ不器用なだけな、実は自分が馬鹿猫なライが、
じゃれながらいつまでもケンカしてるような(でも甘噛み)エンドに
もうお前らずっと一緒にやってくがいいよ(^ω^) と思ったものでした。

ひとことでいうと

大嫌い大嫌い大嫌い  …だいすき アーン

なエンドですね(^ω^)

あと発情期にゃんにゃんの、名前呼ぶくだりが非常によかっ…やばかったです(^ω^)
あと挑戦的すぎて煽りすぎてまさしく墓穴るコノエたんとか(^ω^)
エセマタタビでムラムラしてけっこう余裕ないライとか(^ω^)

猫的な意味とアレ的な意味で、とてもいいにゃんにゃん具合であった(^ω^)

2位 バルド
・エンドのよさ度 75点
・にゃんにゃんのそそり度 85点

ライルートの補足…という印象でした。
ただ「コノエたんのハチミツ盛り」とか「ここか?」などの変態おやじぶりやら
優しそうに見せかけてライでさえしなかったアレやらをかますしれっとした鬼畜ぶりが
なかなかよかったです。
というかぶっちゃけにゃんにゃんポイントです。

3位 アサト
・エンドのよさ度 70点
・にゃんにゃんのそそり度 65点

ふだんの会話ではアサトとのカラミがほほえましくて一番好きなくらいなんだが、
獣アサトの姿にだいぶ萎えました…

むしろエンドのよさ度にはカルツへのポイントが加味されています。
最初からカルツエンドめっちゃ狙いにいってたのに無いしな。

にゃんにゃんについても、相互があまり好きでなくじゅうかんが苦手なオイラとしては
萎え気味でしたね…

というか、ふだんいろいろ知らないわりに
発情期だけがっつり手順踏んでくるアサトたんにえぇー(゚Д゚) とおもったし。
あれならコノエたんが何かの手違いで乗ってくる方がそそったんじゃ(ry

■好きなバッドエンドランキング
バッドの記憶はじゃっかんうすいです;
1位 ライ
ライが緑の悪魔(フラウドの跡継ぎ)になるエンド。
ライの角がレア。
うーんまぁ氷の魔物の物語を思い出すエンドですなぁ。

2位 ライその2
コノエたんがリークスに取り込まれるエンド。
リークスの高笑いが聴きたいかた向け。

3位 バルド
右手ののろいに取り込まれる的なエンド。
ライと二人で狂気にとらわれてく感じ。
バルドルートはライが見れてよろしい。

4位 アサト
獣アサトがコノエたんを触手で食すエンド。
触手と人外が苦手な方にはうーんです。

■好きな悪魔エンドランキング
1位 ヴェルグ
・エンドの鬼畜度 85点
・にゃんにゃんのそそり度 85点

「快楽の悪魔」による「媚薬」「牢獄」「寸止め」の奴隷コースです。
媚薬で前後不覚になりながら意地でも堕ちたくないコノエたん。
しかしだんだん罠にハマってくのがそそります。
というか泡がね(^ω^)

2位 フラウド
・エンドの鬼畜度 90点
・にゃんにゃんのそそり度 75点

「(しっぽと)二輪○し」「ライの目前で」「○道○め」などの鬼畜オンパレード。
じゃっかん人外まぐわいの雰囲気かもします。
最終的にライにひっかけるあたり鬼畜すぎます。
しかしひどすぎてそそるかは人による。

3位 ラゼル
・エンドの鬼畜度 65点
・にゃんにゃんのそそり度 70点

全エンドで最も早く辿りつけるエンド(選択肢「業火」で直結)。
突如コノエたんが悪魔に転化します。
悪魔角を装備したコノエたんが見たい方向け。
にゃんにゃんは「そんなにこれが好きか」以外は標準そそりレベル。

■全体エンド感想
ライ、バルド、アサトのうち2人までトゥルーエンドを見ると
3人目で共通シナリオに変化があらわれます。

具体的に言うと、シュイ+リークスの詳しいエピソードが挿入されるんですが、
なんつうかこれがね、
リークスゥウウウウ!!。゚(゚´Д`゚)゚。 という感じです。

魔物が巣食う森の奥、
一人静かに暮らす魔術師のもとに
一匹の賛牙が迷い込んだ。

危なっかしいから、
賛牙がここまで辿ってきた道に
もう来れないように、結界を張った。


…魔物が、もう来れないように。


リークスゥウウウウ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
さんざん世界を呪い続けてきた魔術師は
実はただ壮大な不器用者でしたぁああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

裏切られたと思って、あぁもう世界が憎いって思ってたけど、
なぜそこまで憎く思うのか、まったく自覚できてなかった
ただの不器用な魔術師がばかでしょうがないです。゚(゚´Д`゚)゚。

さんざん魔王のように行く手を阻んで君臨してくるけど、
コノエたんと同じ顔で三つ編みとか意外に童顔だしな!

リークスとシュイがすれ違ったままだったぶん、
コノエが、みんなのぶんも幸せになってくれたら良い。

すれ違ってたけど、間違ってなかった。

「世界がお前を殺しても、俺はお前を忘れない」

コノエの中で、シュイとリークスが息づいて
いつかこの美しい世界を、心から愛せる日が来ますように、
そんな切なさを残してじーんとくるゲームでした。

夢オチ、狂気オチ、悪魔オチなど、何度も同じようなシーンがある気もしますが、
リークスとシュイの確執が絡んで来るクライマックスまでの盛り上げっぷりは秀逸でした。
あんなに切なさにきゅんと来たのはひさしぶりだったよ(^ω^)

ちょっとね、条件クリアな方は
たしなむとよいですよこのゲームは(^ω^)

■Lamento ドラマCD ライ篇
Lamento -BEYOND THE VOID- DRAMA CD Vol.1 初回限定版Lamento -BEYOND THE VOID- DRAMA CD Vol.1 初回限定版
(2007/12/29)
HOBiRECORDS

商品詳細を見る

ライエンドの賞金稼ぎつがいの暮らしぶりが見れるのはいいんだが
キャラ違うんじゃ…てほどせりふまわし(脚本)に違和感があった。
にゃんにゃんも唐突だったためそそりきれず。

■Lamento サントラ
Lamento O.S.T. -The World Devoid Of Emotion-Lamento O.S.T. -The World Devoid Of Emotion-
(2006/11/24)
Windows

商品詳細を見る

さすがタイトル「Lamento(嘆きの音楽)」だけあって、音楽が売りですなぁ。
ボーカル曲はエキゾチックで口ずさむには高度だが、聴き惚れる。
インスト(ボーカルなし)曲が最も「聴ける」のはやっぱLamentoだなー。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
