ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
福岡に帰ってきたよ~ ということで写真をうpです(^ω^)
まずは九十九島堪能篇から~
今日ちょうど999の日だったし(^ω^) (2009.09.09)

写真はクリックで拡大します。

■弓張岳展望台
090908_134049.jpg090908_131451.jpg090908_130354.jpg
090908_130416.jpg090908_130505.jpg090908_090932.jpg
山のてっぺんで九十九島を眺めるスポット。
景観のために視界を遮る木を伐採してるのが逆に景観を損ねている気がする。
なぜかねこがいっぱいいて、めっさなついてきて可愛い。
とりあえずねこ画像のが増えた。
野口雨情(童謡「七つの子」の作詞家)などの文学碑が在る。(弓張岳が題材

■石岳展望台
DCF_0173.jpgDCF_0183.jpg
DCF_0180.jpgDCF_0179.jpg
映画「ラストサムライ」の撮影に使われた、
夕日の九十九島が売りのスポット。
海も島も市街もぐるっとさえぎるものなく見れるので、「一望」するにはうってつけ。
あいにく曇りだったのだが、夕日の沈む時間帯を狙っていくのがよろしい。
夜景を見るには暗すぎて怖い。

■九十九島遊覧船「パールクイーン号」
090908_102844.jpg090908_091229.jpg090908_091556.jpg
090908_095756.jpg090908_102157.jpg
パールシーリゾートから出ている遊覧船。
九十九島の島々の間を50分かけてまわる。
夏には上陸コースもあるらしい。
※写真の赤い船は海賊船(もどき)の「海王」。

■展望スポットめぐり
公共の交通機関は行きにくい感いっぱいで
レンタカーでナビつきで行きました。

石岳が一番「展望」っていう視界の広さだったー。
弓張はねこと遊ぶスポットと化した。
遊覧船は、値段もお手ごろで揺れもあまりなくてよかった。(50分大人1200円

とにかく海の綺麗な島でござったよー
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
