ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
長崎写真旅日記、最後は地形的なスポットです(^ω^)
「地底」かは置いておく(^ω^)

■眼鏡岩
090908_120103.jpg
石が自然にふたつくりぬかれてできた、眼鏡のような岩。
民家の合間を縫うように行かねばなので行きにくいが、
くりぬき方がすごい。

■泉福寺洞窟
090908_122448.jpg
こちらも住宅街の合間を縫うように行かねばならず、行きにくい。
洞窟というより「洞穴」ですが、洞穴スポットというよりは
世界最古クラスの土器が発見されたのが売りのメインらしい。
蚊が多いので注意。(6箇所刺された

■七ツ釜鍾乳洞
090907_133259.jpg090907_130644.jpg090907_130804.jpg090907_131434.jpg
090907_131452.jpg090907_131639.jpg090907_132632.jpg
洞内温度14度、広がる新世界。
バスが少なく、バス停から遠いため車でないと行きにくい。
1500メートルのうち、入り口200メートルまで公開され、
一週間前までに予約すれば800メートル地点まで行ける「地底探検コース」もある。
最後のトンネルを抜けるとき、「ここを抜けたら…お前の好きなところへ行け」という
ボイスが脳内で響いていたのは内緒です。

まぁ長崎の旅はこんなものでござったよー
食べ物的には、佐世保バーガーとレモンステーキを食べたのだが、
写真とるの忘れました(^ω^)
佐世保バーガーは「認定店」なるものがあり、さすが認定バーガーはうまかった。

残念ながら軍艦島、グラバー園などへは遠すぎてまわりきれなんだが、
いつか通りすがったら行ってみたい所存です(^ω^)
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
