ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ただいま仲介家さんに社宅物件をピックアップしてもらってるんですが、
昨今の賃貸物件にはいったいどんなオプションがついているのか…

せっかく夏のボーナスでエアコン買ったのでもっていこうと思ったのだが、
仲介家さんに「エアコンはついてない物件の方が少ないですよ」と言われた(´・ω・)

あと「デジタル放送とネット環境と駐車場はお願いします!」と念押ししたが、
クローゼットとかコンロとかついてるかなぁ。

トイレとお風呂はいっしょでもがまんする。
ついでにいうとロフトにあこがれる。

女子は二階を好むらしいが、荷物運ぶのめんどいので一階でいい。
しかし家賃は手出し二万まで希望。(家賃二万まで会社支給)

さて決まるかねー
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

防犯・プライバシーの両面から考えても二階にするべきです。

2009.10.19 20:59 URL | 鉄キーマ #- [ 編集 ]

お久しぶりです~。一人暮らし5年目に突入のセイアツカサです。
鉄キーマさんの言うとおり、絶対2階以上にするべきです!あと女子一人暮らしは洗濯機置場室内は絶対条件です(ベランダに置場があるのも避けた方がよいでしょう)
ちゃんと鉄骨造かも確認したほうがよいです。木造は音がつつぬけだよ~。

2009.10.19 21:44 URL | セイアツカサ #TY.N/4k. [ 編集 ]

そろそろ就活始まるか…って時期なので、やっぱ急な転勤ってあるんだなぁとかふむふむ言いながら読んでますw

自分は下宿を脱出してアパート借りて1年くらい経つんですが、部屋選びってなかなか難しいですよね。
自分の希望点全部満たしたのが見つかっても、肝心の家賃が予想以上だったり…

でも、少々家賃高くても良い部屋に住むのは快適ですよ。
俺は学生にしてはちょっと高めの家賃のアパートなんですけどw、親の『ここまで出す』っていうラインより2万超えてますwww

その分毎月バイト代から入れてますが、苦じゃないですね。
生活の起点になる場所なんで、やっぱ本当に気に入った環境がベストだと思います。

少しでも参考になれればうれしいです。

2009.10.20 19:06 URL | 悠々 #- [ 編集 ]

■神
大学のころ、一人暮らしの子が
「安いから」って一階に住んでたら覗かれたー言うてました。

シキアキ同人誌などを公開するわけにもいきませんし、
2階でカーテン防御にはげみます。

■ツカサさん
室内洗濯機置き場ゲットできましたー!
ちゃんと洗濯機用蛇口があった…ホースいらず…
冷蔵庫スペースも、トイレ棚もシャンプードレッサーもキッチン棚もあるので
収納にも困らない感じです。

はいたん聞きたいので鉄筋にしました(^ω^)
オートロック物件は秘密基地のようでわくわくしています。(危機感は無い(だめじゃん

■ 悠々さん
ちらほらリクルートスーツの時期ですねぇ。
転勤の内示はけっこう急なとこも多いようです。
「全国転勤あり」の地域区分で入社してるので
新卒時から家の近くで働かせてくれたのは優しさ的なやつですね。

物件は、法人契約になるのでこちらが条件提示したあと会社が出してくる物件から選ぶという形でした。

家賃と便利さのせめいぎあいですが、
主要商業施設・駅・勤務先が近くて
防犯・収納に優れたとこが見つかったのでよかったです。

あわよくば書斎とか欲しいんですけどね(^ω^)

2009.10.30 22:02 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
