ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今までのバトン一覧はこちら

百均の折り畳み傘、おろしたてなのに雨漏りがしました。
バトンストック、あと5個くらいあります。
水も滴るいい女、ばとぅんいきまーす(  ̄∀ ̄)

◆あなたの本名の苗字。全国で一般的な方?それとも珍しい?
意外にも全国に500軒あるそうですが、ほとんどが〇〇地方(おとんの出身地)に集中してるので
それ意外の人(ほとんどの人類)にはイラッ☆とするくらい通じません。(にっこり)
漢字そのものが常用外なので部首とつくりに分解して読んだり、
形が似た漢字の読みで無理やり読んだりされます。

◆本名の名前の方はどれくらいの希少さだと思う?
漢字も読みも単独では普通ですが
組み合わせが変わってるので結局読んでもらえません☆
夜神月には負けますが。ちなみに男名でもいける字面です。

◆正直な話、本名は好き?嫌い?
半々かなぁ。愛着はありますが、説明がめんどいです。
「珍しい名字ですね出身はどこですか」とかしょっちゅう聞かれて…
こっちは数百回は同じ話してんだよと。
私自身は生まれも育ちも福岡なんですが
相手がそれで納得しないのでおとんの出身地で言います。
うっかりその辺出身の人だと同郷気分で話しかけられますが、
郷土話なんか知らないので困ります。
通じても通じなくてもうきゅーなのだ(~_~;)

◆自分と漢字まで同姓同名の人に直で会ったことある?
無い。にも関わらず町内に同じ苗字が3軒あります。
にも関わらず浸透しないのは何故だ。
苗字と名前バラしてググると両方スポーツ選手がひっかかりました。
こちとら完全インドアなのに☆

◆憧れる苗字や名前ってある?
田中とか鈴木とか… 「上原さくら」は相当可愛い名前だと思う。

◆男性でも同条件で考えて。結婚して苗字が変わるとき、
この苗字は嫌だとかある?できたら理由も。

んー?別に無いです。というか結婚できるならそんな贅沢言いません。
(悲しい発言
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.06.08 22:53  | # [ 編集 ]

秘密コメントに普通にコメ返し(笑)。

名前が珍しいと結構それで話しかけられますよね。

ポチありがとうございますv

2006.06.10 02:37 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

初めまして、百合原澪といいます。
私も、苗字は普通ですが・・・、
それに濁点がついたものなので、かなりの割合で間違えられます・・・。
下の名前は珍しい読み方なのか・・・、
ほとんど一般的な読み方で呼ばれたりします・・・。
大変ですが、逆につっこみがいがあるので、いいです(笑)
バトンもらっていきますね♪☆

2008.05.25 22:19 URL | 百合原澪 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

はじめまして、コメント、バトンキャッチありがとうございます。
名前は…読めないとそれだけでひとネタ会話ができるので、
つかみにはもってこいですね。
いい加減説明めんどくさすぎて読み仮名打とうかなと思うときもありますが;

では^^

2008.06.09 14:57 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
