ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デスノート感想目次
デスノート映画目次

劇場版、見てきました。ついに見てきたんですよ奥さん!!
なんていうかもうとりあえずこれだけは先に言っておこう。

L 萌 え。(´∇`)

では以下そんな感じで(…)原作と比較しつつのキャラごと感想と、
後編妄想をはっちゃけたいと思います☆
ネタバレしますんでご注意。


■■前編のキャラごと感想
■高笑いなら任せろ 夜神月(藤原竜也)
・何故バスケ。テニス(と短パン)あっての夜神月だろう?
・道の真ん中で堂々とノートを使う姿に全米が苦笑した
・全体的に藤原臭が抜けませんでしたがベージュのVネックで登場した途端イキナリ夜神月に見えました。すげぇやVネック
・大学生で大人めなのかピュアライトはほぼ皆無でキラ様降臨しっぱなし。
・高校生可愛かったのにもったいないでも藤原の高校生コスもアレなのでいっか
・「退屈」から「法の限界」に動機が変えられたからか
新世界の神になるとかのドリームをあんまり言わずほぼ悪魔面押し出し。
・もうちょっと殺人への葛藤を描いてもよかったんじゃないですか?
・5日で4キロ痩せた高校生月くんの人間らしさを見習いなよ。
・キラへの傾倒を見せすぎ
・詩織とのチュッチュは必要だったんですか
・ポテチを隠し持ったLとの初対面で
「おのれ僕のコンソメを!」と思っていたのは間違いない
・藤原は芝居がかった夜神月をよく芝居したと思う
・夜神月の「熱演」がこんなに早く見れるとは
・「もう少し君とのゲームを楽しみたかったよ」の君ってそっちかい

■ヒキコモリ名探偵 L(松山ケンイチ)

・細い白いもっさいきもい可愛い食いたい
・出てきた瞬間劇場内の萌え度が上がったのは気のせいではないと思う
少なくとも局地的に急上昇したのは間違いない
・声だけは出てたんだけど夜神月はいいから早く出せという境地に達した頃ようやく登場
・このつぐみ的焦らし感は原作を忠実に再現
・L座り!L持ち!くぁああああ!
・ばーんばーんばーんばーんばーん!は可愛いと可哀相の中間
・なんかワタリ以外の人間と会ったのは半年振りですみたいな
・『エクレアの串刺しを夜神パパに渡す生き物の可愛さについて
 400字詰め原稿用紙10枚以上でレポートせよ』
・『夜神パパに串刺しをスルーされたことによって増した
 Lへの愛しさについて小一時間演説せよ』
・たぶん私はこれらの課題に難なく答えることができるように思う
・「その通りです(に)」わ…笑っ…!笑っ…!! ブホオオ!(はなぢ)
・ヤバイいかん可愛いうっかり松山を好きになりかけるぅうううううーーー
・松山さん、一時はどうなることかと心配していましたが、今となっては本当にありがとうございますです。

■リンゴ大好き可愛いペット リューク(声:中村獅童)
・FFのムービーを見慣れてる身としてはちょっと残念なCGであることは否めない
・人間界に何しに来た?「退屈」を夜神月と共有した原作に比べると弱い
・笑い声が「ククク」じゃない
・リンゴ!リンゴ!…きゅん。

■オリジナルキャラクター 秋野詩織(香椎由宇)
・バスジャックデートにも同行
・「革命はいつも裏切られてきたわ」…彼女が一番裏切られてましたね…皮肉…

■いっぱいいるなぁ その他の皆様
・夜神総一郎…夜神パパとは違うけどこれはこれでシブくていい。
雑魚寝の捜査本部はほっといてLにだけ毛布をかけるあたり実は好物なんだと思う
・ミサミサ…ゴスロリむっちりバデーではないが可愛い。料理番組とミサミサバスのイタさは半端ないが。
・南空ナオミ…完全にアブナイ人でした。バス運転手に話聞いただけで詩織にまで辿り着けたんですか?
・レイ…あっさりやられちゃった…てかイワマツて(笑)。トランシーバあやしいよ。地下鉄目に焼き付けてきたんで空港線乗るときはレイごっこしたいです。
・ワタリ…キルシュワイミーなんて影はなく完全日本人でスナイパーも無理そうですが捜査本部にガン見されてもにっこりするあたり間違いなくワタリでした。
・捜査本部…松田GJ。でも空気嫁。女の人は盗聴しかけるときの「局長には奥さんも娘さんもいるんですよ!?」のセリフの為にいたんだと思う。
・粧裕たん…完全妹キャラで登場。なつき方が可愛い。お兄ちゃんって呼んでくれ。6/18の誕生日おめでとー
・恐田(バスジャック犯)のモミアゲは必見。
・シブタクのキャラ格上げも必見。

・スガシカオは何故あんなところで挿入されてぶつ切りされたのか
もったいない
・レッチリの音楽かっちょいー

全体としてキツキツな感じもしましたが、説明しながら展開させてったのは監督よくやったと思う。(何様)
やっぱり原作の方が面白いとは思いましたが、まぁ後編でどうなるかが問題ですね。

■後編妄想
Lと月の共同捜査と、ミサミサの第二のキラ化は確定ですね。
あと詩織とナオミも出ないね。

公式HPによると、

後編タイトルが解禁!『デスノート the Last name』に決定!
“L”には月(Light)、L、Lastという意味が込められている。
後編『デスノート the Last name』は11月、全国公開!


らしいです。…11月。アレ?10月じゃ…まぁそんなこともあるよね。
でも後編のチラリ予告見る限り「L」の字があの「L」だったのでアブナイかも…
とりあえず後編でやっていただきたいのは
・24時間耐久手錠プレイ捜査
・神の高笑い
・「月くんは私の初めての友達ですから」含むキャンパスライフ
・ムダに張り切ったテニス
でしょうかね…(え、偏ってないッスよ

ミサミサと月が会うのかなぁ~うわぁ~

last nameかぁ…なんか泣かされそうな気配がする;
最後に書かれる名前は誰のなんでしょうねー。
とりあえずLが死にませんように。ということで月に1票。(ひどい

☆後編感想(1)へ
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

あぁ、読まないでおこうと思いつつ読んでしまいました(ノ∀`)

オリジナルキャラクターが気になります。あ、でもリュークも気になり…あ、でもモミアゲ(略

見に行こうか行かまいか…葛藤葛藤葛藤です。

2006.06.19 21:23 URL | EggMAN #- [ 編集 ]

こんばんは!
ねば玉さんも見ましたか、映画!!
私も松山Lが登場した途端、
萌えのあまり体をよじりたいのを必死に堪えてました(笑)
じらされた分、登場時の興奮度は半端なかったです。
そしてまたねば玉さんの感想に笑わせてもらいました(笑)

後編はもっとLの出番も増えるでしょうし、もう今から楽しみです!

2006.06.19 21:35 URL | さおり #dS5vVngc [ 編集 ]

■EggMANさん
んー。そんなに確信に触れるところは書いてないと思うんで大丈夫だと思います。
ちょっとネタバレすぎるのはこっそり反転フェイクほどこしましたよ。
とここで告げる罠(笑)。
原作との違いを見るのが面白かったです。
葛藤して人は成長するんだと思います。(綺麗にまとめた

■ さおり さん
いやぁいいですよぅFC2~。
…とここで言ってみる罠。(笑)
私はLが出てきたとき笑ってました。喜色満面でした。
その光景は我ながらキモかったろうと…

松山21歳ですよ。L若っ

後編楽しみですねぇー。

まさかそれまでに地上波に来るだろうと待とうと思ってたなんてこれほど口の裂けてる俺でも口が裂けても言えな(ry

2006.06.19 23:13 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

ゼ○ト○の方で、ねば玉ちゃん宛てに記事書いたんだから~。返事なんて、返事なんて~。
もう、ちゃんと教えてよね。
教えてくれたらね、もう何でもないんだから~!!

2006.06.20 01:31 URL | かりそめの客 #- [ 編集 ]

>ゼ○ト○
うーん穴埋めしたい(笑)。

貴重なリュークをありがとうございました。
初めて見ましたアレ。川崎ナンバーってことは都内をアレで歩いてたんですかね…
ロケだと思いたいですね…

D70でFA~?

2006.06.20 02:01 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

L役がケンイチ氏と決まったとき
大丈夫かなぁと思っていました。
が、ハマリ役ですね、彼。
L座り、L持ち姿には恐れ入りました...。(まさに ぴったりんこっ!)

2006.06.20 17:35 URL | うずら #- [ 編集 ]

追):リンク ありがとうございます。
記事読んでるうちに忘れるところでした...(^^;

2006.06.20 17:38 URL | うずら #- [ 編集 ]

いやーもうあの生き物は三次元じゃ無理だと思ってたんですけどねー。
Lコス(コスて)画像出た時には
「こ、これはもしや可愛…!」と思って
今回エクレア串刺しで完敗しました。

後編が2・3巻分だとおいしいシーン多そうなので今から楽しみです。

こちらこそリンクありがとうございます(^_^)
いやぁしかしこの記事長いですね(;^_^A

2006.06.21 00:11 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

レッチリはワーナーの陰謀じゃないかと思うんだけれども
カッコイイからいいや。

シブタク健在で何よりです。

見に行こうかのぅ。

2006.06.22 00:49 URL | Dr.keiya #- [ 編集 ]

レッチリはいかんですねー。
CMで流れるとめっさカッコイイですもんね。
そのおかげか、私のおかげか(黙れ)、
公開一週目一位獲得したようです。
ダビンチコードをおろしちまってましたよすごー
(まぁ↑五週目ですけど

シブタクは過剰に設定濃くなってます。
キャラ萌えしてて忘れてましたが(…)、
ストーリーも面白いですよー。

2006.06.22 20:54 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

マジ、お礼を言いたいです。松山ケンイチさん、ちゃんとLでいてくれてありがとう!☆(≧▽≦)☆
原作に忠実とはいいがたい内容でしたが、普通に面白かったです。
後編も見に行かねば!

2006.06.28 22:09 URL | かずは #- [ 編集 ]

TBありがとうございましたv
TB返しをしようと思ったのですが…できてないかも;
ジャンプ感想リンクからたびたび拝見してましたー。

原作に忠実に、を期待しすぎないほうがいいですね。
今残像ですっごい色々脚色して楽しんでます。
ポテチあたり(笑)。

2006.06.29 00:35 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

・『エクレアの串刺しを夜神パパに渡す生き物の可愛さについて
 400字詰め原稿用紙10枚以上でレポートせよ』
・『夜神パパに串刺しをスルーされたことによって増した
 Lへの愛しさについて小一時間演説せよ』

これ全然いけるかもw

2006.07.09 14:45 URL | ネイ #- [ 編集 ]

ネイさーーーーーーん!(何)

何やらお久しぶりです…
ネイさんのmemoが七月に入って安心しました(笑)。

ちょっと反則ですよね。
私はデスノ12巻についてたチラシの松山を
寝る前にふがふが眺めてます。(相当キモイんですけど

ちなみにデスノートはいくら書いてもページがなくなりません。
ファンタジールールです。
たぶん月きゅんは脱いでも脇毛は見せないとかそんなんと一緒です。(微笑)

2006.07.10 03:23 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。