ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これからは、週1回はラルクの日にします。

↓他のアルバム感想
DUNE Tierra heavenly true HEARTark ray REAL AWAKE

1.接吻
接吻大人の色気(笑)で攻めてきましたね。
サビのファルセットがよいvREALの曲っぽい。

2.READY STEADY GO
Mステスーパーライブでこの曲で復活してくれたとき、やたら興奮しました。
あああかっこいー待っててよかったー!!みたいな。

正直REALの頃ちょっと心が離れかけてたので次の新曲が不安やったとですよ。
んでHYDE氏ソロのとき「信じて」って詞書いてたじゃないですか。
「信じていてあともう少しでそばへ行ける」(HELLO)とか。
それで離れかけてた心を繋いでたんです。

んでこの曲ののびのびラルクらしいけど
新しく生まれ変わった感じの曲で予想をいい方へ裏切ってくれました。

んで「PLEASE TRUST ME」でハートをロックオンされました(笑)
やっぱラルクについてくvと思わせてくれた曲でした。

「あの丘の向こうで君に出会えたなら 
何から話そう そんなことばかり思うよ」が可愛いくて好き。

3.Lover Boy
Lover Boyが「男娼」(ウリ専?)という意味になるらしく、
雑誌のライターさんがkenに「ついにそっちに走ったのかと思ったよ」とか
腐女子心をかき乱す発言をしてくれていました。

kenは「ああだからDon't be shy…って違うから!」とかノリツッコミしてた気がします。
“love addict”の意だったようですが、私はこんな詞書いて
はいやんに歌わせるkenによこしまなものを感じずにいられませんでした。
つかはいやん裏路地に立って「君いくら?」とか言われるの似合いますよね。
(以下よこしま妄想略)

4.Feeling Fine
何だこの歌は。新境地ですね。
でもラルクにしちゃ可愛いすぎる。

5.Time goes on
イントロ可愛い。けどじれったいのであんま聞かずにとばしてしまう。

6.Coming Closer
かっこいー&色っぺー。はいやんにしか歌えないと思う。
あの子(ついに子呼ばわり)ののびやかな歌声は、まるで鳥さんのようですね。

7.永遠
イントロからじれったいのでとばしてしまいます。

8.REVELATION
「42か月の永遠」、ニヤリですね。四字熟語、びっくりですね。

9.瞳の住人
サビが好き。この子の(以下略)。
てか高いなぁこれ。
てっちゃんが「hydeこの高さ出るかなぁ」って
気にしてたのが微笑ましかったです。まあムリもないけど。
「ひとつの風景画の中寄り添うように」って、キレイな表現だなぁと思いました。
「雪のように空に咲く花のもとへ」 って終わり方もキレイだなぁ。
透明感のある歌ですね。

10.Spirit dreams inside
FFとラルクの夢の共演v
えー、化け物(?)の視点から詞を書いたそうで。発想がすごいなと思いました。
でもあの化け物(?)の悲しいサガをうまくすっきり表してると思います。
「もし叶うなら俺を止めてよ」。どきどき。キタ「俺」。
たまーに「俺」を使ってくるのがたまりませんッ。
あとインタビューの時「僕」と「俺」が入り交じるのが可愛くて仕方ありませんッ。
…最近あんま「僕」言わないかな?

…だいぶラルヲタらしくなったな。

SMILE BEST5
1 READYSTEADY GO
2 Coming Closer
3 Spirit dreams inside
4 瞳の住人
5 接吻

てか10曲ですけどね。
しかし長い…(汗)

↓他のアルバム感想
DUNE Tierra heavenly true HEARTark ray REAL AWAKE
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。