ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
EggMANさんのところからしれっと持ってきたバトム二本立て。
ではまずなんか面白そうだったストーリーバトンから。

今までのバトン一覧はこちら

~ストーリーバトン~

 <ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、
みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは・・・・・・・
「バトンを受け取ったあなた」です!

質問に答えてストーリーを進めましょう♪


第1章『出発の時』
①あなたの名前と職業は?
  ネバタマン --- ナイト(スタッフとしてバイトする学生)

②何時ごろ出発しますか?
  夜明け前

③これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
 たまねぎと料理酒と包丁と家の鍵

 第2章『山道で・・・』
①山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
  たまねぎをみじんぎりさせる。

②倒したあとのキメ台詞はなんですか?
  みじん切りを受け入れた時点でおまえの負けだ。そんなに泣くなよ。

 第3章『砂漠で・・・』
①・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?
  「僕の前に道はない僕の後に道は出来る」と叫びながら穴を掘って埋まり涼む。

②取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
  「これは新しいダイエットだ!」と叫ぶ。

③・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
  あなたが神か?

 第4章『悪魔の城へと続く道』
①ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
 「そろそろ新技が必要だな・・・」
 その新技を習得するための修行はどんな修行?
  たまねぎの輪切り。

②新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
  嫁に行くまで。(今すぐ~永遠)

③新技の名前は?
  エターナルオニオン!

④新技を習得し、先へ進むと門がありました。 そこには何がいますか?
  過ぎし日の思い出。

⑤「④の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
  「思い出は優しいから甘えちゃいけないんだよ」

⑥・・・・・・・あっけなく倒せました。
門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
 呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
  生麦 生米 なまたまごっ!

 第5章『悪魔城:1階』
①城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。 その原因は?
  生卵飲んだ。

②その状態のまま最上階を目指していきます。
 2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
 戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
 *追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。
  あなた「お帰りなさい、あなた 」
  敵「あなたがあなた!」
  あなた「俺はオマエでお前はオレで」
  敵「うぐ~」

③3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
 相手の弱点はどこだと思いますか?
  肩甲骨のあいだ。

④勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
 しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
 その時のあなたの心境は?
  まだBがあるさ!

⑤そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
  生卵が体温でゆであがったから

 第6章『悪魔城:2階』
①2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?
  君の心の中に

②残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。
 なんて聞こえますか?
  「ベホイミ!」

③その声は、天井から聞こえてきます。
 天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
 登り棒は得意ですか?
  滑り降りるのが得意です。

④その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに
 下からどんどん登ってくるではありませんか!
 この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
  滑り降りながら尻で蹴散らす。

⑤あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
  登れてねェエエー

 第7章『悪魔城:最上階』
①いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
 そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
  君に出会えるまで。

②休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
 そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……
 起きた時のあなたの第一声は?
  テイルズオブ オニオン!

③こんなところで終わるわけにはいきません。
 なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
 牢から出られた感想は?
  うちの家は牢獄仕様かァアー

④牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
 このエレベーターの操作方法は?
  三階回ってワンと鳴き開けてくれと懇願する

⑤なんとか最上階まで戻って来れました。
さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
  ダウジング

⑥しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
 帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?
  料理を作る

⑦1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。
 ここで意気込みを聞かせてください。
  事件は会議室で起きてるんじゃない!

⑧あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
  現場で起きてるんだ!

 最終章『決戦』
①悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
  料理酒をぶっかける

②互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!
 その時のあなたの心境は?
  ふはは自ら割ってかぶるとは!

③このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
 だれを召喚しますか? マイミクの中から一人選びなさい。
  マ

④お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。 もう一人召喚してください。
  イ

④お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。 もう一人召喚してください。
  ミク

⑥悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?
  メイド喫茶
  

⑦悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
  メイド

⑧弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。
 あと何分で倒せそうですか?
  メイドさんの勤務時間終了まで

⑨……予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
 あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました! その技名は?
  メイド イン オニオン! 冥土の土産にメイドはいか(ry

⑩悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
  領収書切れますか!?

⑪まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。
 キメ台詞は何ですか?
  経費で落とすのはやめたまえ!

⑫最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
  めがねっこっ!

⑬次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
  名言がありすぎてチョイスできない。
  裸エプロォオン!

⑭ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
  青春18きっぷ(使えねェエー

 <エンディング>
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

悪魔・・ミッドナイトシャッフル
友達・・ディアマイフレンズ
友達2・エリーマイラブソースウィート

長いですね。途中なんかよくわからんことになってますが…
まぁいいや。
では以下オタクの方は目を目をつぶりましょう。
<みちゃったらバトン~オタク編>
    ルール:見た人はやる絶対!そこの貴方達全員やりなさぁい!!

 ◎キャラもストーリーも知ってる
 ○だいたい知ってる
 △聞いたことある
 ×全く知らない


やりにくいので勝手に項目追加。
☆少し知ってる。
 
●天は赤い河のほとり →〇
 ●青い花 →×
 ●シティーハンター →×
 ●純情ロマンチカ →☆
 ●MONSTER →△
 ●幻想水滸伝 →〇  
 ●おおきく振りかぶって →△ 
 ●REVE →△
 ●メダロット →×
 ●ヒカルの碁 →☆
 ●BLUE SEED →×
 ●覚悟のススメ →×
 ●トライガン →×
 ●女神転生 →△
 ●セーラームーン →〇
 ●FATE/stay night →×
 ●ハーメルンのバイオリン弾き →×
 ●ワイルドアームズ →△
 ●爆走兄弟レッツ&ゴー! →×
 ●コゼットの肖像 →×
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

肩甲骨ってどこですか!?(笑

バトン引継ぎありがとうございます~ヽ('ー`)ノ

2006.07.13 21:59 URL | EggMAN #- [ 編集 ]

肩甲骨は…この辺です↓
http://www1.vecceed.ne.jp/~mitsuko/ofuro.htm

フォント色変える気力残らないほど長かったですが
ストーリーバトン、面白かったです。

2006.07.13 23:38 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

とても愉快な物語で思わず笑ってしまいました( *´艸`)クスクス 今更ですけど、ねば玉さん、文才ありますよねー。羨ましい(´∀`)

2006.07.14 23:13 URL | maiko #- [ 編集 ]

愉快…というか崩壊ですけども。
文才…というか凡才ですけども。

なんか褒められてますか!?そうですか!?
ありがとうございます!!!(食いつきすぎ

これ花嫁修業ネタ(たまねぎとか)とテイルズネタ(なんかいいアオリ風味のせりふ)とメイドネタを盛り込んでみたんですが、なんかまとまりませんでした;(そりゃな
(てか何そのちゃんぽんっぷり

こう上の質問の答えを伏線とした感動ギャグストーリーを目指しました。完敗でした。

2006.07.16 01:25 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
