ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デスノート感想目次その2その3

「DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件」
略して「Lにメロメロ」の感想(その1)です。
食いつきどころ満載なのと一気に書けないのとで連載になります。
とりあえず感想要約しますと
「グッジョブ西尾ありがとう西尾
次もやるんだよね やるって言いなよ西尾」
です。(敬称略

では思いっきりネタバレしつつ「HOW TO USE IT」の感想行きます。
最後まで読んでいますが、まだ当該範囲より先のバレは出しませんので
ご安心をー。しれっと原作バレはするかもですが。

※初うpがケータイからであんまりだったので体裁を整えつつ増補しまくりました。(8/4 02:10)
※ねむすぎであんまりだったのでちょっと書き足しました。(8/4 12:00)


DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新、大場 つぐみ 他 (2006/08/01)
集英社

この商品の詳細を見る


装丁について
・少年誌を越えたグロイ冒頭にふさわしい(?)ハードカバー
・でも開いた瞬間意外に文字詰まってなくて文庫に収められる量じゃと思った。ちょっと財布に厳しかったよルルララ

ピンナップについて
・グラビアのLによってすべてがふっとんだ
・なんだあのせくしぃぽーずは!「メロメロビームばーんばーん」
・うわあやめろ避けきれない(/ロ゜)/むしろ浴びてやるかかってこい
・「ばーん」うわあああああああああ
・え…えるる…やばいもう呼称としてアンチ「えるる」でしたけどなんかもう見た瞬間
「えるる…(*´Д`)ハァハァきゅぴーん」て感じでした。きっと君は妖精
・小畑神のLへの愛、特に手と上目遣いへの思い入れが如実に出ており
それを見た者は確実に誘惑されるというシステムでした
・本屋さんにあったこの絵のポスターめっさ欲しいんですけど
どうやったらもらえるんですか働けばいいんですか

もろもろについて
・最初の題字は昔の活字みたいでいいですね
・登場人物紹介が紹介し切れてない件について(ry
・詳細紹介されてもだめか

『バイバイ、エンジェル』について
・小説の冒頭によくあるこういう引用は抽象的過ぎて
たいがいイラッとするんですが一回読んだ後だと感慨深いですね
・なんとなくCLAMPの「CLOVER」の織葉を思い出しました

「HOW TO USE IT」について
メ…メロ…!! 
直球メロのキャラにしては文がくどくて微妙に違う気もしますが(それは西尾氏色ですかね)、メロの主観入った文がよかったです。
なんかあんま喋る間もなく○んだじゃったからあの子…(泣)

キラ様さんざんこきおろしてたのが可愛かった。
「単なる恐怖政治を敷こうとした殺人鬼」
「馬鹿馬鹿しいほど幼稚極まりない」
「殺人ノートと死神に終始おんぶにだっこしているらしい調子づいた殺人鬼」
「Lの足元にも及ばない塵芥」

塵芥はひどいな(笑)。
死神ノートとか無くて、完全にLと月の頭脳戦だったなら、どうなってただろうとときどき思います。
…なんの勝負かはわからんくなりますけど「死神の能力」なんてかっとんだものなしではやっぱ月は負けてたのかなー。
そこんとこ「努力・友情・勝利」ですかね。
直接手を下さず、書くだけで能力を発揮するなんていうファンタジーが
ギリギリで盛り込まれてたから「漫画」としていけたと思うんですがね。
やっぱ人間が手にしていいもんじゃなかったんだな。

「キラなんてどうでもいい。
僕にとって重要なのはあくまでLだ。」

うんもうL大好きなんだねみんなのえるる(*´Д`)

「いつ、どんなタイミングでLと会ったのかは僕の人生におけるたった一つの大事な記憶として」
うんうんもうオンリーワンでナンバーワンだもんねLとのメモリーは☆

「ここで明かすつもりは無いのだが」
。・゚・(ノД`)ヽ
それでごはん何杯食べれると思ってるんだ明かしたまいよいけずぅうーー
いや書きたいんだよね!書きたいって言っちゃいなよ西尾(敬称略)!
アンケートハガキの隙間いっぱいに「続編続編続編続編」とか書いたろかうらー!(こわいから

「これはLの伝説であり、僕の遺書だ。」
…痕跡を残さずいなくなってしまった彼らの、存在した証としてこのノートが…ってうわあああん。・゚・(ノД`)ヽ


「いい思い出で、悪い夢だ。」
。・゚・(ノД`)ヽ夢なら覚めてくれ…ぐー
「犬死のベストドレッサー」はひどくね?

すみませんねむいうえに久しぶりの感想かつ小説相手でいつにもまして
むちゃくちゃですがこれで「HOW TO USE IT」の感想とさせていただきます。

「page1 通信」以降はその2以降にて… ぐー



その2へ  
その3へ
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

おおぅメロメロですね…!
私、まだちょびっとしか読んでないですが、さっそく別の人にもメロメロしました。
メロに。
メロに。(゜ーÅ) ホロリ

ところで、もけさん。
いいところに毛が生えましたね(笑)。
ひとり立ち、おめでとうございますー。

2006.08.05 00:20 URL | 腹ペコ #xGcOVExg [ 編集 ]

きましたねメロにメロメロ(笑)。
うんちょっと今まで原作でちょっと叶わなかった思いを補完してくれた思いですね。
ほんとにグッジョブ西尾(敬称略)!

もけ…腹ペコさんに言われて気付きました(笑)。
そろそろメロ度1000だとは思ってたんですが忘れてました。
二代目はいつ生まれるんですかねぇ。

2006.08.05 12:10 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。