ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デスノート感想目次
その1へ
その3へ

「HOW TO USE IT」だけでやたら興奮しまくってたその1に続き、
第二弾「通信」「竜崎」の感想です。買ったその日に読み終わってたけど
なんか感想書きにくいなーと思ったら…気付きました。
これは読むのが一回目と二回目で感想が変わる小説なのです。
と、いうことで一回目と二回目の感想を両方書きました。
書きやすくなったけど壮絶長くなりました☆えへ。

大どんでん返しのおかげで(萌えが)二重構造になっており
結局一回目はL萌え、二回目は○○萌えな感想になっています。
一回目の感想はさらし、二回目は反転仕様にしました。
あとLの本名妄想が乱入して暴走しています☆
もうこいつ可哀相…とかいう目で見てくださって結構です。
こんな自分が大好きです。(きもい)

ネタバレです。むしろネタバレせずに感想を書くことはできるのですか?(開き直りか
それでは「えるるとBBのダブルアクセルきゃっほう!」の感想です。

page1 通信
「藁人形殺人事件」
WARANINGYOU
WARADOLL
ほぉうキタジャパニーズNOROI!

「このメールを読んだパソコンは、二十四時間以内に本体ごと廃棄していただければ。」
え、えるるからのメール(*´Д`)ハァハァ
う、うらやましくなんかないんだからねっ!
(どこまでもツンデレマスターできない人間がここに
このさりげに容赦ないLたんがたまらん。
しかし南空が寝過ごしたらどうすんだこの短い時間指定…
どうでもいいけどさりげにこの前に南空脱いでましたよね。

「私はLです」
え、えるるからの電話(*´Д`)ハァハァ 
※電話…意訳
しかしこれを言わせるあたり…さては西尾(敬称略)、
原作のあの登場にずきゅーんしてたな。

「そうですか。私は把握しています。」
うんうんキ○とかが言ったら「だまれVネック」だけど
Lたんが言うと「愛いやつめw」ってなるのはなぜなんでしょうね?
※私は○ラも好きです

「はいじゃねぇよ」
南空のキャラが変わっている件について(ry

「竜崎と呼んでください」
直前に「天然の黒髪」と書いてあって日本名を名乗るのは…なんだ?
最後まで読んだうえでなお言いたいんですが、国籍不明になっていたと思う
Lたんは日本人設定ってことでいいんですか?

page2 竜崎
「元々はLとは別の個人として存在していたコイルやドヌーブ…」
なにさらっと設定公開を!(/ロ゜)/
しかもLたんは奴らを負かして名乗ってただと…!?
か、かっこいい…!?
もしかしてあの引きこもりの可愛い生き物は世界の名探偵だったんですか!?

「その探偵合戦について話すのは別の機会を待…」
ええい待つな!書きたいなら書くんだ西尾(敬称略)!

「知る術も全て失われたLの本名…」
こうして13巻の価値を上げる作戦ですか集英○。

「竜崎ルエです」
うさんくさい☆彡
ここでLの本名に関する妄想(小説のこれ以降のネタバレ含むので一応反転)

☆Bはなぜ「竜崎」と名乗ったのか?
 ・BたんはLに会ったことがある
 ・Lたんの本名が見えていた
 ・LになりかわりたいBたんが「竜崎」という日本名を名乗った
 ・Lたんの髪は天然もの として…
☆Lは日本人で本名「竜崎」?
 ←Bはナオミ通してLに伝わるのを承知のうえで竜崎と名乗った
 ←BはLに「なぜ自分の本名を知っている者がいるのか」を解けない問題として突き付けたかった。
 ←この事件の黒幕はBだとまでは気付いているLが「竜崎と名乗っている者=B」という考えに達すれば「死神の目」という解けない謎がある以上BはLにBと認識されて勝つことが出来る。

DEATH NOTEっぽい推理をしてみました(笑)。無駄に楽しかったけどイニシャルLLで当て付けたかっただけで『竜崎』は適当につけた」説が濃厚ですかね。
でも「L」の少ない日本名から選んだあたりやっぱLたん日本人なのかな。
で、Lたんの本名はなんにしようかという話ですが…
「Luxaky Luee」のつづり無駄にかっこいいけど「ルエ」はあんまりだし
下の名前もイニシャルLってことで。
Lに次ぐ者・ニアが「River」だったからもう流れるように
「竜崎流河」でファイナルアンサーでどうだこんちくしょう。


「イチゴジャム」
Lと一緒にごはん食べる為にジャム一本を食す修行をしようかと思った今日この頃。
(反転)っていうかBどんだけL大好きなんだばか Lの甘味好きをまねてジャムたいらげるBけなげ(*´Д`)ハァハァ

「四つん這い」
(反転)Lは「四つん這いでゴキブリ」と言うより「L座りでカエル」だったのでこれは
「竜崎はLとちょっと違うぞ違和感」を与える伏線だったのでしょうか。
あと「南空ナオミさん」とフルで呼ぶLに対しBは「南空さん」呼びでしたね。
Lたんはフルネーム好きだもんね。「夜神月」ってずっと言ってたもんね。
それが「月くん」にいつの間にかなってたときは萌えまくったものでした。(知るか


「それは守秘義務です」
覚えたての言葉を使いたがる(そして文法間違える)えるるきゃわいい(*´Д`)
(反転)ここでもっと突っ込んで考えれば「それは犯人だ・か・ら☆」となるあぶないシーンでしたね。

「八十パーセント」
「Lたんはパーセントがお好き」。(反転)「BたんはそんなLが大好き」。

「格好良かったですか?」
ぶほっ
いやここ竜崎=Lな一回目はふきましたよ。
可愛い…こっそり自分がかっこいいか聞いてるvて。
(反転)竜崎=Bとして読むとLのこの質問はなんだ?
このあやしい探偵竜崎は「BのLまね」だとLは気付いてたのか。


「この世界の人間を死んだ方がいい人間とそうでない者に区分けするなら、間違いなく前者」
これさらっと読んだぶんには「うわ竜崎こきおろされてるぶほっ」って笑いましたが…
さりげなくキラ思想が入ってるので南空にここまで言わせるのはどうかと思いました。
しかも竜崎の区分けも問題だ。

「いてもたってもられず」
ああそうやってトイレの前で待ってるちみが大好物だ

「私はこの本棚に、真実を発見したのです」
「………」

格好いいことを言おうとして無視される君が好きなのも真実
(※不愉快な発言があることをお詫びします

「しいねちゃんが可愛くってたまりませんでした」
これ結構な衝撃発言だったのですが…(笑)微妙なとこついてくるなー。
ちなみにアニメ版でホーリーアップする設定はいまだに私の中で無理やり感漂っています。
(反転)Bの趣味で置いてったのかこれ…(笑)

「一度見たものは決して忘れない性質」
うぅん「なんか甘いものばっか食ってる変に可愛い生き物」として見ていて
忘れがちですがやっぱりすごいなかっこいいなっ(ポッ)
(反転)これは「Bが犯人だから覚えてる」ってのもあるんですな。
でもまぁすごい。しかもものすごい誘導っぷりだ。


長い…長いですね;
だって萌えどころつっこみどころ満載なんですもの。
「page3反対」以降はその3に続きます☆


その1へ
その3へ
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

アナザーノート購入しました♪
いろんな意味でアゴがはずれそうになりました(笑)

2006.08.09 17:17 URL | うずら #R73wR8NQ [ 編集 ]

私はマンガによくある(?)アゴを外してがーん!ってなってる図をまねしようとしてほんとにアゴを外したことがあります。
あれ以来少しあごがおかしいままな気がします☆(ここで暴露されても

うーんどんでん返しですよねー。
そのうえもういっそ本ごと食いたい愛しさです。

きっとあご外せます。

2006.08.10 17:22 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。