ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連日ついったまとめ記事更新ですみませぬ。

ぶっちゃけまして、住宅街の、売上規模の小さい、客数の少ない…
いわゆる「暇」な店なのですが、
隙あらばさぼる、私語、あげくの果てに不正で、
従業員がのさばってもはや手に負えません。

チェーンなのでマニュアルや通達があって、
その通りにただそうとしても、
「今までこれでやってきたし」
「そんなやらないかんなら辞めるし」
とか言い出す始末。

その場で注意してもなぜか「あたしが悪いんじゃありません」、というミラクル。
新しく入った人がなかなか続かなくて、
気が強い人しか生き残れてないんですけど。
扱いかねて、果ては退職した店長もいたそうである。

絶対に辞めてやらんがね。

権利は主張して義務が果たせないんなら辞めろや、と思いつつも
その人たちを抜いたら明らかに人手が足りない。

せっかく新しい人を入れても、既存従業員を見て
「あんなんでいいんだ」となっていきそうで困り果ててきました。

チェーンの他店と比べても明らかに独自ルールでやりすぎるのですが、
そのままでずっときているため
「あとから来た小娘が自分たちのやり方を崩す」くらいの反発を招く。

もはやなぜ自分が「店長」という役職なのか分からなくなってきました。
数と口で負けるので従業員天下である。

なぜ会社のルールに従わないかが分からない。
こういう理由でこういうルールになっています、と言っても
常にがんばるのなんて無理なんだから、見つからんどきゃいいやろ、
偉いひとくるときだけ気をつけとけばいいんでしょ、というスタンス。

従業員のくせにいい年して子供連れできて
店内うろうろするとか会社のルールどころか
非常識だと思うんだが。
そういう人だが口が達者なのでパートとバイトを丸めこむ。
逆らったら陰口でばっさー広める。

たち悪いと言ったらいかんが、
学校役員の長というオマケつき。(もろに学校イベントに左右される店
へたなこと言ったらママさん友達にも抜けて変な噂ひろまりそうで怖い。

なんか八方ふさがりのようで途方にくれてきました。

管さんの気分。
仲間いっぱいいないと組織は動かないんだな。

素直についてきてくれる人を入れよう、という方向で進めていますが
道のりが長そうだ。

ひとりひとりがんばろう…
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

わたし入りましょうか…!!←

うちの職場(保育園)は一族経営でトップが総じて腐ってます。
嫌んなる。
ぜんぜん違う業種だけどでも、筋の通ったトップのもとで働きたいひとはたくさんいます。
…ということだけお伝えしたく、久々にお邪魔しました(´・ω・`)

2011.02.15 19:03 URL | 空 #- [ 編集 ]

入ってください!(笑)

…と、言いつつ、何気に新人さん増えてきて、
風通しはよくはなりそうです。

通す筋を持ってないと軸がぶれますけど、
よたりつつも前と横だけ見ようと思います。

上と下と後ろは見てもしょうがないんだなーとかいろいろ考えてました。

あと追い詰めない範囲で自分を省みないとなーと。

「いっしょに働きたい」職場にせねばなと思います。

コメントありがとうございました!

2011.02.25 21:05 URL | ねば玉 #KoRVgbnU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
