ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
福岡の実家にて地震のニュースを眺める日々を過ごしています。

福岡では地震と津波による被害もありませんでした…
が、いくつか街が変わってました。

・ガソリン値上がり
・店頭には募金箱
・トイレットペーパーなど値上がり
・一人あたり個数制限販売
・商業施設、省電、暖房なし
・懐中電灯売り切れ、次回入荷未定

首都圏が麻痺すると地方への影響が出るってことなんだろうけど
必要な人のところへ、できるだけ多くの人のところへ、
物資が行き渡るべく流通が動いていかないかんのやなぁと感じる。

自分の店も東北から仕入れてた物品が納品調整かかってきてた。

店は東日本にも展開しているので、
同期で関東行った子と直接は連絡がとれてなくて心配であるが
会社が対策本部を設置して情報収集している限りでは、
被災地の営業再開の目処は未定であるものの、
社員全員の無事は確認がとれたそうでよかった。

ただ従業員全員のご家族まで範囲を広げれば
確認にはまだかかりそうで心配である。

親戚は西日本圏内な九州っこなので
東日本はむしろブログ・ツイッタ繋がりでの方のが心配である。

ただ、すでに地震の記事を書かれてるので、
更新や呟きやコメントがあると、内容は大変なんだけど
安否確認ができて少し安心しました。

電話でなくても「伝えられる場」のツールとして、
ネットが活きてくれた気がする。

ただデマくさいチェーンメールとか回ってきたりもしたけど。
チェーンメール嫌いなので転送はしませんでしたけど
情報が掴みきれないままメールで回すのはよく分からんな。


明日またニュースを見守りつつ、行く先々で募金してこよ。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

ご無事で何よりです。
私が住んでいる地域は震源地から遠いものの、それでもかなり揺れましたよ。
今回の震災で人生が変わってしまった人も大勢いると思います。

聞けば品薄状態のお店もかなりあるみたいですね。

2011.03.22 18:13 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

こんにちは、ご無事で何よりです。
揺れや津波の影響はなかったのですが
品切れが徐々に出始めてますね。

コンビニは流通に大ダメージを受けてますが
うちは数品ですね。
止まったのが人気の品だったので痛手ではありますが…
閉店してしまった東日本の店の分も
西日本でカバーしてあげたいです。

たぶんそろそろビールが止まるのが痛いです…

2011.04.04 14:16 URL | ねば玉 #KoRVgbnU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
