ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がばちょ!(あいさつ)

ラルクの曲をシーン別に取り上げようという企画第一弾でございます。
らるきゅ公式になんか色々書いてあったからといって
第一回で「ライブ」を取り上げるあたり早くもグダグダです。
某バンドのために第二外国語としてフランス語を選択したというのに、
タイトルからは全くその知識を感じることができません。

まずは「なんか色々」について…

■L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live
TOKYO DOME
2006.11.25(sat)、2006.11.26(sun)
■L'Arc~en~Ciel [15th L'Anniversary Live]演奏曲目リクエストサイト開設
9月19日(火)LArc-en-Ciel.com内にて投票開始。
[15th L'Anniversary Live]で聴きたい曲をみんなでリクエストしよう!!
この曲を是非ドームで聴いてみたい!といったファンの皆様の声が
コンサートのセットリストに反映される絶好のチャンスです。
■2006.11.15(wed) 同時リリース決定!
『ark』15th Anniversary Expanded Edition
『ray』15th Anniversary Expanded Edition
仕様:CD+DVD 価格:¥3,360(tax in)
DVD: PV収録時メイキング映像+秘蔵映像収録


■この情報の気になるところ
・「ラニバーサリー」の響きがやたら可愛い件
・やっぱり東京な件
・地方在住に厳しい件
・リクエストしたら曲目に反映、に自分がフライングリクエストをしようとしてる件
・『ark』と『ray』を持っていないラルクファンはいない件
・それでもDVDの為だけに貯金残高を減らす人が出てくる件

やったね☆15周年
むしろ、やりやがったね☆15周年
ま、まだまだ色々やりたそうだよね…!
そのたびにちょっとずつ僕らの財布は悲鳴をあげそうだよね…!

■追記
シングル デイリーランキング -ORICON STYLE ランキング
すごいことなってますね。ラルクづくし。どれか週間でトップ10入りするかな…

と、一抹の不安ともこもことした喜びを感じつつ、
ライブで聴きたい曲を5曲、カウントダウン形式で選ぼうと思います。

5位 My Dear
ライブ向きな曲でもないですが、ただ単に好きなだけという…(グダグダ感いっぱい)
4位 HEAVEN'S DRIVE
箱舟に乗せてくれるならどこまでだって行くわ!!!(そして帰って来るなお前は
3位 浸食
これをやると何かが召喚できそうな気がするので…怖いもの見たさ的な。
少なくとも野外なら雷くらいは呼べると思う。(それはいいのか?
2位 READY STEADY GO
だって、君は僕のステディだからーーーー!(uzeeeeeeee
いや、これを聞くとテンション上がるとです。
うわぁラルクが帰ってきたーーー!みたいな。
1位 Shout at the Devil
最後はベタに攻めてみました。公式の投票でも上位いきそうですね。
アルバムとしてはHEART,ark,ray,AWAKE,true,SMAILE,tierra,REAL,DUNE,heavenly
あたりの曲を聴いてみたいです。(全部かい



■ラルク関連記事
L'Arc-en-Cielファンに100の質問
アルバムベスト10
カップリングベスト10
アルバム感想
DUNETierraheavenlytrueHEARTarkrayREALSMILEAWAKE
HYDE
ROENTGEN666SEASON'S CALLFAITHドイハバトン
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

がばちょ!
私もふっつーに投票ページ探してました。
よく読めよ……。
あと、いろいろとバトンとか質問とか情報いただいていきます。
どもでした!

2006.09.01 22:28 URL | 空 #uaIRrcRw [ 編集 ]

がばちょ!
…ん?あいさつ浸透してますか?(笑)

投票ページ…というかサイドメニューに貼ってたのですが、テンプレがおかしくなったんでほぼ一日で下げてしまいました;
項目はデスノートだったんですけどね;

バトンと質問はじゃかじゃかどうぞv

2006.09.02 12:21 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

がばちょ!
お久しぶりですー!

テッちゃんが可愛くてやばいとです(いきなりか

ライブやーばいっすねー!

ねばっさんの記事、勉強になりやす!

2006.09.02 16:35 URL | 陣 #/I6ykovo [ 編集 ]

日々ストーキングしてますが、お言葉を交わすのはお久しぶりですね…
(口調がきもい)

てっちゃんはもう短パンはいてたらいいと思います。

ラルク好きをげっちゅー!しようとぶちあげましたがグダグダすぎました;

ライブって…ね…東京って…ね…フフフ

2006.09.02 23:54 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

初めまして~。私もラルク好きですっ!

アルバムは全部持ってます。
一番好きなのは・・・実際比べようがないですが。ww
最近はアルバムのHEARTとtrueを聞きなおしていますよ。
それとライブDVDを見たら盛り上りますね。友達と一緒に叫んでました。ww

2006.09.22 16:09 URL | アリス #OARS9n6I [ 編集 ]

はじめまして~。
ラルク好きさんが釣れて、記事書いた甲斐がありましたw

アルバムは…私が一番好きなのはAWAKEですー。
HEARTもいいですね…あれ初めて買ったCDなのです。

ライブ行きたいと言いつつ行けてないので
DVDで補完したいものです;

コメントありがとうございました☆

2006.09.23 11:34 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
