ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デスノート感想目次
デスノート映画目次

夜神さん家の月くんがアダルトになりました。
なんだこの書き出し。我ながら頭弱いな☆(さわやかに)


1986年2月28日生まれだからぁ、今年成人式だったんだよネ☆
いっしょいっしょ☆あれ?てか寅年?ぷっ。似合わねっ。

ってか映画の方ではLたん同い年設定なのかなぁ。
L役の松山ケンイチ(確定)が1985年生まれ、月役の藤原が1983年生まれ。
…アレ?L若い…
キャンパスライフからだから月は18設定…(…R18設定。ぷっ。)←飛び火妄想
盗撮んときの「17歳という年齢を…」発言でLたん結構オトナ感にじんでたんですけど。
27くらいがいいけど不明なままがいい。

まいっか。映画と原作は別物ですものね。(微笑)
でもやっぱり気になるんです。そんなお年頃ですよ20歳って。ね、夜神くん。(馴れ馴れしい
「デスノート」福岡市内で市営地下鉄・空港線を貸し切った大掛かりな地下鉄ロケ
福岡…!福岡ですよ奥さん!アレね、私のためにわざわざ来てくれたのね!
…まぁ事後に知ったので見に行けたりはしなかったけどね!
★松山ケンイチ本人によるメッセージ『Lを演じるにあたって』
一文字目を横に読みましたよね?
暗号を探しましたよね?
見つからずにちょっとがっかりして、松山、Lファン審査不合格だなと思いましたよね?

まぁとにかく、
神、20歳おめでと☆
いいかげん、シャツインはやめた方がいいと思うYO☆

…うっ(心臓麻痺
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

ねば玉さんこんにちはー。今日は休みなので昼から投稿してまーす。寅年似合わねー・・・。ねば玉さん含め、85年生まれの人にちょっと失礼な言い方ですが、丑年の方がもっと似合わないと思いますよ。二ヶ月早く生まれていればの話ですが(笑)

ところで話は変わりますが、ねば玉さんはデスノに関する夢見た事ありますか?私は何度か有るのですが、その中でも特に印象に残っているのが、「母方の祖父母の家に徒歩で向かっていたら(周りは無人)、道の真ん中で月とLが口論をしていて、その後二人が竜虎に変身して空へと舞い上がり、戦いを続ける」という夢です(爆)

月が虎に変身したのは、寅年なのも勿論あるでしょうが、一番は竜崎のライバルだからでしょう。そういう意味でも、私は合ってると思うんですけどね。デスノの夢で他にも印象的なのはまだ有るんですけど、それはまたの機会に(苦笑)

2011.07.14 10:57 URL | 苺 #- [ 編集 ]

お返事遅くなって済みませんm(_ _)m

月丑年は似合わないですね。
巳なら黒い感じがおにあいのような。

デスノに関する夢はたぶん見たことないですねー。
忘れてるだけで、もしかしたらブログで「夢見た」とか言ってるかもしれないですけど;

「計画通り」の獰猛な顔とかは虎っぽいですね。
山月記…(?)

2011.08.06 23:05 URL | ねば玉 #KoRVgbnU [ 編集 ]

ねば玉さん、こちらこそお返事大変遅くなってすみません。私もこの所、何かと忙しいものでして・・・ご心配お掛けしました(汗)

アニメ版にてキャラ全員の生年が変更されましたが、それにより月が同じ平成元年生まれになった事と、Lが私達同様、1980年代生まれになった事に、心の中で密かに「よっしゃあ!やった♪」とガッツポーズを取って喜びました(笑)私は月派ですが、Lも大好きで、彼限定でL派でもありますので。

後継者二人(とその協力者達)に関してはハッキリ言って、全く快く思っていません。理由は・・・嘘は吐きたくないし、本当の事を言えば貴女が傷付くので言いませんが・・・。長いお付き合いになると思うので、まずこれだけは言っておきたいと思っていましたので、この場を借りて言わせて頂きました。ねば玉さんの気分を悪くする様な事を言って申し訳ありませんが・・・v-292

2011.12.27 18:11 URL | 苺 #- [ 編集 ]

干支と夢の話に戻りますが・・・。蛇は創世記での暗躍や、悪魔の化身や魔女の配下というダークなイメージがある反面、日本では神様の使いだったりと、神秘的なイメージに満ちた生き物ですからね。そういう意味でも、月にはお似合いな気がしますね。

狡猾さの象徴だったりもしますし・・・。話は変わりますが、「嫌い、怖い」という声も多いですが、私は先述した通り多くの顔を持ち、神秘的な蛇が好きなので「自分の干支で良かったなぁ」と、心から思っていたりしますv-290それ以前に嫌いな動物や虫が殆どいないのですがね(笑)

ねば玉さんがデスノ関連の夢を見た事がないというのは、ちょっと意外でした。誠に勝手ながら「多分、一回か二回は見た事あるんだろうな」と思っていましたので(苦笑)

私は関心を持っている事が夢に出やすい性分の上、妙に記憶力が良いので・・・夢自体を結構見ている方なものですからv-410

その中でも特に印象に残っているのが二つあります。一つは自分が月になって、二期OPの白い街を「誰もいないなー」と思いながら一人で歩いていると、手前からLが「おーい夜神くーん」と手を振りながら、やって来て会話するというものです。アニメ版にて彼が死んだ後、見た夢だったたけに衝撃でした。

肝心の会話の内容はというと、「キラ事件について何か聞かれるだろうか・・・」と身構えている私(月)を他所に、デスノ界での日本で起こった殺人事件についての見解を求められ、そしてこの後ケーキを食べるんですが、良いメニューじゃないかと聞かれたので、「ああ、良いんじゃないの」と、警戒しながら適当に相槌を打ちました(オイ)それを聞き終えると、Lは一人でヘリに乗って去って行ったのでした・・・。

2011.12.27 18:50 URL | 苺 #- [ 編集 ]

もう一つは今年の七月に見たものです。私はある事を相談しに単身、東京へ向かい(私は関東在住ですが、東京都民ではありませんので)、魅上検事の法律相談事務所(彼は検事なのに夢の中では、弁護士の個人事務所と同じものを構えていました)を訪れ、彼と相談をしていると、彼の秘書に就職した粧裕ちゃん(勿論、大人です)にお茶を出されるというものです。お礼を言おうと顔を上げると、ニッコリ笑った素敵な彼女の姿に吃驚している所で目が覚めました(苦笑)

山月記は高校生の頃、習いましたが、中々面白かったです。その際、国語顧問の先生が「皆さんも自尊心が高過ぎると、明日には虎になっているかもしれませんよ」と語ったのには思わず吹き出してしまいました(笑)

大変長くなってしまいましたが、今回も楽しんで頂ければ幸いです。お返事は頂けるだけで本当に嬉しいですし、ねば玉さんもお忙しい身なのですから、遅れる事はあまり気になさらないで下さいね。いつでも気長に待っていますからv-290

2011.12.27 19:14 URL | 苺 #- [ 編集 ]

アニメで生年変わったんでしたっけ、原作のイメージというか原作で夜神月と同い年だったのでそっち派でした(笑)

最近眠りが深いのか、夢をあまり覚えてないです…というかいつ寝たのかも覚えてないくらい仕事終わりにいつのまにか寝てるので(;´∀`)
魅上法律相談所行きたいですね。(笑)

中島敦はさりげに卒論で扱ったので興味深いです。

2012.01.06 21:53 URL | ねば玉ん #KoRVgbnU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
