ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とりいそぎライブの感想だよ!
セトリとMCまるだしのネタばれなのでお気をつけて(^ω^)
また押すんだろうな…と思って油断してたら、
暗転…
まさかの定刻開演キタ━(゚∀゚)━ッ!!
まぁ、ちょっと遅れてたけど、それでも17:05までには始まってたよ。
こんなの初めて~ん(*´Д`*)

メンバー4人と、20本ろうそくのケーキの映像で始まりました。
はたちおめでとっ(*´Д`*)

1. 虹
(*∂д6)<ときはかなでーてー
アカペラキタ━(゚∀゚)━ッ!!
あぁあ、吐息混じりの虹アカペラとか、しびれるよね…ビリッ
衣装と髪型は味スタ一日目と同じじゃないかね。
ジャックスパロウみたいな編み込みの海賊みたいな制服みたいなはいたんでした。

2. SEVENTH HEAVEN
イントロで滾るwwwwww

3. GOOD LUCK MY WAY
たまにくねくねしてた。可愛かった。

4. the Fourth Avenue Cafe

■MC hyde
ハタチになりました。L'Arc~en~Cielです。
福岡マリンメッセ、長いよね?
マリちゃんでいいかな?

いいよ、たまちゃんでいいよぉおおおおおお!!!!!(引きずるな

5. Lies and Truth
これにかかわらず、今回バックの映像がキレイだったー。

6. DRINK IT DOWN
たぎったな。踏まれたいな。

7. Dune
with DUNE!!!って元気よく叫ぼうとしたけど、叫ぶもんじゃないのねww
月に照らされ目を閉じてそっと絡まる♪は歌い転げてきた!

8. REVELATION
モアイのデジタル版みたいな顔がもじょじょ、もじょじょじょ、ってなんか喋ってて
よくわからないままいつのまにかおなじみのダーダン!のイントロ来てて
キタ━(゚∀゚)━ッ!! ってなった。

9. 風の行方
(*∂д6)<ひとりにしないで
い た だ き ま し た━(゚∀゚)━ッ!!
いやいやいやいや、いやいやいやいや、まじもうこれはいかんって
もうこれ聞いたら
お前を置いていくわけないやろがぁあああ・゜・(/Д‘)・゜・。と泣き叫びながらはいたんを無茶苦茶に抱きしめたくなるよ!!
「夏の終わりに」もやばいって季節合い過ぎてやばいって
まじもう悶絶すぎる tierra卑怯まじ神

10. forbidden lover
神 降臨(゚Д゚)
燃え上がる炎の中飲まれながら吹きすさぶ風の中で手を広げて歌うはいたんが神だった…

11. MY HEART DRAWS A DREAM
kenちゃんのギターソロからオーラ出てた。
歌の時、背景画像とステージの光が蒼く一体化してて水底みたいに綺麗だった。
「夢を描くよ」は声が枯れる程叫ぶ。

■MC kenちゃん
モンハンでいったらどんな装備?
そんな装備で大丈夫か!

九州はいつもいい思いさせてもらってるんよね。
前に来たときうんこもらした。

背中痛くて、マッサージ行ってなおらんくて、
明日仕事なんですけど~!って言うたら
なんとかかんとかいう病や言われた。なんかあったやんいっとき。

で、起きたらもらしてて、
生理や!て。
マネージャーに「オムツじゃばれる、ナプキン買ってきて!」て言って、
つけてライブしました。

君たちもナプキンしてるやろ!
今日は皆ももらしてくれ!おれだけじゃ恥ずかしいからもらせ!
もらせ!(いぇー
もらせ!(いぇー
じゃー次の曲!!!

史上初の「もらせ」コールキタ━(゚Д゚)━ッ!! (笑)
会場ざわざわしてた。(笑)
まじナプキンのくだりの男子諸君の引き方はガチだったな。

そんな装備で大丈夫か?はエルシャダイネタがやりたかったんじゃないかなと思うんだけど
kenたんの中でモンハンとエルシャダイごっちゃになってるのかなと思った。

12. HONEY
ざわついてたけど、素敵なはにーだったよ!

13. Blurry Eyes
(*∂д6)マリちゃん、まりちゃーん!
ゆってた。お前中州の彼女まりちゃんじゃなかろうなとうっすら思った。(笑)

14. NEXUS4
てちソロ!

15. READY STEADY GO
このあとゆっきーのドラムソロが続き、
最後ゆっきーが真後ろに倒れた。
ホント「倒れた」、という感じだったので、
「ゆっきーーー!!」「大丈夫ーーー!?」コールが続いた。
大丈夫かな、そのあとは最後までドラム叩いてたし
MC中アップになってもきつそうとかではなかったけど。

■アンコール
16. 花葬

アレンジバージョンだった。
オーケストラと、
細い陸橋みたいなセットにメンバーが腰かけて演奏してた。
花びらが夕日みたいに綺麗だった。

17. XXX
PV絡めながら、新曲キタ━(゚∀゚)━ッ!!
…キスッ、がえろかった…
けっこうやっぱ初聴きさん多かったみたい。聴き入ってた。

18. Caress of Venus
定番。

19. Link
最初っから手拍子振り上げて飛んでたら最後サビでバテたww

■MC hyde
キスキスキスっていう新曲、ハレンチな気持ちで書きました。
PVの撮影、僕はずっとお姉さん見てたんですが、ゆっきーは蛇とあそんでた。
僕も蛇は好きなんやけど、触れなくて。
ゆっきーは、もう腕に巻いてた。

でも蛇って、餌ヒヨコとかなんですよ。
ヒヨコて。友達やんなあ?
でもゆっきーの飼ってたら似合いそうですね。

九州はごはんが美味しくて、世界一美味しいかもしれん。
あんまりいたら居ついてしまうから、とっとと帰らんとね。
遠くから来てる人も多いのかな?

ひよこが友達、可愛いぃいいいい(;´Д`)ハァハァ
遠くからのひと多くてびびった。
まぁうちも県内だが遠いけどねw

hyde「今日はなんか…けんちゃんのMCひどかったね。(笑)」
ken「言ってないこともあるよ?TPOをちゃんとわきまえてます」
tetsu「(すごい引いた感じのじと目・笑)…あれはどうかと思う。」
hyde「HONEYが臭くなった気がする」
ken「俺が下の下まで落としたからHONEYが輝いとったやろ!」
tetsu「けんちゃんの後ろ通るのなんか怖かったもん」
hyde「今日くさいのは僕です。正露丸のにおいする…ナプキン買っといて!
次で最後の曲なんですけど、みんな歌ってね。『あなた』」

まじてっちゃんの冷ややかな目がほんとどん引きしてるんだなと思った。(笑)
これDVD化できないMCだよね…(笑)

20. あなた
星とサイリュームが綺麗だった…
羽が降り注いでたよ。

最後は、(*∂д6)「また明日!」と、てちのムキンポと「まったあっしたー!」、
XXXのPVでした。

取り急ぎ以上!
楽しかったね、また明日!!


ラルク関連記事
☆ライブレポート
またハートに火をつけろ!
THEATER OF KISS 
THEATER OF KISS ファイナル
VAMPS 2008/9/6 
VAMPS 2009/05/22 
VAMPS 2009/05/23
hydeがモデルの漫画たち まとめ
L'Arc-en-Cielファンに100の質問
アルバムベスト10
カップリングベスト10
関連記事
2011.09.18 01:23 | [ラルクアンシエル]萌え | トラックバック(-) | コメント(2) |
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

はじめましてm(__)m^^
昨日娘(小3)と行きました(>▽<*)♪
スタンドFでてっちゃんが目の前で~~~(感)☆彡☆彡☆彡
けんちゃん、ナプキンつけて飛行機乗った言ってましたね~(爆)

泣く泣く今日は行けなかったので(T∀T)
2日目の今日のレポをすっごく楽しみにしています♪
詳し~~~く・・・(笑)よろしくお願いしま~~~すっ♪(*>▽<*)w

2011.09.18 20:34 URL | 由美太っ #- [ 編集 ]

はじめまして、コメントありがとうございます!
娘さんと!いいですねー
将来有望なラルオタさんになって欲しいですw

kenちゃんのMCは男性諸君がうっすらどぎまぎしてるのが笑いました。
てっちゃんとか引いてた…(笑)

二日目レポ、おねむなまま書きました!
ライブって結構体力使いますねー

2011.09.19 23:22 URL | ねば玉 #KoRVgbnU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
