ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夜勤あけです(^o^)ノ < おはよー

夜勤明けにひらいたおねーさまとのミーティングに負けました(^ρ^)

日曜、盆正月の休日希望がベテランクルーでまるかぶりなうえ、それをぬくと新人ばかりで組まねばならぬため
交代で出て欲しいと頼んだら、主婦なので無理です!の一点張りでした。

オープンスタッフなのですが、日曜休みの条件で入ったのに!を振りかざされても
そもそも初代店長もそんな条件のむなよなんだが日曜忙しいパートにつくなよ…
しかも新人出しとけばいいじゃない言うてたよ…鬼か…

上様も参加されたのだが、様子見してたけどあれは変わらんだろうから
どこまでの覚悟で進めてくかだよね言われた。
入れ替える覚悟まであるのか?ていう。
入れ替える必要まではないけど
彼女らの希望を通すために学生バイトの休日希望が通らない。
進級、就職に関わるレポートが明日締め切りだから、バイト後徹夜でやりますと言ってる子がいるのに
「 主婦は、日曜休むものだから」
などという休日希望を通すのはおかしいだろう。

まぁ住み分け的に学生バイトは平日入れないから土日メインで入らないといけないが、
今年は、新人が多く日曜に投入するとお客様に迷惑なのでベテランさんに出勤依頼をかけているのだが
新人でも忙しい日に入れ込んで育てればいいじゃないと言っている。
まぁ、確かに扱かなきゃいけないんだけどそんな無理な営業するこたないだろ…
私達だっていきなりぶち込まれて覚えたきたとか、
挙句最近の学生は仕事への姿勢がわるい覚える気がない覚えが遅いとかダメ出ししだすし…
土日出ないのに平日でかせぎたいからムダに残業するし
平日の朝は入りたいから今度のシフト朝の出勤が誰々が多いとかダメ出しするし
休み3日は多いとか五連勤はイヤだとか
15時以降は週一回ずつとか
土日と15時以降入ってくれてる人に、後から入ったくせに私たちより時間数多いとかいうし
しかも結局年収制限に引っかかって年末その人にシフトもらってもらうらしいし
そのくせ無計画に有給申請して時間数超えかけるし…

なんつーかワガママにもほどがあるよね(^ρ^)
上様も「 自己中やね、お店の営業状況とか知らん、店長出ればいいでしょ育てばいいでしょ店長きつくなるし
お店にとっても無理な営業は売り上げ下がって仕事減るのにね」という結論でしたが…
( 売上が多い程人件費使える制度


もーそんなにわめかな居場所確保できんなら、
そんなに働きにくいなら主婦になんてなれんな俺はと思いましたよ(^ρ^)

はぁ。
ババ…おねーさまがやってくれないなら
新しくやってくれるひとをさがさねばならぬが
夏が繁忙期なのに今から間に合わせるの、たぶん無理が生じるだろうなぁ…
( GW崩壊済み
三月で、主力の学生が卒業してて四月の新入生を採用したタイミングで店長交代となったのだが
過去最高に弱い戦力と言われた中、前の店長の社歴半分の自分で補うには
なかなかキツイ…な…

やってくれる人を増やしていくしかないな。
フリーターは採用したのでその人をどんだけ早く戦力にできるかで
自分の休みはかかっている。
九月のVAMPS四日間はぜったい行くぜ…!
関連記事
2012.05.25 02:27 | [日記]戯言 | トラックバック(-) | コメント(1) |
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.05.25 03:36  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
