ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやぁひどかったです台風13号。ちょっとかなりあぶなかったYO。
そんな昨日のできごとをドキュメンタリータッチでレポートしちゃいます☆

台風をなめたらあかんぜよ ~台風レポートin福岡~

ヤフードームソフトバンクVS楽天中止宣言。
すでに相次いで店が閉まっているとの情報。

早めのバスでバイト先へ。
異様にスムーズにバイト先に着く。(移動する人皆無なため)

周り中の店が閉まってる
むしろ食品レジ以外うちの店も閉まってる。(※食レジ担当)

電車は止まったらしい。

始業。いきなりレジ上げを命じられる。
30分後、閉店宣言。

怒涛のレジ上げ。
このままだと勤務時間より移動時間の方が長いため居残ろうと粘るが
管理職から帰宅命令が下る。

ケータイ情報によるとバス接近中だったのでバス停をめざす。
外に出たとたん傘がご臨終

吹きさらされながら待つもバス来ない
さまよい、地下鉄へ辿り着く。
そこは安息の地、快適空間のまま家のエリアの駅へ着く。

地上に戻ろうとするも、リーマンに止められる 。
「出られる状態じゃないよ」。
上がっていた駅員さんがガードレールの破片を持って下ってくる。
しかしダッッシュで帰れば五分の距離、勇気を出していざ出発!

すぐさま後悔
転がる表札、コンタクトに当たる雨、舞うトタン、周り中停電
とりあえず最寄のコンビニへ駆け込む。
おねぃさんが「おさまるまでいていいですよ」とあたたかく迎えてくれるが、
普通に停電中。
ごはん買いに来たにーちゃん、レンジが使えず冷たいまま…

タクシーの番号を聞き電話をするも、出ない。
つかの間の安息の地を離れ、コンビニはしごダッシュ作戦続行。
明日の新聞に自分が載るんじゃという危険を感じる。

つねに聞こえる救急車のサイレンと失われゆく体力と停電と暴風で
視界が無いのとお得意の方向音痴に一抹の不安を感じつつ
次のコンビニへ着く。(このときすでにここはどこ状態)

自動ドアが手動、レジは計算機で。
そんななかごはんを買っているタクシーのおじ様を運よく発見、
頼み込んで乗車させていただく。

たった700円弱の距離のあいだに
屋根(だったと思しきもの)の上を走行
浮く車体、そのあと目の前を踏んだ屋根が舞い、民家の車庫レールが道をふさぎ、
個人商店のシャッターがふっとび中のガラスが全滅したわきをすり抜ける。
ちょっとこれ生身じゃ無理ネ☆

なんとか家に辿り着く。
タクシーのおじさまにひたすら謝罪と感謝を述べ、
ようやく安息の地へ…と思うがそこは暗闇、ロウソクの館。
停電まったく復旧せず。
現代人から電気を…オタクから電気を奪うと何が残ると思いますか?
イライラです。
バイト日和でめったに家にいない日曜の夜、
早く帰れたというのに寝るしかないこの状況。
しかもよりによって3時間ほど昼寝してましたのよオホホホホ。
ああ眠くない眠くない普段3時に寝てるしな!
さぁどうやってひまつぶしを。(寝れ

あ、ノートパソコンだから充電残ってる分は使えるじゃん?回線は生きてるしね!
よーし起動起動…と。インターネットエクスプローラー…っと…
モデムin heaven( ´∀`)
そっかぁモデムだって電源いるよね☆あっはは☆
しょうがないのでローソクの火をたよりにレポートを打つも5行で充電切れ。
次の暇つぶしへ。(寝れ

ウォークマンでひとりカラオケ大会with STORM開催。
もちろん自室でですよ。さすがに外ではしませんよ。
曲目↓
♪眠れないよォ~(※リアル)
♪こなぁーゆきぃ(※季節無視)
♪あなたとあーたしさくらんぼ~(※独り)
微妙に古いのはほっときなされ。
最後はもちろんラルクメドレー。(寝れ

なんとか時間がたったがまだ眠くないので
懐中電灯によりデスノートを読む。(寝れ

そうこうしているうちに電気復活。
結局7時間の停電…しかももう深夜
しょうがないので目を閉じる。外がまだ風でうるさい。
しょうがないのでもて王を読む。にゃんぷーがじゃれてくる。
しょうがないので寝たふりをする。ワンピースが読みたくなる。
しょ(ry
しだいに昏睡。

にゃんぷーに6:30に起こされる。いやがらせか。
近所の方のお掃除音+井戸端会議音+空腹により起床。
ほぼ二年ぶりに六時台のめざましテレビを見る。
某ジャニーズの「巻き起こせ 嵐 嵐 for dream~」とかが聞こえ、
ちょっとイラっ☆とするも昨日のカラオケ大会で歌っていたのは内緒です。

以上!(長い)
台風レポーターさん、尊敬すると共に
やめときたまえと心底思った。
これから暴風域に入る地域にお住まいの方は注意しましょう。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

福岡そんな大変だったんですねぇ~お疲れ様でした(このレポートも)。

な、7時間停電!!ヤバイですね。電気なきゃ生きていけませんよ。やっぱオタクと電気は繋がっているんですね、さすが秋葉原。(何

こんな時でもデスノート読むねば玉んさん(笑)

2006.09.18 15:34 URL | りんご #- [ 編集 ]

こんなにひどいのは久しぶりで、
こんなにひどい中外にいたのは初めてです。

このレポートはネタがわきでたぶんわりとスムーズにいきました。フ
ォントサイズを変えるという試みを取り入れてみたりして楽しかったとですっ。

電気ないとね、ほんとイライラしますよ(笑)。
時間があるのに何もできないっていう…
その昔ブレーカー故障の停電のとき
ロウソクで漫画読んでてティッシュに引火しましたからね。

…まさにデスノート…(?)

2006.09.18 23:27 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

台風お疲れ様ですっ(日本語おかしい)
福岡大変だったらしいですねぇ。
てかこのレポートが大変なことに(笑)
リーマンの「出られる状態じゃないよ」。 に思わず笑ってしまいました。
いったいどんな状態!?って。

にしても、群馬は台風とは無縁でして。
いつも台風が逸れていきます。
周りの県が台風直撃なのに群馬だけは何故か無事という・・・。
周りが山ですから、台風も逸れるんですかね(無理矢理な見解)
ちょっと台風来て欲しい気もしてたんですが・・・。
風の中傘をさして、「お、体が宙に浮くぞきゃっほィ!」がやりたかったんですが(何をしようと)
その前に傘がご臨終することが分かりました。

ともあれ、ねば玉さんがご無事で良かったですVv

2006.09.20 03:54 URL | 夕月 #3fIBvpkA [ 編集 ]

かなり疲労困憊しました~。
あんな中外にいたのが間違いですね☆
バイトに行って30分で店閉まったのに
往復三時間くらいかかってるし。
なんかT尻さんちの表札飛んでるし。
屋根飛んでるし塀落ちてるし。
あ、生身で帰ったら死ぬ☆と思いました。

福岡、結構台風来るもののあんま直撃はしないんでこんなひどいのは珍しく、こんなひどいレポ記事も珍しいです(笑)。
山だと台風も「うわーん通れないよー。・゚・(ノД`)ヽ」とかってそれるんでしょうかね。
空を飛ぶ妄想は得意なんですが、なかなか現実はきびしいですね。
パラシュートならもしや空高く舞い上がれ…(やめとけ

相変わらず脳が無事でないです。

2006.09.20 20:44 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。