ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えー、旧ブログで書いてたラルクのアルバム感想を移植するミッション遂行中です。
前はグダグダに順番ばらばらだったので、今回はインディーズ~最新アルバムまで順にあげていこうと思います。

↓他のアルバム感想
Tierra heavenly true HEART ark ray REAL SMILE AWAKE

えー、DUNE。ラルクインディーズ唯一のアルバムですね。
一応私はベスト以外はアルバム全部CDで持ってます。
でもDUNEは古いほうのだから「予感」とか入ってないです(泣)
「夜想花」聞きたいなぁ!(><)いい曲っぽいタイトルだなぁ!

やっぱ聞いたことない曲は除外ですな。(そりゃね)
とりあえず全曲触れてからベスト3を決めようかな。

<エントリーなんばぁ>   <一行感想>
1.Shutting from the sky   由貴香織里「カフカ」の冒頭を思い出します。
2.Voice             なんか印象の薄い曲…。
3.Taste of love         この愛の奴隷っぷりが…たまらん!!(笑)
4.Entichers           hyde氏の喘ぎ声(言い切り)がエロっぽい。
5.Floods of tears       恋は盲目☆★
6.Dune             砂漠で宴をする機会があったら(無い)、この曲で舞います。
7.Be destined         「焼かれた~」の「れた~」の歌い方が好き。
8.追憶の情景         「かすかに聞こえていた~」のところが好き。
9.As if in a dream       夢オチ(笑)。「彼女はまだ…」の歌い方が好き。  
10.失われた眺め       薄暗い(笑)。落ち込むのであまり聞きません。(えぇー)

でわっ。
☆Best of Dune☆
1.Taste of love 
いやあこのMっぷりがいい!清々しい!!
私もhyde氏になら犬扱いされてもいいかな!!(さわやかに)
2.As if in a dream
「まどろみの午後いつものようにそばに居て笑うあなた
…の夢を見た」
この落差がたまりません(笑)
いるもここを聞くと「夢かよ!」と突っ込んでしまいます(笑)
3.Shutting from the sky
「Shutting from the sky I fallen うー」の「うー」が大好き(笑)
ハモって悦に浸ります(笑)

<総括>
DUNEは全体的に暗くて背徳のかほりがしますねー。
アルバムの中で異彩を放っています。
でもわりと好きですこういう…人の道外した感(笑)。

↓他のアルバム感想
Tierra heavenly true HEART ark ray REAL SMILE AWAKE
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
