ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前編感想

映画デスノートの後編感想第一弾です~
思いが溢れすぎて長くなったので分けます☆

第一回は楽しかったところを中心にいこうと思います。

※話を思い出せる限り順を追って書いたので激しくネタバレです。
※私がキモイです。

■詩織の葬儀
・詩織の葬儀で悲嘆にくれた(様子の)夜神月。
「必ずキラを死刑台に送るよ」
キラを死刑台に送ったのは夜神月でもありますね、皮肉なことに。
…夜神月も最後までキラに苦しめられた一人だったのかもしれない。

■月くんとLたん in 捜査本部ビル
・捜査本部が地下に潜ってた!隠密!隠密!
・網膜認証までしてワタリは入ったのに同伴の月くんはあっさりだった件

■世間のキラへの態度
・首相がキラ寄り発言
・擁護する国会議員…おまえは落 選 し ろ
・キラ反対派の日々野氏が板尾に見えてしょうがなかった件

■さくらTV
・さくらTV祭りがあんまりな件
・宇生田さんの役割は模木さんが
護送車キター!!
夜神パパかっこいいいいいいーーーー!!
・粧裕ちゃんが、キラコールの湧き上がる中キラのやったことを全力で否定してくれてよかった

■ミサミサと月くんの邂逅
・詩織→ミサへのシフトが早すぎないか夜神月
・幸子が粧裕たんよりミーハーな件
・あんな可愛いあいどるが家に押しかけて来たら大喜びだよな
「君の目は僕の武器になる」
死神に囲まれたろまんしゅ☆(殺伐)

■キャンパスライフ(*´Д`)ハァハァ
・月くんの後ろに普通に座っている世界の名探偵(異常事態)
・大学ってかオアシスだなこのツーショット(個人的に)(しかし事態は殺伐)
受 検 要 綱 は ど こ で す か?(遅い)(遅いとかいう問題か)
「顔をさらして大丈夫なのか?」
「こうするので大丈夫です」

ひょっとこワイミーズ
ちょっ…か…かわ…可愛…っ!ブフフォオ!(鼻血)
いやぁなんだあの食べ物可愛いなぁもぐもぐ大好物だぜコンチキショー
おいしく食べました~(*´Д`)
本当にありがとうございますじゅるり
ニアのお面癖はLゆずりかワイミーズ

しかも無抵抗にミサミサにお面をはがされ
「HEAVEN'S DOOR買いました」 がしっ
ミサミサの手を握るL
変質者キター!
ああ今あの画面の中へ入り全力で君の手を握りたい
「アナザーノート買いました」 がしっ
すかっ「月くんこの人気持ち悪いです」
いっそ言われてぇえー! (妄想)

ミサミサに吸い寄せられた最高学府の人の中ミサミサの尻を触る不届き者が!
ひょっとこ「私が見つけます」
さすが世界の名探偵
仕事に戻るミサとキラに戻る月くん
キラ「ぷるるる…」(ミサミサに電話をかける)
ひょっとこ「もしもし」
さすが世界の名探偵
犯人はばっちりわかりました本当にありがとうございます
いやぁすがすがしい変態だなァ
テニスで初めての友達☆彡がなかったのが残念

■ミサミサ拘束
一変してギリギリ感いっぱいのミサミサ拘束シーン(戸田たん本当によく耐えたね)
口を割らないミサミサの悲壮な覚悟に息を飲む僕たちの耳に届く
空気を読まない人間の声
「強い子だなぁファンになっちゃうよCD買ってあげよう」
それでこそ松田

■月くんの小芝居「僕はキラかもしれない」
監禁キター!

原作通り独房内にちゃんとトイレがあったこと、
しかしすりガラスで隠してあったことをすかさずチェックした自分に乾杯
「そんなくだらないプライドは…」(ノートの所有権は…)「捨てる」
ピュアライトキター!
しかしヒゲつきなことにやたら衝撃を受けた自分
まぁ数日監禁されてりゃ生えますよね
原作は小畑神の乙女心☆彡への配慮だったのねきっと
もしくはLたんが剃ってあげてt(邪念略

「僕はキラなんかじゃない信じてくれよ」
裁き復活でわりとあっさり二人とも開放
パパのひと芝居見たかったなぁ

■ピュアライトとLの共同捜査
手錠プレイなし!。・゚・(ノД`)ヽ
「一回は一回です」仲良しケンカライフ…なし!。・゚・(ノД`)ヽ
楽しみにしてたのに…な…
てゆーか原作の手錠ライフって何あの私向けサービス

「月くんがキラじゃないなんてふりだしですね」といじけるLに
「やる気出せよ☆彡」とキラを絞り込む月くん
ひょっとこ「ぐっ」
何この私向けサービス

■高田清美を第三のキラとして監視
キラに傾倒して裁きを引き受けるのは魅上っぽかったけど
ほぼ火口的役まわりでしたね
先輩キャスターの入館証燃やしたり、女って怖いですね☆彡
(ダイジェスト)松田を囮にキラ発表特番開始(おいしいとこは渡さない松田
さくらTVに特攻かける高田清美
ぴかー なんだこのノート がしっ
わー死神だー!
「計 画 通 り」
please moreブサイク
ちょっと悪鬼ぶりが足りなかったよ藤原イト

最初っからLが出ずっぱりで浮かれてテンション上がり過ぎました;
護送車んとこで泣きそうになったり、キラ確保でハラハラしたり
ひょっとこで不意をつかれて吹いたりしてました。
「L可愛い」ばっかり5000字分くらい打とうと思ったけどこらえました。

と、こんなところで感想(1)としますー

次はラストと、全体を通しての感想です。

☆その2へ
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

ひょっとこ可愛かったですよね!ていうかカワイイなんてもんじゃない(*゚д゚*)・・
大学の教室で変な座り方して板チョコ食ってるあのコに、誰も不信感を抱かなかったのでしょうか(笑
私も「一回は一回」見たかったですー。

2006.11.07 05:55 URL | アトリカ #- [ 編集 ]

たしかに大学のLは変質者でしたねwでも、かっ、可愛いから許す!

>独房内にちゃんとトイレがあったこと、しかしすりガラスで隠してあった
何チェックしてるんですか(笑)。

手錠ライフは無かったけど、Lたんの「24時間私と一緒に・・・」という告白セリフはもえでした。

2006.11.07 16:23 URL | りんご #- [ 編集 ]

■アトリカさん
ひょっとこはアブナイですね。
かどわかしたいですもんね。

私は大学の視聴覚室でバナナ食べてました。
ので板チョコくらいは可愛いものだし
ぜひ一緒にキャンパスライフをと(黙れ変質者

松Lにすっごいイキオイで蹴って欲しかったです~(語弊が

■りんごさん
あんな変質者は今すぐ捕まえて私の家まで連行しないと危険です!

トイレは大事なんですよ…!
ミサミサはあの女刑事さんが連れてってたみたいだし
映画はちょっと思いやりがありましたが
原作のトイレは大問題ですね…!
いったいど、どこまで監視を…!(邪念

「24時間私と一緒に」
あっはは仲良し仲良し~(ぽ
いいプロポーズセリフですね☆

2006.11.07 20:05 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
