ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
page88 「会話」 デスノート感想目次

ジャンプ買い始めて初めてのデスノ巻頭と、
HDDクラッシュしたパソが復活したのとで浮かれまくってます。

表紙&巻頭カラー…!!!
嗚呼本望です…殉職です…(?)
これはじゃんじゃんいじりまくらねばな!!ふはははは!!
やったよパソくん復活後初の感想が巻頭カラーだよ☆
これは運命ですよ、逃れられないデスティニーですよ!!
私にこんなにふんだんに妄想素材を与えたことを後悔するがいいさぁ!!


…うっ(心臓に異変)


い、いかん神の裁きが下る前に書ききろう…


表紙
神がリーマンスタイルで誘惑してきます。
やっぱこう、高みから見下したいからか、鼻の穴見える構図が多いですね神。
そんなにかっちり着なくていいのになー。
ネクタイ緩めつつはらりとすればいいのになー。
Vネックかかっちりかなんでしょうか神。
あとメロの腕が気になります。
二の腕に触りたいです。ほっそいけど詰まってそうでいいですね。

年賀状
もちを食べるLたん…!!!と月きゅん…!!(←つけたし・笑)
あああああああああああ!!(落ち着け)
か、可愛い……!!なんか一生懸命食いついてる…!!(笑)
ああ一緒にお正月!!一緒にお正月!!(なぜ繰り返す)
よし、そういう方向で脳内設定修正しとくね☆(イタすぎる)

本編

ニア「ここまでくれば 私も日本か・・・」   
YOU、日本に行きたくてしょうがないって言っちゃいなよ☆
メロと月きゅんに会いたくてしょうがないって言っちゃいなよ☆
東京タワーとなんちゃってゴジラで遊んでないでさ☆
しかし遊んでるコマのニアは可愛いな。

んで見開きカラー。
n
誰も脱いでない…!!(妙な期待あえなく玉砕)
ちぇ、袋とじなみのグラビアかと思ってたのに…(ありえない)
っていう冗談はさておき(冗談です、冗談ですとも)、
照りん、神のお隣をゲット!!
よかったネ!でもやっぱ服はかっちり着るんだね!!
んで特製しおりセットぷれぜんと!
裏には各キャラの名台詞入りらしいよ!!
んー、予想としては
 神:またテニスしたいね
 Lたん:月くんは私の初めての友達ですから
 メロ:復讐という動機は厄介だからな
 ニア:メロの言いなりになりましょう
でしょうかね。うーん名場面ばかりですね。

ニア「私は一人で飛行機に乗る手続き等をした事が ありません
一度 戻ってもらい 一緒に日本へ」
レスター「・・・・・・・・・ わかった・・・」
世話の焼ける子…!!(笑)
ってかレスターさん、ポストワタリなキャラなんですね。(微笑)
Lたんもワタリがいないと生活できない子だったのかなー。
「ワタリ、ケーキがありません」とかいちいち…!くぅ!可愛い!(結局それか)
ワイミーズハウスの教育方針、何かがかっぽり抜けてそうです(笑)。

『弥海砂!! NHN紅白で復帰 司会は高田アナに決定!!』
ん、このタイミングで復帰。普通にあやしいだろ。歌手じゃないですよね。
まぁ夜神月をめぐる痴情のもつれくらい、バレバレでも問題ないかな!
ってかこえーよ神。この二人を同じ舞台に立たすのかよ。

ニア「私は キラを捕まえるべく 今 日本に居ます」
早っ!
てか連れてきてもらったくせに(笑)。

ニア「上等だ…L…夜神月 いや キラ・・・」
月「わかるか ニア… 『夜神月がキラ』おまえがいくらそうほざいた所で」
ガラ悪っ。(笑)
まぁ腹黒いからねー。あはは。こんな黒くていいんですかジャンプ。

「捜査員をわざと教え かかってこいと…僕と全く同じ事を…」   
ニアと月、どちらも使える駒を教えた上での腹の探りあい…というか腹もわかってる上で押さえにかかるようです。
ははーん。ははーん。おもしろいのぅ。

ニア「その時 キラとの決着を 必ず」
月 「そうですね」
またぶっさいくなキラ顔してますよ、神(笑)。
この顔おさえればキラ逮捕ですよ。

ニア「もう世界はキラと今存在しているノートを始末する事でしか元に戻れないでしょう
   キラとノートをこの世から消せば我々の勝ち 私達が死ねばキラの勝ちです」
うーん。うん。佳境な感じがするよ。

ニア「この戦いはもはや・・・いや最初から逮捕などは決着とは関係なく
   世の中の法というものさしでは計れない・・・
   1対1の・・・どちらが上かを証明するだけの戦いだったんです」

ここはひっかかるかなぁ。「上」とかいう問題かなぁ。
命がけでキラの存在について追求して下さいよ。
まぁそういう意味かもしんないけど、「上」という表現が気になるなぁ。
なんかエゴみたいで。「正義」の方がよかったな。

月「考えてみれば あの時からこれはLとの1対1の戦い・・・
  そしてLがLの息のかかった者に成り代わっただけ・・・ 」

ああLたん可愛い!!
…はまぁ置いといて、『DEATH NOTE』は、
「二人の選ばれし者の壮絶な戦い」(第一話参照)なんでしょう?
「二人の選ばれし者」って「Lと月」でしょう?
それに成り代わるってのが納得いかないんで、早くLたん出して下さい。
ぜひ。ぜひ。っつかもう、そこにかけるしかないんだよな、Lたん復活…うぅ。
今回年賀状とこのコマで大盤振る舞いでいいですが、
これがLたん復活への伏線にならないものかといまだ言い続けております。
うぅ…Lたん…!あきらめてたまるかぁー!


はい。Lたんへの愛を再確認して、次回予告。
「二人、出会う時が決着の時・・・!!物語は其処へ 進んでいく・・・!!
ニア・・・月・・・それぞれが目指すのは・・・!?」 
次号、「予告」!!

えぇーーーー!
予告が「予告」!!むずかしい!(馬鹿だろお前)
んーと、きっと「竜崎復活編」の予告ですよ!お楽しみに!!

…うぅっ(心臓麻痺)(もとい息切れ)

page90 「予告」 
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。