ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バックアップの重要さを悟り、jugemたんにデスノート記事を
移植したバックアップ用ブログを作ってみました。
その名もBブログ
BはバックアップのBです。完全にそyさんのコメから発祥しております。さんくすです!!

FC2たんがログをテキスト形式で吐き出してくれるおかげで
データ移行はらくちんでございました。

ついでにjugemの使用感をのたまっておきますと
タグが分からないとつらいです…
メニューをいじりたければ結局テンプレ編集ってことになるんですが
使いたいメニューのソースをぺろっと吐き出してほしい。
FC2のプラグインはそこらへんらくちんですね。
あとスポンサー広告が大きすぎる。

あとlivedoorにもイキオイで申し込んだんですが、
メニュー画面が煩雑だったのでめげました。
サイドメニューの充実っぷりでは神な気もしますが…

慣れとか置いといてもFC2たんは使いやすくていじりやすくて
シンプルで奥が深くて楽しいです。
データのバックアップをこまめにとっとけばあとは好きだなー

■追記
「性能アップ」―FC2インフォメーション
サーバの性能を上げる何かをやってたらしいです…
それで記事消えてたのか~アハハ(笑えない
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

おぉ!Bブログ

2006.12.17 19:38 URL | soy #- [ 編集 ]

すみません上の途中で投稿してしまいました;内容が無いよう(寒)
つけたし↓
Bブログ発足ですか!
こちらこそ採用していただいてありがとうございます♪

2006.12.17 19:47 URL | soy #- [ 編集 ]

内容が無いようとは言わせないよう(ある意味ホット

Bブログ発足してみました~
ただテンプレいろいろまよったあげくエライ質素なのになりました;

これでBB事件も解決ですかね☆

2006.12.18 00:00 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

jugemにバックアップですかー!!
…こんど真似していいっスか(笑)?

確かにFC2も最近重くて不安ですよね…。

2006.12.18 01:20 URL | オキミヤ #NL852uQM [ 編集 ]

いやーオキミヤさんのliverdoorブログ作成事件(事件?)が参考になってたりもします~
そうか別ブログっていう手もあるよなみたいなw

使いやすいんですけどね~FC2。
追記に書いてる新サーバーの導入が終わったんで安定してくれるんじゃないかと思っておきます。

2006.12.18 10:51 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
