ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SPIだかの判断推理をほぼ勘で解いてます。

<例題>
四人のうち三人が嘘をついています。キラは誰でしょう。
L「月くんがキラなんじゃないですか」
月「僕はキラじゃない 信じてくれよ」
ミサ「月はキラじゃない」
魅上「あなたが神か」
※適当に作ったので論理的な答えなんて出ません。

発売が近づいて来た「キラゲーム(仮)」をやれば推理力40%UPするでしょうか。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

答え:私が神だ!(どかーん

SPIなんて全くわからなかったよwww
推理だの判断だの、直感で生きている私には
全ての答えが正解にしか見えません(アハハ

昔、超一流企業の会社をシャレで受けて
1問もわからずに帰った人、それは私です。
おかしいなぁ、シャレで内定出ると思ったのにw

2007.01.27 21:12 URL | ダラ子 #- [ 編集 ]

>答え:私が神だ!
いやまさしくそうですね。よって答えは5番ですw

っていうかもう混乱してどれでもいーよ!みたいになってきます。
っていうか実際どれが答えでもいけますよね☆

大企業だとやっぱ試験難しいんですかねー
解答用紙のスミに「内定くれないと泣いていいですか」とか書いてみたいですね。
シャレで内定w(やめれ

2007.01.28 00:42 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

うわっ、むずかしい!!!(笑
論理的に、嘘をついてるのはLだと思ったけど、
さりげに質問が「嘘をついているのは誰だ」じゃなくて、「キラは誰だ」になってるとこがミソですね。
ていうか頑張って考えちゃったら、ダラ子さんの答えにもかなりウケました(笑
キラゲームなんて出るんだ。おもしろそ~~~

2007.01.29 22:29 URL | 空 #uaIRrcRw [ 編集 ]

うわっ!
難しいですねコレ(笑)。
キラ=夜神月の図式が頭んなかにある以上
答えはありますが論理的にとなると
なんか読んでるうちに混乱してきました;
俺があいつであいつが俺でみたいな(?)

魅上の「あなたが神か」は嘘とかいう問題じゃないですし
やっぱり答えは5番ですw(てか番号ない

キラゲームもたぶんこんなんです。
誰が真実を言うかを探り合う…みたいな。
来月発売ですv

2007.01.30 00:20 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
