ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キラゲームついに解禁ですね…!!
しかし…ごめん…ごめんっていうかもう運命のい・け・ず☆ていう事態でして
DS月が当たらなかったとです…
※一部漢字表記なのは私のパソコンの仕様です
ラルクのDVDやら映画デスノートのコンプリートセットやらを予約してまして
DS買うお金が無いので3,4個懸賞に応募したんですが…やはり神は厳しかった。
またハードから買うのはキツイしソフトだけ持ってるのも
涙がちょちょ切れると思うので買ってません…
DEATH NOTE キラゲーム DEATH NOTE キラゲーム
Nintendo DS (2007/02/15)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る

しかしこのジャケはちょっと反則だろ(*´Д`)ハァハァ
しかもニアメロ出るんだろー
あーでも今月は定期代もあるんだよテストでバイト代も減るんだよぱかー。・゚・(ノД`)ヽ
DEATH NOTEキラゲームprofiling note / Vジャンプ編集部
しょうがないのでこれでしのごうかなー
でも過去にFFの攻略本だけ買って我慢しようとしたけど結局ゲームを買ったり、
既に持ってるPS2(ただし壊れ気味)をFF12のために買いなおしたりした
アブナイ人種ですので吹っ切れると貯金を切り崩すかもですが。
あーーープレイ日記とかめっちゃ書きたいわー
しかし廃人になりそうですが(笑)

あ、映画前編もレンタル開始ですね。
リューくんに言われたw(ツタヤのメールで)
しかしコンプリートセット頼んだんでもちょっと待つねリューくん。

んでオキミヤさんのとこで見た占いその2「DEATH NOTEキャラ占い」をやってみましたw

ねば玉さんは夜神 粧裕です!

● 夜神 粧裕さんは、甘えん坊で可愛らしい性格。
他者に構ってもらうのが大好きで、いつも笑顔で明るい人間です。
周りの人々はそんな貴方に惹かれ、
異性同性ともに好かれているでしょう。
ただ、飽きっぽくて調子に乗りやすい部分もあるので、
もう少し相手を思いやれるようにしましょう。

そんな貴方がDEATH NOTEを拾って最初にする事は、
『家族に相談』
です。

● ねば玉さんの必殺技は、流し目攻撃です!



うーん。ありえんw
あんな屈託無く笑えないよお兄ちゃん!(誰
いや相変わらず「血液型:不明」でやったんですけどね;

しっかし家族に相談したらどうなるんだろう夜神家…怖っ(笑)

■追記
血液型:不明でやったときは粧裕ちゃんだったのですが、
献血の結果O型だったので今回またやってみました。

● 南空 ナオミさんは、常に完璧を目指している人。
今後の計画や目標をたてていないと落ち着きません。
しかし誰よりも他人の事を一番に考えていて、
自分を犠牲にしてでも他者に尽くそうとするタイプ。
本当は人との馴れ合いを求めているのですが、
ついつい可愛くない事を言ってしまう事が多いでしょう。

そんな貴方がDEATH NOTEを拾って最初にする事は、
『誰にも見つからない場所に隠しておく』
です。

● ねば玉さんの開運口癖は、「そうなんDEATH!」です!

当たって…る…(笑)
絶対ノート隠すわ自分。

しかし
「間木照子さん?」
「そうなんDEATH!」
ってナオミが言ってたら、確かに運気変わってそうだな。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

こんにちは!私も早速やってみました。
結果は「夜神 総一郎」パパでした。
しかも必殺技「かめはめ波」って(~_~;)

2007.02.16 14:39 URL | ひろ #- [ 編集 ]

私はLです。

必殺技はウインク百連発です。



(^_-)

2007.02.16 21:20 URL | #- [ 編集 ]

取り合えず、ちょっと流し目してみ。

どれぐらいの攻撃力か判定すっから。

けれど、プラスにもマイナスにもとれるな、流し目攻撃ってwww

2007.02.17 00:20 URL | ゼットン #- [ 編集 ]

■ひろさん
夜神パパですかー
いいなあアツい正義の人ですね><
しかしかめはめ波出しませんが…(笑)

■?さん
Lになってみたいです><
ウインク百連発くらったら確かに倒されそうです(笑)

■ゼットンさん
(・。-☆




…うっ(自分にダメージ

しかし粧裕ちゃんは流し目しないというジレンマをかかえつつ画面越しに流し目してますw

2007.02.17 01:30 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

こんばんはー!vv
お邪魔しております~vv

一つ前のアニメ感想読ませていただきましたvv
最高です…!!
ねば玉さんの感想好きすぎてどうしよう!?って感じです(爆)
ホントあのケンカの場面とかは、テンション上がりました・・!!
もう月とLったら仲良しさんなんだから!!みたいなね!(きもぃ)

というかあれですね、「繋がれている…何かに」、いいですね!!
どきっとしてしまいました・・!(^^;)

そしてDS月!!私も常々Liteと聞くと夜神月を思い出していたのでねば玉さんがこう書かれていて同じだ!!って嬉しくなりましたv

てかほんとDS当たらないですよね(苦笑)
その上キラゲームジャケはマジで反則ですね。
プレイ日記!読んでみたいです~!
プレイしたらぜひやってくださいvvv

デスノキャラ占いもあとでやらせて頂こうと思います(ちゃっかり)

リンク!!ありがとうございます!!
本当に嬉しいです~!!!
これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

それではvv長々と失礼致しました!

2007.02.17 23:07 URL | どらこ #MDMkRtpI [ 編集 ]

こんばんわー
いらっしゃいませ^^

あのケンカはもう一部最大の見所です。
…自分含む一部の人にとって(笑)。

デスノートのアオリは結構本気で煽られるので危険です。
さすが集英社、煽りがうまいw

思い出すどころか、私のパソコンはもはや「DS月」に一発変換です。
それでも可抗力だと言い張ります。

DSさえあればゲーマーの血がうずく気がしますが
多少ロープレかぶれなので
推理ゲームがどうなるかは未知数です。

デスノキャラ占いはキラゲームを意識したのか必殺技という謎のパラが分かりますので面白いです。
技ってw

リンクはこちらこそありがとうございましたw
バレンタインでリンクってどきどきですねv(何

2007.02.18 01:02 URL | ねば玉 #kEscxptk [ 編集 ]

その占い私もやった事があります。
私はリュークでした(笑)。

リュークさんは、好奇心旺盛で行き当たりばったりで生きている人。
難しい事は嫌いで、人生楽しまなくちゃ!と心がけています。
そんな明かるい貴方に周りの人々は癒され、自然と友達が集まってきています。
強がっていますが、本当は寂しがりやで弱いタイプ。
そんな貴方がDEATH NOTEを拾って最初にする事は、
『適当に落として、拾った奴の使用方法観察』です。

という感じでした。
半分以上は当たっていました(苦笑)

2007.03.05 23:24 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

NKさんは結構前の記事でも拾ってくださいますね。

占いというものは遠からず近からずそこここ納得してしまう何かがあります。

リュークもあるんですね…
人間キャラで占われると思い込んでましたが…

2007.03.07 00:47 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

ねば玉さん、はじめまして、こんばんは!
06年から現在に至るまで、長らくこのブログを拝見して楽しませて頂きましたが、四月からバイトで忙しくなるので、これまで貴女に迷惑を掛けるのではと、悩みまくり避けていましたが、これからは私なりのデスノートと、そのキャラ達への思いを、ありのままに、思うがままに書いた感想を読んで楽しんで貰いたいと思い、今夜ついにやって来ました。
感想は出来上がったものから不定期に投稿して行きますので、これからどうぞよろしくお願いします!

2011.02.21 23:29 URL | 苺(マイ) #- [ 編集 ]

デスノート占い、私は原作の粧裕ちゃんと生年月日同じなのに(血液型はAですが)・・・何と海砂でした。

弥 海砂さんは、気が強くて言いたい事はハッキリ言うタイプ。逆境に立っても決して諦めず、理想に近付く為の努力は惜しみません。しかし肝心な事となると急に思慮深くなってしまい、なかなか前へ進めません。何故か憎めない性格の貴方は周囲からも好感を持たれている事でしょう。

そんな貴方がデスノートを拾って最初にする事は「他にノートを持っている人を探してみる」です。

結構当たってますね・・・(笑)まあ、言いたい事をハッキリ言わないと気が済まない性分であるが為に、ストレスを溜め込む事も多いですが・・・(汗)憎めない性格?のわりには恨まれる事も多いんですが・・・それも逆恨みで。ノートを拾ってからの行動は効果を実験して確かめた後、絶対やりますね。死神にも覚えがないか聞きます。形は違えど、月を愛している所も同じですしね。私にとって月は、『デスノート』の中で一番好きなキャラであり、初めて一番好きになった主人公キャラでもあります。女性キャラで一番好きなのは粧裕ちゃんです。はぁーあんな美人になりたい(切望)ちなみに『デスノート』は、原作よりもアニメ、映画、ゲームなど、メディア化作品の方が好きだったりします。それでは。




2011.02.22 00:18 URL | 苺(マイ) #- [ 編集 ]

苺さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
06年から(゚Д゚)
ありがとうございます、正直4年前の記事を見ると
「若いな…」という羞恥プレイなのですが、
生ぬるい眼で見ていただけると幸いです。

デスノートはいまだに、ブログを始めたきっかけでもあったし、
このブログの中での比重は大きいですね。

あんな熱情を持って毎週感想書くなんて
他の作品ではもう無いかもしれないなぁと思うほど。

デスノートはメディア展開ごとに味が違いますね。
原作ありき派ですが、そこから一粒で二度おいしい作品やなーと思います。

月になってLと手錠生活がしたいです。(何の話?

コメントありがとうございました!

2011.02.25 21:15 URL | ねば玉 #KoRVgbnU [ 編集 ]

ねば玉さん、こんばんは!お返事ありがとうございます!

アニメにしろ映画にしろ、時折「ここがカットされて悲しい(例えばアニメ十話「疑惑」での月と竜崎の会話縮小など)」なんて声も聞きますが、私は「原作を読み返す楽しみを残してくれるのだから、かえって良いのでは」と前向きに考えているので、特に気にはならなかったですね。

ところで、お聞きしたい事があります。ねば玉さんの誕生日はいつですか?また、DSは何色をお持ちですか?私はliteのクリムゾンブラックです。月は勿論、「逆転裁判3」のコーヒーの人(実は原作の月と同い年です)等の影響もあって、赤と黒は大好きな色なので。

前置きが長くなりましたが、それでは、ここから本題の感想コメントに入ります。なお、私の投稿は皆、今回を始め箇条書きで送らせて頂きますので、ご了承下さい。

【月】ナオミさんにリュークと喋っている所を独り言かと勘違いされたり、6話で局長から最後に呼び出しを喰らう所には笑いました。

【L(竜崎)】ポーカーフェイスが基本の彼ですが、このゲームだと多彩な表情を見せてくれるので楽しいです。捜査本部ビルで初めて皆を迎える時の笑顔が眩しいぜ・・・!しかし、その捜査本部ビル(『JSS』のステージ、死神界より、こっちの方が良かったです・・・)が最初からあったり、キラ事件が起こってすぐに月が捜査本部入りしているのには驚きました。あとアイバーとウエディ、通称アイウエコンビもいないという深刻な人員不足の為に、松田の身代わりをさせられているのにも・・・本当、勝つシナリオが無かったら不憫だわ(笑)

2011.03.10 22:28 URL | 苺 #- [ 編集 ]

【レイ&ナオミ】まさかLや捜査本部メンバーと対面する所が見られるとは・・・!この二人は竜崎や粧裕ちゃんらと違って、どのメディアでも幸せになる道が用意されてないので可哀想です。ちなみにナオミってキリスト教の聖人名でもあるので、欧米でも一般的な名前だったりします。それとレイってハーフだったんですね(攻略本参照)てっきり祖父母のいずれかが日本人のクォーターかと思っていました。

【高田】何故、一人だけ(必殺カットは除いて)原作と絵が違うのでしょう・・・?それにしても教養とか気にしているのなら、アポなしで人の家(しかも夜中)に来るなよ・・・(笑)自慢の彼氏がチャラチャラしたモデルと付き合っていると聞いて、気が気じゃなかったんでしょうけど。

【照】作中で見せる目つきは忠犬というより猟犬の様です。負けた時に見せる憎悪に満ちた眼差しが怖い・・・!

2011.03.11 00:04 URL | 苺 #- [ 編集 ]

【捜査本部の皆さん】常に天才達によって隅に追いやられてしまう彼らが主役になって活躍出来るのは、かなり嬉しかったです。

【粧裕ちゃん】彼女を含め、善良な人達の企み顔は、ここでしか見れないので一見の価値ありです。松田もですが、演技が上手い善人は意外な伏兵なので侮れません(苦笑)

【ヨツバの三人】どこかのファンに「三人しかいないんだから、ヨツバじゃなくてミツバじゃん」と、突っ込まれていたのには「そりゃそうだ」と笑ってしまいました。でもまぁ、ヨツバメンバーって大きく分けて「ヨツバキラ本人」、「何も知らずに利用されている人」、「全てを知っていて静観している人」の3つなので、各自一名ずついれば事は足りるのですが・・・。

それではお返事待ってます。

2011.03.11 01:27 URL | 苺 #- [ 編集 ]

こんばんは、お返事が遅くなって申し訳ないです…;

誕生日はブログ内に書いてありますが
月と同じ年の9/6です。

DSは借りパクされたので今持ってないんですが
ピンクのやつです。

原作のカットはまぁしょうがないですが
オリジナルシーンはなかなか楽しみですね。

特にアニメは完全に狙ったドツボなオリジナルシーン盛り込みまくってきたので
原作派でも新たに楽しめました。
ファンサービスどころか別物として楽しめる路線でしたが。

映画も「松山L」の可愛さが別の生き物としても楽しめたのでよかったです。

2011.04.04 13:46 URL | ねば玉 #KoRVgbnU [ 編集 ]

ねば玉さん、こんばんは!こちらこそ多忙により返信が大幅に遅れてしまってごめんなさい(汗)
前述のコメント送信の翌日に、震災が起こったから仕方が無いとはいえ、被災地の救援にずっと当たってるから無理かもしれないなと諦めていただけに、ちゃんとコメント下さって本当に嬉しかったです。

震災は未曾有の大災害でしたが、日本中の人が、そして世界中の人までもが被災者の方達に救いの手を差し伸べてくれている現実を見て、日本も、いや、この世も捨てたもんじゃないなと大きな希望を抱けました。

今年の初めに変態ニート殺人犯(リドナーに返り討ちにされりゃ良いのに・・・)の逃亡生活日記が出版された時は、「もう、この国は終わった・・・」と絶望に打ちのめされていましたがね(遠い目)

救いの手と言えば、アニメ版最終回のラストシーンは月だけでなく、照、海砂とキラであった人々全員を照らす夕日の光は、荒木監督の彼らへと伸ばした救いの手の様で、とても感動しました。曲がりなりにも、世界の改善をすべく最後まで頑張って来た人達ですしね。

月に限っては、未だに「退屈凌ぎの為の遊びでしょ」とか「二人も殺した自己弁護および自己正当化」等と誤解されている事も多くて可哀想ですが・・・。次回はアニメ版ガイドブックの感想をお送りしたいと思います。それではまた。

2011.06.27 21:49 URL | 苺 #- [ 編集 ]

こんばんは、お返事遅くなってすみません。
いつのまにか時間がたってます…
もう、なのか、まだ、なのかですが、
震災から4カ月ですね。

アニメ最終回は、原作より月の酷さと救いを対比させた仕上がりでしたね。
原作のシンプルに「死んだ者は、生き返らない」突きつけてくる直球さもさすがつぐみと思ってましたが。

退屈だから、神になる。
そんな月の斜め上っぷりが面白っ!だったんですがね。

2011.07.12 23:49 URL | ねば玉 #KoRVgbnU [ 編集 ]

こんばんは、こちらこそお返事遅くなっちゃってごめんなさい(汗)実を言うと、もう何年も持病に悩まされておりまして、その治療でも忙しかったりするので・・・v-390

アニメ最終回は、監督の意図とは逆に「原作と異なり、月に全く救いを持たせず終わった」と見てる方も実は多かったりします。幾つか感想記事を巡ると解りますが。

原作の結末は一見、救済措置が与えられている様に見えますが、13巻にて大場先生も「無様の極地」と仰っていましたし、彼が描いたのは早い話が【三重の痛烈なる皮肉】なので、全く救いが無いのはこっちなのですがね。

【三重の痛烈なる皮肉】とは、何なのかと言うと以下の通りです。これらが大場先生の特に伝えたい、描きたかった事でもあるのは言うまでもありません。口では「テーマなんか特に無い、単なるエンターテイメントです」なんて言ってますけれどね。

まず一つ目は「月は死んで、やっと神になれたのです」という事。二つ目は「月のした事は、彼を信じて待つ事しか出来ない可哀想な被害者達(キラ信者達)を生み出しただけ」という事です。彼らはキラに仇を取って貰うなりして、救われた人々ではあります。

しかし彼らの抱える傷は癒えないままですし、犯罪被害者及び遺族というのは、只でさえ強烈な悲壮感と孤独感に打ちのめされます。親族や友人といった親しい間柄の人でも、あまりに悲惨な事件に巻き込まれた相手に対して、どう対応すれば良いのか苦悩する余り、距離を置く様になってしまうのだそうです(今年の夏、市橋被告の法廷でのリンゼイさんのお父さんの証言からも、それが窺えました)

精神的支柱となり得るキラ亡き後、彼らの孤独と苦痛は、より強固な物となったでしょう。だから、この人達もキラ事件の被害者と言えるのです。

2011.12.27 20:20 URL | 苺 #- [ 編集 ]

そんな彼らに向けられた三つ目の皮肉とは、【彼らが神と崇めて縋っているのは、とんでもない醜態を最期に見せたあの男】という事です。

彼らには知る由も無い事ですが、真相を知っている上、反キラ派の立場から見れば「彼らの依存対象って、なんて矮小で下らない存在なんだろう・・・。そんな男を神と崇めて、救いを求めるだなんて滑稽と言う他ない」としか言い様が無いでしょう。あのラストシーンからは大場先生のそんな本音が透けて見えました。

話は変わりますが、占いでは「海砂タイプの人は、言いたい事はハッキリ言わないと気が済まない」と書かれていますが、デスノ始め大場先生の作品のキャラって皆、言いたい事は全部、言わないと気が済まない人達ですよね(笑)

性格や人間性に大きな差異が有っても皆、言いたい事は殆どすぐに口に出してるじゃないですかv-407推理や考察は頭の中に留めるものの、相手に対する率直な意見は皆(特にメインの五人)、ズバズバ言ってますし(苦笑)『バクマン』読んだ時もそう思いましが、先生本人がそういう性分だからでしょうかね。『ラッキーマン』とか昔の作品のキャラも、それに当て嵌まりますしv-392

かくいう私もその内の一人なのですが(苦笑)それ故に毎回コメントが長くなりがちですが、今後ともどうぞよろしくお願いしますe-441それでは良いお年を。

2011.12.27 21:13 URL | 苺 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
