ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今までのバトン一覧→バトン集(テイクフリー)
かどまつさんのとこからしれっといただいてまいりました。

「連想ピラミッドバトン」

◇やり方
◆まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
◆隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
◆例)美しい 白い 寒い 面白い…     
       肌  雪 駄洒落…
◆同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
◆最後に連想した言葉が1つになったら完成です


なかなか凝った感じですね。
ではれっつばとぅーん

もっさい 可愛い 色っぽい おいしい くさい いっぱい しょっぱい せちがらい
L はいどん 月くん 納豆 にゃんぷー 九州しょうゆ 人生
萌え 神 くさい まぜる 我が家 深い味わい
2ちゃんねる 決めポーズ トイレ お風呂 料理
orz ふんばり ユニット 寝る
疲れた ファイト一発 ベッド
リポビタンD 爆睡
リフレッシュ

…ピラミッドになってない;

2:この逆ピラミッドは下にある言葉ほど、あなたにとって大きなテーマだと考えられます。
自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。


いかがわしいんだか健康的なんだかわかりません。
とりあえず温泉行きたくなってきますた。

3:バトンを回す5人

三角とかエジプトが好きな方どうぞ。(何それ
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

>三角とかエジプトが好きな方どうぞ。(何それ

うっわ!どうしよ!
私三角もエジプトも好きやでぇえええ!

三角とエジプト好きの名にかけて!(何それ
今度やってみます。

2007.02.14 18:30 URL | マリーコ #- [ 編集 ]

三角好きですか!
三角各種 △▽▼▲
私は丸と正方形が好きです!

ピラミッドも好きですか!
私はファラオのように眠れます!

問題を最後まで見るとちょっと下層部を意識しますが
それでも思い浮かぶのは自分風単語ですので
やってみてください^^

2007.02.14 19:48 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

こんにちは!

やってみたけど、どうしても
結果を考えて言葉を選んでしまったよ


だから、ねば玉ちゃんやマリーコさんに
みたいに面白い結果にならなかった、畜生!
(目的間違ってるかな。

2007.02.16 12:01 URL | もう、食えんってゆーとんの、全然たらんってゆーとんの #- [ 編集 ]

選ばれしことば…!みたいに意識すると下の方かたまってきますよね。

問題から答えまでスクロールにしてったらやりやすそうですね。
ってもう見ちゃってますが。

結果を考えて選ばれた言葉というのもかえって面白いかも?

2007.02.17 01:13 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
