ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今までのデスノート感想→デスノート感想目次

今回、

一部最大の見所
もしくは
一部に最大の見所

が含まれていたと思います。アニメデスノート公式

■捜査本部ビル
ぱんつ。誰も喜ばない相沢のぱんつ。局長にスルーされる相沢のぱんつ。

■お部屋デート
あー月くんとのソファーでの2ショットがよいですね
普通に座る月くんの横であの座り方をするL その違和感がかえってお似合い(錯乱
甘いもの食べずに頭を使ってるのにスレンダーになれません
どうしろというんですかL

■けんか
がしゃあん
殴ったーーーーーーーー!
おおアニメ!むだにエフェクト!これぞアニメの醍醐味!
「痛いですよ」
ぎゃーなにその顔ぶっさいくぶっさいく可愛い
「一回は一回です」
蹴ったーーーーーーーー!
手錠で繋がったままケンカするな・か・よ・し・サン☆(氏ね
松田も無粋なことしなさんな、ほうら結局あてられるだけじゃないあっはは(こいつきもすぎる

■二ヵ月後
あらまぁ蜜月カットですか…
もうちょっといろいろ描写するべきところがあるだろう。
お風呂とかお風呂とかお風呂とか。

■ヨツバ
後光。

■共同捜査続行不能
「私はひとりでもやっていけます」
確かに強がりでなくLはひとりで捜査できる能力があるでしょうが
キラ事件はLの今までの捜査の中でも一番大きい事件で、
捜査本部のひとたちは初めてのいっしょに捜査できる仲間ということで
決して彼らと決別したいわけでもないのに
「ひとり」に慣れすぎてるというか
「世界」を背負うことの孤独といいますかそんな寂しさが垣間見えて
ここのLを見ると切ない感じになるとです

「竜崎 僕がいる限り一人じゃない この約束もある」じゃら(手錠)
「月くんはキラを捕まえるまで一緒にいてもらいます」

*試験に出るどりーむ論法講座*(出ねぇよ)

手錠は外さないんだろ
手錠は外しません

月がキラ

捕まらない、捕まっても捕まるのは夜神月

どっちにしろ手錠つけたままずっと一緒

実質「永遠に一緒にいよう」プロポーズ状態(黙ればいいのに

余談ですが原作page42「天国」のセンターカラーの「繋がれている。鎖に。そして何かに。」
っていうアオリはとても煽られました。
繋がれている。鎖に。そして何かに。

■ちぇりー
結びました。
Lが何かステキな技を披露しました。
あなたとあたしさくらんぼあwせdrftgyふじこl(落ち着け

■アイバー&ウエディ
ムダにフェロモンコンビきました。
隠密行動なのに目立つ容姿いぇい

■次回「松田」
タイトルもらいやがったなw
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

こんにちゎ、初めまして!!!
ブログ訪問ありがとうございます♪
ココ、楽しいですね!!!
また遊びきますね~~(^^)☆★
私もブログできるだけ毎日更新していこうと思ってるので、ょかったら来てくださいね!!!((デスノート結構好きです♪))
でゎ②。。。。。。

2007.02.15 18:09 URL | NearRui #F6KfL3Ec [ 編集 ]

こんばんわ、はじめまして。
こちらこそ訪問ありがとうございます。

私はもはやタイマー投稿に手を出しつつ
毎日更新しておりますw

デスノートがよいエネルギーとなってます。

ではまたよろしければどうぞー^^

2007.02.15 21:11 URL | ねば玉 #kEscxptk [ 編集 ]

こんにちは。ブログピープルから飛んできました。
私も、蜜月(笑)・・・というか、喧嘩の後のシーンが結構カットされてて、何か物足りない気分になりました。
手錠で繋がったままどうやって服着替えてるんだ、お風呂は、とか気になりますよね・・・!
圧力かかったところでは、いっそ二人で捜査しちゃえ、などど不届きなことを考えていました。

この回はある意味泣くところなのに・・・。

乱文失礼しました。それではまた。

2007.02.16 15:07 URL | 各務桜花 #S/qcKHbQ [ 編集 ]

喧嘩シーン、キましたね!録画だったのですが、Lがカッコ良過ぎてあのシーンだけ3回程繰り返して見てしまいました。

2007.02.16 22:40 URL | M #- [ 編集 ]

■各務桜花さん
はじめましてー。
あの二ヶ月に何があったのか…
それを妄想で補うのも一興ですが、
しかしなんか仲良くなってる気がします。
お着替え…!
二人ともVネックとかシャツなんでかぶるのに苦労してそうです。
っていうか片手使えないと着にくいので着せてあげてるのでは…!
二人で捜査な方向もにおいましたね。
ひとりでやってけますけど月くんはあくまで一緒に、っていう…

でも「ひとりで」はやっぱ世界の名探偵の背負った悲しさが見えました。

がやっぱ手錠が気になります。

ではよろしければまた^^

■Mさん
はじめましてでしょうか。
Lのカポエラ(仮)はさすがでした。
私結構強いですよとか言い出すだけはある
意外にキレのある動きにドキがムネムネします。

2007.02.17 01:40 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

この回では、月がLを殴り、Lは月を蹴ります。その瞬間を見る度に「うわっ!」って思いました。
今とあるHPで18話目の動画を改めて見ていましたが、やっぱり反射的に「うわっ!」って言ってしまいますね(笑)。

2007.03.03 22:26 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

ふぅ。パソコンぶっとんでたんですが、
なんとか回復しました。
ネットで動画が見れるっていいですね。

月が殴るってイメージそういえばあんまないですね。
殴るより説き伏せそう。
のに珍しく打撃勝負で新鮮でした。

2007.03.05 00:22 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

だいぶ前から、ってかアニメ始まったその日から期待してた月・Lの喧嘩。正直予想以上でした!部屋の散乱っぷりが原作よりすごい。松田はいいとこで止めたなぁ~。もうちょっとみたかった・・・。

2007.03.10 14:29 URL | こうの #- [ 編集 ]

動きがあるとやっぱ違いますね。
もっともアニメ化すべきシーンだと思います。

とめなくていいですよね。
頭脳戦のうっぷんをたまには晴らしたらいいと思います。
ずっとじゃれてたらいいと思います。
そこらへん夜神局長は寛大でいいひとです。

2007.03.11 00:10 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
