ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今までのデスノート感想→デスノート感想目次

今回から新OP&EDでしたが…
明らかにOPに食いつきすぎました。 アニメデスノート公式

■新OP
あの曲でどうするんだと思ってましたが…
そして見た瞬間これどうすんだと思いましたが…
さすがOPで作画クオリティ高いのがニクイです。
何回も見たら見慣れてきました。
なんていうか正直ひどいがいろいろオイシイみたいな複雑な心境です。
ではことこまかく食いつきます。

・死神たち
ジェラスがなぜいる。

・ロゴ
各国の言葉が流れてるっぽい。
死亡筆記…中国は直球だな。
CALNET DE LAMOR…フランス語?(第二外国語で選択した人)
EL CUALERNO DE LAMOR…イタリア語?
うーん世界に広がるデスノート?
ちなみにこのブログではカタカナが主流です。
「DEATH」って散りばめると死神に憑かれそうな気がする(小さい

・高笑い神集団
泣きましょうか。泣くところですよね。
どう見てもホラーだよね。開き直ってギャグか。

・くるくるするL
はむ…はむすたーみたい…!!

・りんごおっかけるリューク
すげぇ!死神をりんごでトレーニング!

・銃をかまえるみなさま
相沢。もはや君の出る作品は他にある。

・Lと月~こもれびの中で~
ちょ、どこだその部屋!今すぐ監視カメラを!
一瞬見逃すほどの間になんだそのドリーム!

・L@カポエラ披露中
かっ…かっこい…蹴られた(ry
いや本気で痛そうだからやめとこう。
キレのある動きですね。

・メガネにスーツのストーカー
魅上キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

・道路の下に人
メロキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

・目が光ってる人
ニアキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

・神オンパレード
ちょっと…ラストを彷彿とさせますね。

■ヨツバ会議観察中
異次元空間の光がまぶしすぎてヨツバメンバーの目の影が
隈みたいになってんのは何か狙ってるんですか。
あんみつかけすぎだよまぜすぎだよL

■月-南美川ホットライン
「Lの名を借りるぞ」
過去Lの名を語った者の末路をかんがみるに(アナザーノートより)
L本人の前でこれをやってLが許したのは夜神月が初めてではないでしょうか。

■Lの後継者
「もし私が(禁句略)だら…夜神君がLの名を継いでくれますか」
言うなぁあああ。・゚・(ノД`)ヽ
継ぐのはまだまだ先なんだぁあああ

■見つめあうと素直におしゃべりできない
「そんな人間に見えるのか」
「思います 見えます」

いやそこは息継ぎナシで「思います見えます」がよかった。
せっかくのシーンが作画アレな感じで(´・ω・`)ショボーン

■手錠の約束
「月くんは手錠は外せないのでつきあってもらいます」
「これをしている限り死ぬときは一緒じゃないのか」
「手錠がある以上運命をともにするんですよね 私が*んだら月くんも*ぬ」

ちょっとなにその設定
「24時間行動を共にする」から飛躍的に発展してるんですけど…!
まぁ…うん末永くお幸せにと願っております
手錠ひっぱって止めようとするのにLに全く通用してない月くんにらぶ

■告白抜粋
「月くんへの愛は世界一です」
よ く ぞ 言 っ た(間違っている)
「好きになりますよ」
お 願 い し ま す(土下座)

■友達の輪
「またともだちがふえましたー」
爆 笑
Lが「友達」と楽しげにするとそうなるのか…(笑)
なんか変なキラキラ効果かかりながらしれっと聞こえてくる
「わー わー」に吹いたんですけど(笑)

■ED
上り詰める箱
すーつ!すーつ!
止まらない時計
脱ぐ神
僕は彷徨う蒼いだんがーん

そんな感じでした。
曲としてはEDの方がまだ大丈夫です。
でも歌詞何言ってるかわかんないとハマれないんだよな…

■次回「活躍」
売れっ子だね☆
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

今YOUTUBEで話題(?)の新OPを見て見ました(笑
どうしても顔がにやけてしまいますね(
いきなり月がたくさん出てくるところでは、
例のたらこ行進曲と被ってしまいました(
そう思ってたら次のお方くるくる回りだしますし(
おもしろいと言っていいのでしょうか、、、
いや、おもしろかったです(蹴

2007.03.01 23:14 URL | EggMAN #- [ 編集 ]

話題沸騰ですね。
なんかもうどうしろと、って感じでしたが
何回か見てるうちに慣れてきたどころか
もう一回…みたいな妙な中毒性のある感じで…

あれをおもしろいっていうんですよねきっとw

2007.03.02 01:27 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

こんばんは!
お邪魔しておりますv

OPは私も曲はちょっと・・・という感じですが、
絵がなかなか綺麗なので「もう一回見よ・・」みたいな状態になってます(笑)
Lたんのケリの場面ばっか見てどうしようもありません(^^;)

「また友達が増えました」のあとの「わーわー」は確かに面白かったですねー!(笑

てか「見つめあうと素直におしゃべりできない」に吹き出しました(爆笑
ねば玉さん素敵!!

ではではvv
意味不明なコメントで申し訳ありません;
失礼致しますv

2007.03.05 23:46 URL | どらこ #MDMkRtpI [ 編集 ]

こんばんわ~。

あの音によく合わせた!
と感嘆しました。

明らかに一瞬引いたのに三回見ると
も、もう一回…みたいなヤバイ感じがあります。

「わーわー」って、あの、かっぺーさん、ちょ、やる気無、ブホッ!って感じでした。

あのゆるい感じが脳内でひびきます(笑)

コメントありがとうございましたv

2007.03.07 00:55 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

ここからはOPとEDが新しくなります。
OPが何やらすごい事になってますが・・・。
OPではこれから重要な役目を担う登場人物(ニアや魅上など)が次々と出てきましたね。

EDではエレベーター(?)の中でスーツ姿でたたずむ月がよかったですね。

ところでこの回ではLにキスをするミサが何ともおかしかったですね(笑)。
三人して手をつなぐシーンも面白かったです。

2007.03.16 21:03 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

OPはもうちょっと軽く中毒はいってきました。
気がつけば必ず二回は見てから本編いきます。

メロニア魅上かっこよかったですね…

そろそろスーツになる時代がくるんですね…
まぁスーツは似合うしビシっとしてていいんですけども…

この回はゆるいとこがおもしろかったです。

2007.03.16 23:55 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
