ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
元記事:デスノート実写映画化妄想(旧ブログ)( 2006年01月24日)

色んな画像&情報を集めて貼りたいんです…自分のために。(一人上手)
果てなく長いです。(予言)
①キャスト
★結構前に出回ってた、「デスノが実写化するなら」キャスト。
●その1
キャストその1

●その2
キャストその2


★実写化決定後出回っていたキャスト。
夜神月:藤原竜也
L:松山ケンイチ
夜神総一郎:鹿賀丈史
ミサ:深田恭子
製作ホリプロ
配給 東映

この説が濃厚かなぁ。
※藤原竜也&松山ケンイチでのデスノコラ
主演コラ


あとはリュークが有田哲平、レムが井上和香ってのもありました(笑)。

★私の妄想キャスト。
えー、ほぼ上記「その1」の意見に賛成です。
ドラマあんま見ないんで俳優さんあんまり知らないのですが、妄想しておきます。
■夜神月
■条件(※主観8割)
・美人
・20歳くらい
・知的
・色っぽい
・歪んだ子供
・悪鬼のごとき笑み
・クサイせりふ
・変なポーズ
・Vネック
→な、成宮寛貴…?
夜神月成宮
この画像を並べてみたかった…
や、なんか許せる感じです。むしろ藤原竜也よりぜんぜんこっちでお願いします。
あんま成宮知らないんでググって、衝撃のページがヒットしたり(しかも「成宮」で2番目表示)、
「あらしのよるに」のメイ役をやったり、
「下弦の月―ラストクォーター」でHYDE氏と共演してたりと、
今最も気になる俳優さんになりました。(偏った興味)
小畑氏の画集の表紙、↓この構図(成宮の写真集表紙)にしてコラボしたらいいよと思いました。
うっふん

(※画集にあるまじき様相を呈すこと必至)

■L
■条件(※主観9割)
・人外
・くま
・ボサボサ頭
・もっさいシャツ&ジーンズ
・上目遣い
・L座り(固有名詞化)
・変な持ち方、爪をかむ
・それでも可愛いと思わせる何か(重要)
→…ま、松田龍平…?
隈あり名探偵あえてモノクロ
…わざとわかりにくい画像を持ってくる乙女心(笑)。
二宮かなぁ、と思ったんですが、ジャニーズなんではじきました(笑)。
んで松田龍平のあの独特な雰囲気ならいけるかなと…でも条件一つ目で玉砕です。
おそらく誰がやろうとも許しません。
このせりふを言おうものなら、スクリーンにタックルかますと思います。
このシーンは映画化されるかは微妙ですが、
「正義は必ず勝つということを」(上目遣い)は絶対に入ると思うんですよねー。
あー、無理。あれは再現不能だって。
あの子は二次元だから可愛いのであって(きもい発言キター)、
ほんとにあんな生き物いたらドン引きすること必至ですよ。
■その他
えー、演技力とか考えてません。(というか知らない)
許せるかどうか、というラインで選んでみました。けど微妙。
★夜神パパ
「いい仕事してますね」の鑑定士さんは結構似てると思いますが、熱さがない…
鹿賀丈史でもいいけど、大杉蓮かなぁ…
★ミサ
ゴスロリが似合うからフカキョンでもいいけど、ほんわかしたミサはやだなー。
若槻千夏だと憎めないからいんだけど、話が破綻しそうだし(汗)
まぁサエコでいいかなぁ。
もっと他にいると思うんだけどなぁ、むっちりした体のロリっぽい子…(AVかよ
★リューク
ヘタレなのでもし見るとしてもレンタルまで待つと思うんですが、
布袋さんがリュークやってくれたら、衝撃のあまり劇場に行ってしまいそうです(笑)
でも有田も似てる…けど一気にコメディになるもんなー…って、
布袋さんでもコメディ…ってか、実写の時点でコメディ。(ひどい)
★脇役
その1のでいいです。
②ストーリー
■条件
・第一弾6月、第二弾10月公開スケジュール
・それまでに原作の完結は無い(と思う)

えー、第二部までは無理でしょう。
なぜならニアメロをできる人間などいないから。(そんな)
でも第一弾、第二弾てあるのが気になりますね。
第二弾までに二部が終わって、第二弾=二部とかあるんかなぁ…
でも二本で二部まで含めてあの漫画を完結させるのもムズイんで、
やっぱ二本ギリギリで一部をやって、ラストだけ変えるんでしょう。
夜神月が捕まり、Lたんが生き残る方向で。
や、やっぱそれが正しいって。ある意味ニアメロ全否定ですが(汗)
この最終回コラみたいに。お決まりパターンですが、結構好き。
でも「DEATH NOTE」という極限漫画としては、
誰も予想できない展開をしてくれる漫画としては、ダメなんですけどね、これじゃ。複雑…
んー、まぁLたんが死ぬとややこしいので、生きてるまま次につながりそうで
つながらなくてもいい感じに終わるんじゃないかと思います。
③主題歌
■条件(勝手に決めた)
・ヴォーカルは男
・バンド
・そこそこ有名
・濃い歌が書ける
・夜神月の二面性を掘り下げると思われる
・かっこいい(重要)
ラ ル ク で よ く な い ?
「うるせぇこのラルヲタが。」ですね。(微笑)
・夜神くんの狂気に堕ちてく感じ…「浸食」
・捜査本部の心意気(笑)…「Shout at the Devil」
・新世界&死神&退屈な雰囲気…「HEAVEN'S DRIVE」
とか色々考えてみましたが、最終的に
「死の灰」がぴったりだと思いますた★
「最後に笑うのは誰か」が。まぁ、5年以上前のアルバム曲なんですけどね。
④まとめ
映画化、無理だろ!!
(全ての考察台無し)

関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。