ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
華麗なる一族-TBS 華麗なる一族-Wikipedia

日曜はバイトを8時までにしてて、おかんが木村拓哉大好物なので、
家帰るとこれがついててここ最近見てました。
んで最終回を見まして、
ティッシュ三枚でズビズバでした。・゚・(ノД`)・゚・。
ひどい…ひどいよパパン…

銭高さんが「私も鉄鋼マンのはしくれですから」って駆けつけてくれた
ときは形勢逆転明るい未来向かうのかと思ったんですがね…

あの和島めぇええええええええ!!!!
にくい…あの薄笑いがにくい…!!

…まぁパパのがワルイけどネ。

工場のひとたち過剰に専務(木村)大好きでしたね…
まぁあんだけ裏切りうずまく中にいながら夢を追いかけ続け
人のことばっか心配してたひとですからね。

「鉄鋼マンが錆びてどうする!!」
「僕の夢だった高炉を君達の手で完成させてほしい
そしてもう一度…この工場の煙突の煙を僕に見せてくれ」


それでどうしてお前はその煙を見届けなかったのかと!!

「たった一度でいい、笑いかけて欲しかった」

こんなささやかな望みなのに

「お前は生まれてしまった」

粉々に打ち砕く大介…!
ひどい、ひどいやパパン…!(ノД`)
そりゃもうあんた追い討ちじゃないか…!!
しかしさりげーにじいちゃんが諸悪の根源ですが…

死亡診断書で実は親子だったなんてひどいよな…
取り返しつかない。

「志を失った栄光は終わりを迎える」
鉄平は父の事業がうまくいくはずはないと思ってたんですかね。
そして東洋銀行は吸収合併に向かうところで終わり、

「半年後 鉄平の夢は完成した」
「その火は今も燃え続けている」


鉄平の夢は今も受け継がれている、と…
その後の未来を手にしたのは父でなく鉄平だったとでもいうのか…
そんな皮肉な!!(ノД`)

「でも 僕はなぜ 明日の太陽を見ないのだろう」
「幸せは空の上に」とか歌ってたのは…関係…関係ないよね…

すれ違いが生んだすごく破滅的な終わり方でしたね…
鉄平の薦めでアメリカへ行く四々彦が唯一で最大の救いだな…
しかしすべてがこう終わるよう仕組まれてるのがニクイ…

波乱万丈な展開に悶絶しながら
血液検査の重要性を学んだドラマでした。(何そのシメ

■追記
「華麗なる」最終回で視聴率30%突破
さすが木村くん…おかんも喜んでたヨ。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

私も見てました!!華麗なる一族。も~・・・号泣でしたよね(T_T)自殺だなんて~(ノД`)てか大介酷すぎだし、帝国製鉄ムカツクし、もうみんなして鉄平に酷すぎっ!って思いながら毎週見てました。
血液検査ミスとか、かなり意表をつかれました。血液検査ってホント重要ですね(笑)

2007.03.20 02:35 URL | maiko #- [ 編集 ]

よりによって最終回にバイトが遅くて帰ってきたら
鉄平がすでに棺の中に入ってて、ビデオで見直してズビズバでした。
あのパパンが小高いとこで鉄平に言った言葉たちは相当ひどいですね。

血液…結局じいちゃんが女癖悪かったから
またややこしくなったんですよね。
死亡診断書でって…ひどい…!と、今日も言ってました。

2007.03.21 00:07 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

同じようなコメントをそこそこ前にもどこかで見たことがあります。
がんばってください。

2007.03.29 14:14 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
