ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今までの映画感想はこちら→映画デスノート 感想まとめ

「戸田恵梨香さん スピンオフ作にも出演」日テレNEWS24
スピンオフはキラ事件以前のLの過去かと思ってたんですが、
戸田たんがミサ役で出るならキラ事件に近い時期かなぁ。

あと映画デスノート公式のトップが少し変わってました。
ワタリ、リューク、ミサ、月の順でキャラがいなくなりLひとり残ったあと
「L 再起動
主演 松山ケンイチ 2007年 撮影開始
「L」その謎が明らかになる」


現状では水面下で進行…といった感じですが、
自由に妄想できる今のうちに原作やアナザーノート・13巻からエキスを抽出して
Lの派生ストーリーを勝手に考えたいと思います。

予想というよりはこういうのもいいな的な妄想です。
というかこれを機にデスノートのサイドストーリーに思いを馳せたいだけだったりします。

映画公式からLのスピンオフに関する情報をまとめると

・Lが主人公であること以外は全てが極秘。
・クランクインは2007年。
・松山ケンイチのスピンオフ作品についてのコメント
「前編・後編を通して、Lというものを全て出し尽くしたと思っていたけれど、
完成した作品を見てまだ足りない部分があった。
Lは深い人物なので、自分の中でのL像をもっと深いものにしたい」。
「前編・後編では好きなように演じさせてもらったが、
今度も見た人に良いとか悪いとか言ってもらえるようなLを貫きたい」
「残念だね、と言われないように頑張ります」

・製作状況に関する記述
「松山君も連ドラ主演という新しいフィールドへの挑戦により、
さらなるバージョンアップを遂げて『L』に帰ってきてくれるでしょう。」
「着々と製作は進行しております」
「『デスノート』同様、様々な仕掛けを考えております。」
「公開までのプロモーション期間も含めてお楽しみいただけるプロジェクトになっていきます」


といった感じです。
ドラマ後に本格始動かな?松山くん忙しいね…

ではそんなスピンオフ情報をものともせずに妄想に励みたいと思います。

■Lの日常編
おはようからおやすみまでLの暮らしを見つめる24時間。
Lの食生活と睡眠に関する謎が明らかに!
むしろワタリの24時間になりそうな予感。

■テニスの王子様編
テニスで「イギリスのジュニアチャンピオンだった」というL。
同じくテニスで二年間「中学チャンピオンだった」という夜神月。(原作より)
なんかいろいろあって青春学園に二人で主席入学。(妄想)
108式まであやつってダブルスでテニス界の神となる。

■カポエラ編
「私けっこう強いですよ」(原作より)
その謎がついに明らかに!
通販で買ったカポエラのビデオを見ながら奮闘するLをひたすら見守る24時間。

■再起動編
西暦2100年―
夜神月の名が歴史に残るわけもなく、キラ事件は歴史の闇に消えていた。
そんな中(中略)主人公の少年は一冊のノートを手にする。
「このノートを手にした者へ お前に新世界の創造を託す」。
受け継がれるキラの遺志―
コールドスリープ状態だったLと、新たなキラとの戦いが幕を開ける。

「ロサンゼルスBB連続殺人事件」(アナザーノートより)
LがFBIのナオミと解決した事件。
しかし小説ならではのトリックだったため映画化微妙。
いっそ「しいねちゃん事件」とかって日本コミックに明るいLの
本屋さんツアーとかどうだろう。

■メロとLの出会い
「いつ、どんなタイミングでLと会ったのかは
僕の人生におけるたった一つの大事な記憶として
ここで明かすつもりは無いのだが」(アナザーノートより)

メロをこなせる人類は邦画界にいないと思われる。
しかし子供相手に意外にやさしいLとか普通に大人気ないLとか見たい。

■欧州バイオテロ事件
「ワイミーズハウスの初代XからZまでのラストアルファベットがゲストとして参戦する、
世界三大探偵による探偵合戦の舞台、ご存知欧州バイオテロ事件」(アナザーノートより)

Lがコイルとドヌーヴのコードを獲得したという探偵合戦。
ワイミーズ勢ぞろいらしい。
バイオテロというイミフ感と英語どうよって感じで無理かな…
でも探偵合戦見たい。
ミサの両親の件に関してなぜかLとコナンが名探偵対決とか。

■ウィンチェスター爆弾魔事件
「世界一の発明家キルシュ・ワイミーことワタリと、当時推定八歳のLとの出会い―
世紀の名探偵L誕生のきっかけとなった、
第三次世界大戦をすんでのところで食い止めたウィンチェスター爆弾魔事件」(アナザーノートより)

8歳のLが見たいが松山くん…

…と、妄想は尽きないわけですが、こんな至福の妄想時間があるっていいですね。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

いっそLの一生をすべて・・・! この妄想を全部実現させた作品に(
■逆転編
ひょんなことから、Lと月の立場が逆に!
キラのLとそれを捕まえようとする月の話。
・・・ないか('

そういえばこの記事、500記事目じゃないですか!(?)
おめでとうございます! おつかれさまです^^
・・・と、記念日になぜかよく立ち会うEggMANでした(笑

2007.03.21 09:33 URL | EggMAN #- [ 編集 ]

>Lの一生をすべて・・・!
そうか!その手がありますね。
一年を一時間に濃縮して24時間…(さっきからなぜ一日単位
しかし謎を残すLってのもすきなのです…

>逆転編
部屋で一人で高笑いするLとか面白いですね。
ってか少年探偵月くんめっさオイシイですねっ

500記事、気づいてくださってありがとうございます><
妄想にふけってたらすっかり言いそびれてました;
私らしい500記事目だったってことでw

記念日っていいもんですねv

2007.03.21 23:29 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

デスノート大ファンだぁv
最後の23日間よりも、Lの本名とか、(後編のあのシーンはとてつもなく気になる)親とか・・・過去かと思ってたけどやっぱり面白そう!
今日スピンオフの小説発売らしいけどクリスマスプレゼントにぴったり
色付きの文字

2007.12.25 19:11 URL | 香奈 #- [ 編集 ]

面白そうですね!
確かにプレゼントで欲しいです。

2007.12.25 23:35 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。