ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今までのバトン一覧→バトン集(テイクフリー)

オキミヤさんのとこでだいぶ前に見たヤツです。

『PNバトン』

Q貴方のHNの由来は?
ねば玉(ん)
gooIDそのままnever_moreと名乗ってたら呼びにくいと好評だったため
祭を開催していただける運びとなり出された案を包括したらこうなりました。
 
Q他に別のHNを名乗っていたことはありますか?
never_more。
エドガー・アラン・ポーの詩から取りました。

“NEVER MORE”
「夜の冥府の荒磯では 
おまえは何と呼ばれるか?」

大鴉は応えた 

“NEVER MORE” (またと ない)

その答えには意味も無く 
また相応しいものでもなかったが
私は驚くのだ

鳥か獣か その名を問えば

“NEVER MORE” (もう 二度と)

(少年魔法士 (4) / なるしま ゆりで引用されたポーの詩)


なんて文学少女っぷりですが漫画の影響のが大きいですな。

Q他の方にどのように呼ばれてますか?
ねば玉(ん)(さん)(ちゃん)、ネバタマン。
リアルでは名字+ちゃん。

Q全く同じHNを使ってる人を見つけた。どうする?
どうもしない。傍観します。
見たことないですがお好み焼きにありそうです。(食べ物か)

Qぶっちゃけ改名しちゃいたかったりしますか?
いいえー
 
QHNの由来が気になる人にバトン渡して下さい。
いっちょ書いてみるかーって気になった方どうぞ。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

親しみ易いHNなのに、
由来が意外に(失礼m(_ _)m)カッコイイねば玉さんのHNが好きです。
そういうのいいですよね~

気取ってないけど、
裏に結構深いものがあるみたいな(´▽`*)

2007.03.25 01:26 URL | オキミヤ #NL852uQM [ 編集 ]

ちょっとちょうどテンプレいじってるときだったかと思います異世界見えてたらすみません;

あのポエムは「意味は無い言葉でも詩人なら深読みできる」ものだそうです。

意味深っぽいですけど読めないんですよね。
そんなところがいいと思ってつけましたが自分的にも意味はわかりませんw

のちにNEVER MOREっていうデスノートサイト(しかも管理人さんがラルク好き)を見つけて喜んだのは内緒です。
自分かと思ったw

2007.03.25 12:46 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
